topimage

2月のロザフィレッスン。

3月になりました。
まだまだ、寒い日も続いていますが、先日、上京した時は、
大分温かくなり、コートがいらないぐらいでした。

 上京した時には、材料などの買い出しにも行くことが多いのですが、
今回は、アクセサリーの本に、ご紹介があったお店に
初めて行ってみました。
 海外からビーズやボタン、布やレースなどを集めたお店で、
見たことのないようなビースが、所狭しと、それもとっても
センス良く陳列されていて、とっても素敵なお店でした!
 一日いても飽きないだろうなぁぁ~~~
 また、行きたいと思います。

 さて、2月のレッスンの様子です。(今頃ですが。。。)
 2月18日(土)は、午前中にお二人、午後に3人のレッスンでした。

 午前中は、新カリキュラムを受講中のTさんとYさん、もともと
昨年の6月の作品展にいらしていただき、そのご縁でいらして
下さることに、久しぶりにご一緒で、
ちょうど、同じカリキュラムのレッスンでした。

 まずは、Tさんの作品。
 とても綺麗にできていますね。

 20170218shin1

 そしてYさんの作品です。
 色がちょうど、同じ色で選ばれて、狭いスペースにバラを
配置するのは、最初はなかなか難しいですが、
 徐々にコツを掴まれていくので、幾つも作ってみて下さいね。

 20170218shin2

 そして、午後は、ちょうど、旧カリキュラム最後の生徒さんの3人が
揃いました。
 
 まずは、Tさん、ご自宅で随分作って頑張っていますので、
 プライマリー後半となっています。

 ポーシャタイネックレス
20170218pura1

 ストリングネックレス
20170218pura2

 ポーシャの形も大分綺麗に作れるようになりましたね。
 更に、完成度の高い作品作り、頑張ってください。
 ナイロンコートワイヤーを使ってのアクセサリー作りは、これから
とっても重宝します。

  続いて、Kさんの作品
20180218pura3

  前回、作っていただいたペンダントを提出していただきました。
 綺麗にできています。
  半ドーム型の立体のロザフィにちょっと苦戦していましたが、
 レッスンで、大分掴まれて来たので次回が楽しみです。

  そして、Mさん。
 バレッタを提出して下さいました。

 20170218pura4

  白とピンクで可愛いですね。
  形も良くできています。
  一番若いMさん、お仕事があり、時間を取るのは難しいのですが、
  やると決めたらまっしぐらタイプなので、今日のレッスンの様子だと
  きっと大丈夫と言う感じです(笑)
  3人が揃い、お互いに頑張りましょう~~~
  同期と言う感じで心強いですよね。

  
↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村


関連記事

コメント

Secret

ロザフィレッスン

ロザフィ作品展
2017autumn 開催!
10月6日(金)~17日(火)

詳しくは⇒こちら

10月のレッスン予定

14日(土)
13:00~あっこら 残1
19日(木)
13:30~おうちとしょかん 満席
21日(土)
13:00~おうちとしょかん 残1
28日(土)
13:00~おうちとしょかん 満席
31日(火)
10:30~あっこら 満席
14:00~あっこら

11月のレッスン予定

4日(土)
13:00~おうちとしょかん
9日(木)
13:00~おうちとしょかん
11日(土)
13:00~おうちとしょかん
25日(土)
13:00~おうちとしょかん
30日(木)
13:00~おうちとしょかん

レッスン予定日の7日前までにご予約
お願い致します。


上記以外、ご希望日
ご希望時間等、
 お問い合わせ下さい。

e-mail yukko442002@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ご訪問者数

プロフィール

lavender

Author:lavender
(ラベンダー)
出身地 東京
住まい地域 長野県
趣味 ロザフィ、PCお絵描き、
   日本画、観劇、音楽鑑賞
  
ロザフィを知り、ハンドメイドの
素晴らしさに感動。色々な作品を
作っていきたいです。

Sorairoへ問い合わせ

Rozafi

Rozafiは、紙でつくるアクセサリー

です。

20131230作品

20131219記念

201312リース2

201311おうちとしょかん

20131019fesuta

20130127指輪

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク