topimage

小さな生徒さん&7月の前半のレッスン

毎日、厳しい暑さが続いていますね。
さすがに、このところ冷房しないとと言う感じです。

 7月も半ばになりました。
 昨日は、井戸端てしごと体験会の日でしたが、ロザフィだけのレッスンと
なりました。
 また、お友達が、菅平高原に来る機会と、ちょうどロザフィの
レッスンが合ったことで、お孫さんと一緒に遊びに来て下さいました!

 何年か前に、ロザフィの作品を差し上げたこともあり、
お孫さんが、興味を持ってくれたそうで、思いがけない嬉しい
再会となりました。

 20170713taiken1

 20170713taiken2

 いっぱい作りましたね~!
 とってもしっかりされていて、バラも上手に巻けるように
 なりました。
  遠くまで、ロザフィを作りに来てくれて「ありがとう」
  綺麗なものは好きですよね!
 小さなレディに、ロザフィの可愛いイヤリングがお似合いで
 とっても嬉しく思いました。

 *  *  *

 さて、1日(土)
 Fコース受講中のYさんは、初めてポーシャでした。
 立体のロザフィに初挑戦でしたが、とても綺麗にできました。
 次回のご提出を楽しみにしています。

 アドバンスコース、リディアを受講中のKさんとMさん、
 Kさんの作品です。

 20170701ado1

 そして講師講習、Sさん。
 ノアクワドとまだら咲きリディアを作りました。

 ノアクワドの作品です。
  20170701noa

  8日(土)もレッスンでしたが、提出作品はありません。
  13日(木)午後は、3名のレッスンでした。

    Eコース2回目のKさんは、2ローズネックレスを作りました。

   20170713shin1

   いつも、丁寧にバラを巻かれていますね。
   1本と長いペーパーを巻くのは、最初は難しいですが、とても綺麗に
  できました。この調子で頑張っていきましょう!

   Mさんは、オリジナルレッスンでした。

     20170713ori

  ポーシャとビーズを使ったプチネックレス、これから
重宝しそうなネックレスですね!
  オリジナルネックレスを作る楽しさを感じていただけたらと思います。

   いろいろ作ってみて下さいね。
   私も楽しみにしています。
 
   ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村

関連記事

コメント

Secret

ロザフィレッスン

7月のレッスン予定
1日(土)
10:30~おうちとしょかん
13:00~おうちとしょかん

8日(土)
10:30~あっこら
13:00~あっこら 満席

13日(木)
井戸端てしごと
13:00~おうちとしょかん 満席
15日(土)
10:30~おうちとしょかん 
13:00~おうちとしょかん 満席
21日(金)自宅
12:30~ 満席
25日(火)あっこら
10:30~ 満席

31日(月)あっこら
14:00~

8月のレッスン予定

4日(金)
12:30~自宅 満席

5日(土)
10:30~おうちとしょかん満席
13:00~おうちとしょかん満席

10日(木)
13:00~おうちとしょかん

19日(土)
13:00~おうちとしょかん


24日(木)
井戸端てしごと
13:00~おうちとしょかん

26日(土)
10:30~あっこら満席
13:00~あっこら満席
レッスン予定日の7日前までにご予約
お願い致します。


上記以外、ご希望日
ご希望時間等、
 お問い合わせ下さい。

e-mail yukko442002@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ご訪問者数

プロフィール

lavender

Author:lavender
(ラベンダー)
出身地 東京
住まい地域 長野県
趣味 ロザフィ、PCお絵描き、
   日本画、観劇、音楽鑑賞
  
ロザフィを知り、ハンドメイドの
素晴らしさに感動。色々な作品を
作っていきたいです。

Sorairoへ問い合わせ

Rozafi

Rozafiは、紙でつくるアクセサリー

です。

20131230作品

20131219記念

201312リース2

201311おうちとしょかん

20131019fesuta

20130127指輪

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク