topimage

ヘアアクセサリー

こんばんは。
「ロザフィそらいろ」に、ご訪問ありがとうございます。

台風通過で、大変な日曜日になっていますね。
こちらは、今のところ、あまり雨も大降りではないですが、長野新幹線とかにも
影響が出ているようです。

昨日、今日と、別所温泉でクラフトフェアがあって、63のお店が出店され、
地元だけでなく、県外からも沢山のお店が参加されていました。

 今回で5回目だそうですが、恥ずかしながら、自分が、このようなハンドメイドに
関わって知りました。アンテナを張って、情報集めをすることが大切ですね。

 野外でのイベントですから、テントを自前で用意、その他にも、お店の個性、
雰囲気作り、ディスプレイなど、色々と準備しなくてはなりませんし、
何より、作品もたくさん、制作しておかなくてならないですね。

 今日は、自然に、出店者側の目線で見てしまいました。

 出店者の中に、偶然、同じ委託先Bloomさんに、納品されている
フェイクスィーツデコのお店を出されているMさんとお会いでき、
ロザフィのことも、知っていて下さって嬉しい出会いでした。
 偶然は重なり、先日、ある講演を聞きに行ったのですが、その講演会にも
いらしていたそうで、また何か機会があったらお会いしたいな。。。と
思いました。

 岐阜からいらしたビーズアクセサリーのお店を出されている方は、
私がしていたロザフィに気がついて下さいました!
 この地元では、知られていなくても、ロザフィのことを知っていらしゃる。
 なんか、嬉しかったです。

 遠くからいらした出店者の皆さんが台風の中、無事に帰途につけますように。。

 そのあと、知る人ぞ知る!みたいなカフェ、茶房パニに行きました。

 ここは、本当にある意味異次元の世界。。
 時間が止まったかのような、心地よく過ごせる隠れ家的存在です。
 大きな栗の木があって、ちょうど、今、栗が落ちて来て、その栗で作る
デザートが絶品です。

 しかし、今日は、本当に不思議、そこでも、いつもお世話になっている方に
お会いしました。なんと、自転車で、もうすぐ古希というお歳ですが、
鍛えて冬スキーに備えていらしゃるとか!素晴らしい~~~!

 *  *  *  *  *

 さて、今日は、ヘアアクセサリー

 ヘアゴムと、バナナクリップを作ってみました。
 
 20120930ヘアゴム



 う~ん、私はショートヘアなので、試せない?!
 行きつけの 美容師さんに聞いてみようと思います(笑)

 
↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村



  
 
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

ロザフィレッスン

ロザフィ作品展
2017autumn 開催!
10月6日(金)~17日(火)

詳しくは⇒こちら

10月のレッスン予定

14日(土)
13:00~あっこら 残1
19日(木)
13:30~おうちとしょかん 満席
21日(土)
13:00~おうちとしょかん 残1
28日(土)
13:00~おうちとしょかん 満席
31日(火)
10:30~あっこら 満席
14:00~あっこら

11月のレッスン予定

4日(土)
13:00~おうちとしょかん
9日(木)
13:00~おうちとしょかん
11日(土)
13:00~おうちとしょかん
25日(土)
13:00~おうちとしょかん
30日(木)
13:00~おうちとしょかん

レッスン予定日の7日前までにご予約
お願い致します。


上記以外、ご希望日
ご希望時間等、
 お問い合わせ下さい。

e-mail yukko442002@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ご訪問者数

プロフィール

lavender

Author:lavender
(ラベンダー)
出身地 東京
住まい地域 長野県
趣味 ロザフィ、PCお絵描き、
   日本画、観劇、音楽鑑賞
  
ロザフィを知り、ハンドメイドの
素晴らしさに感動。色々な作品を
作っていきたいです。

Sorairoへ問い合わせ

Rozafi

Rozafiは、紙でつくるアクセサリー

です。

20131230作品

20131219記念

201312リース2

201311おうちとしょかん

20131019fesuta

20130127指輪

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク