fc2ブログ
 

Sorairo(宙色) ~紙で作るばらのアクセサリー~

2017年6月、活動始めて5周年を迎えました。

こんにちは。6月に入りましたね。
2012年6月にロザフィの活動をスタートしてから今月で
5周年となりました。

 本当に何もわからず、手探りの中、多くの方とご縁をいただき、
今に到っていることを、実感する今日この頃です。

 そして、協力してくれた家族にも感謝ですね。

 只今、上田市下武石にある「ギャラリークラノマ」さんで、
「ロザフィ-色とりどりの小物展-」を開催中です。

 地元紙にも載せていただきました。

 記事は⇒こちら をご覧下さい。

 とっても静かで長閑なところです。
 
 20170601kuranoma1

 まさに「蔵」を使ってギャラリーになっていて、とても贅沢な
またいい雰囲気で飾らせていただきました。

 詳しくは⇒ こちら  をご覧下さい。

 今回は、私個人だけでなく、卒業された生徒さんと共に、初めて
共同でプランニングして製作したロザフィのアクセサリーや小物類に
「Rosier(ロジェ)」と言うブランドをつけて発表しました。

 その作品がメインにあり、個人の作品、生徒さんの受講作品、また、
過去に作った作品を並べました。
 

 「Rosier」の作品の一部

 20170601ro1
 20170601ro2

 20170601ro3
 20170601ro4

 20170601ro6
 20170601ro7

  今後も、季節や、場所に応じて、また、受注製作など、ロザフィの技術を仲間で活かして
 いけるようにしていけたらと考えています。今回は、本当に小さな一歩を
踏み出したところです。

  自分の頭の中で描いていても、なかなか言葉だけでは
伝わらないので、現実にこうした形にしたことで、
生徒さんや、卒業生に伝わる機会になったらと思います。

 そして、もちろん自分自身でも、とても勉強になりました。
 今後に繋げていけたらと思います。

 私の作品も少し。。。
 この頃は、ちょっぴり大人っぽい感じの、また、色使いを楽しむ
作品を作りたいな~と思ってます。
 こちらは、自由に、自分の感性で、また、出会った材料や、
トレンドなどを入れていけたらと思ってます。

 アクセサリー以外にも、、様々なハンドクラフトとコラボした作品にも
チャレンジしたいと思います。
 てしごとのお仲間との、活動も今年からスタートさせました。

 詳しくは ⇒ こちら  をご覧下さい。

 お互いに刺激し合いながら、こちらも、楽しみにしています。

 20170601so1
 20170601so2

 20170601so3
 20170601so4

 20170601so5
 20170601so7

 20170601so6
 

20170601so9

20170601so10



20170601so8

↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)