topimage

『第一子が来るまでの辛抱です』

こんにちは。
台風が過ぎて今日は凄い綺麗な青空が広がってます。

 久しぶりのブログ更新に、1度、消してしまい、意気消沈~~!
 頑張って書きます。。。

 7月25日(火)は、講師講習2名と、久しぶりの2名の
4名でのランチ挟んでのレッスンでした。
 
  
 Tさんの作品。
20170725take1

20170725takei2

20170725take3

Nさんの作品。
20170725nishi1

20170725nishi2

20170725nishi3

 以前あったチェリーの課題のベネチアンガラスを使ったネックレスです。
 綺麗ですね~!
  Nさんは、この日チョコレートケーキを作りました。
  画像を忘れましたが、初の大きなバーを使い難しい課題ですが
 上手にできましたね。

 講師講習のお二人は、エタニティに挑戦!こちらも、初の太いペーパーを
使っての折り方に感心しきり!
 作品の幅が広がりますね!

 そして、7月31日は、4月から、Eコースを始めたMさんとの
マンツーマンレッスンでした。

 最年少、20代前半の生徒さんです!
 計画的に、ロザフィをやってどうしていこうかも
 考えていて、これからが楽しみです!

  20170731moto1

 20170731moto2

 20170731moto3

 とても丁寧に作られていて、綺麗に仕上がっています。
 この調子で頑張っていきましょう。

 *  *  *  *  *
 「Sorairo」では、只今、おかげさまで
 20代から70代の生徒さんが、たくさん受講されています。

 2012年、開講から2年ぐらいは、体験レッスンやワンデーレッスン以外、
 コースレッスンを受講される方はなかなかいらっしゃいませんでした。

 「第一子が来るまでの辛抱」

  そう、お話して下さったのは、ロザフィの創始者のミマ先生でした。
  資格を取ったばかりだったので、そうなのかな~?実感はなかったのですが、
  活動を続けていく中、良くこの言葉が心の中にありましたね。
 
  『情熱を持っていろいろやっている方のところには必ず、生徒さん集まります。
  第一子が来るまでの辛抱です。
  一人修了すると次の生徒さんがやってきて、途切れることはありません。
  個性豊かな教室にしてください。 』
  
   そんなことを言って下さって、本当に、一人の生徒さんが来て、それから、順に
   続いて増えて来ました。先生に、お会いして、ご報告をすることはできませんでしたが、
   ロザフィに出会って良かったと思っています。
   ロザフィの技術を通して、自分らしい世界を作っていきたいと思います。

   先生のご冥福をお祈り致します。
  

↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村
関連記事

コメント

Secret

ロザフィレッスン

ロザフィ作品展
2017autumn 開催!
10月6日(金)~17日(火)

詳しくは⇒こちら

10月のレッスン予定

14日(土)
13:00~あっこら 残1
19日(木)
13:30~おうちとしょかん 満席
21日(土)
13:00~おうちとしょかん 残1
28日(土)
13:00~おうちとしょかん 満席
31日(火)
10:30~あっこら 満席
14:00~あっこら

11月のレッスン予定

4日(土)
13:00~おうちとしょかん
9日(木)
13:00~おうちとしょかん
11日(土)
13:00~おうちとしょかん
25日(土)
13:00~おうちとしょかん
30日(木)
13:00~おうちとしょかん

レッスン予定日の7日前までにご予約
お願い致します。


上記以外、ご希望日
ご希望時間等、
 お問い合わせ下さい。

e-mail yukko442002@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ご訪問者数

プロフィール

lavender

Author:lavender
(ラベンダー)
出身地 東京
住まい地域 長野県
趣味 ロザフィ、PCお絵描き、
   日本画、観劇、音楽鑑賞
  
ロザフィを知り、ハンドメイドの
素晴らしさに感動。色々な作品を
作っていきたいです。

Sorairoへ問い合わせ

Rozafi

Rozafiは、紙でつくるアクセサリー

です。

20131230作品

20131219記念

201312リース2

201311おうちとしょかん

20131019fesuta

20130127指輪

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク