topimage

出張レッスン&取材

こんばんは。
今日は「クラノマギャラリー」での、ロザフィ体験レッスンの日でした。

場所は、我が家から、車で40分余りの場所です。
心配していた雪も降らずに、お天気で良かったです!

昨年11月3日に、土蔵を改装されてギャラリー&ショップに
 されオープンされた「クラノマ」さん、教室の場所は母屋のお座敷で
お炬燵でのレッスンでした。
 クラノマさんのホームページで、今日のレッスンの様子をアップ
して下さっています。

 20130123クラノマ母屋

 生徒さんは5人、ご参加いただきました。
 ギャラリーのある蔵を少し見学してからレッスンに入りました。

 ロザフィ初体験、色選びに苦労されていましたが、バラ作りは、
すぐに慣れて巻かれていました。とっても集中されていて、お疲れになったかと
思いますが、一つのお炬燵で、お喋りしながらのレッスンも親近感が感じられ
楽しく思いました。

 皆さんの作品です。

20130123クラノマ体験

 本当にひとつとして同じものはなく、それぞれ素敵な作品が出来上がりましたね!
 
 また、今日は、地元新聞社2社が、カルチャー教室の取材に来て下さいまして、
ロザフィのことをお話させていただき、後日、記事になるそうです。

「ロザフィ」を取材されるのは初めてのことでしたが、ロザフィを多くの方々に
知っていただく絶好の機会となりました。
 まだまだ、上田市では、「ロザフィ?」って何?と言う感じなので、まずは
知っていただく努力が大事!さてさて、うまく説明できたのかな。。。

 体験レッスンを受講された皆さま、受講&取材へのご協力、
 本当に、ありがとうございました。

  そして「クラノマ」のスタッフの皆さまの、心のこもったおもてなしに
感謝致します。ありがとうございました。

 また、何か機会がありましたらよろしくお願い致します。

 
  ↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村




 

  

 
関連記事

コメント

No title

こんにちは。
益々のご活躍、楽しく拝見させていただいております。
レッスンを受けられている方々の作品も、
素晴らしいですね。

コンクールの作品、素晴らしくてびっくりしました。
ロザフィがこんな風な大作になるなんて!
さすがですっ!

新聞の記事になったら、ぜひ拝見したいです~。
がんばってください。

ありがとうございます!

shueさん

 こんばんは。
 今日は、久しぶりに寒さが緩んだ一日でしたね!
 
 おかげさまで、ご縁があり、このような機会をいただいて
新しい出会いがあり、また、そこから広がっていくことが
できれば、とってもありがたいことだと思っています。

 生徒さんの作品を見るのも楽しみで、本当に新鮮な発見が
ありますね。 

 コンクールの作品の感想を、ありがとうございます。
 嬉しかったです!
 作って、形になったことは、今後への一歩になったと思います。

 本当に、勉強することだらけです(笑)
 
 新作ヘアピン、お持ちするのが遅くなっていますが、
 近日、持参したいと思っていますので、またまたアドバイス等
よろしくお願いします。
Secret

ロザフィレッスン

6月のレッスン予定

9日(金)自宅
 12:30~満席

10日(土)あっこら
 13:00~満席

井戸端てしごと
17日(土)おうちとしょかん
13:00~

24日(土)おうちとしょかん
13:00~満席

26日(月)
13:00~おうちとしょかん

7月のレッスン予定
1日(土)
13:00~おうちとしょかん

7日(金)
12:30~自宅

8日(土)
13:00~あっこら

13日(木)
井戸端てしごと
13:00~おうちとしょかん

15日(土)
13:00~おうちとしょかん

レッスン予定日の7日前までにご予約
お願い致します。


上記以外、ご希望日
ご希望時間等、
 お問い合わせ下さい。

e-mail yukko442002@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ご訪問者数

プロフィール

lavender

Author:lavender
(ラベンダー)
出身地 東京
住まい地域 長野県
趣味 ロザフィ、PCお絵描き、
   日本画、観劇、音楽鑑賞
  
ロザフィを知り、ハンドメイドの
素晴らしさに感動。色々な作品を
作っていきたいです。

Sorairoへ問い合わせ

Rozafi

Rozafiは、紙でつくるアクセサリー

です。

20131230作品

20131219記念

201312リース2

201311おうちとしょかん

20131019fesuta

20130127指輪

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク