FC2ブログ
 

Sorairo(宙色) ~紙で作るばらのアクセサリー~

それぞれが参考に楽しいレッスンを心がけてます。

こんにちは。
先程まで雪が降っていて、寒い日曜日となっています。

 でも、もう、暦の上では立春を過ぎましたね~!

 1月の後半のレッスンのレッスンの様子です。

 1月におこなった「井戸端てしごと四人展」も、無事に終了致しました。
 ご来場下さった皆さま、ありがとうございました。

  期間中21日(土)ミニ体験会を開きました。
 20170121idobata1

 20170121idobata2

 ロザフィは、お一人の方に体験していただいました。
 新カリキュラムEコースの中から、2ローズネックレスを作っていただきました。

 20170121idobata3

 細かいものを作ることがお好きと言うことで、とても素敵にできましたね!
 ありがとうございました。

 そして28日(土)も、同じ会場のおうちとしょかんにて、ロザフィレッスンでした。

  まずは、久しぶりのレッスンだったYさん、Eコース作品ができました。
  ひとつひとつのバラがとても綺麗にできています。

 20170128shin4

 ハート型のブローチ、バラが上手く配置されていますね。
 この調子で頑張っていきましょう。
 
 20170128shin1

 そして、Tさんの作品。
 半ドームから、ポーシャに入り、より、バラを立体にしていく技術を学んでいただきました。
 また、アクセサリー作りの基本のピン曲げも、レッスンしました。
 ポーシャのイヤリング、可愛いですね~!
 
 20170128pura1

20170128pura2

 20170128pura3

 そして、今日から本格的にプライマリーレッスンを開始されたMさんは、20代と言う若さ(笑)
 もう、子供の年齢です(笑)
 頑張っていきましょう!
 
 各自、様々なレッスンを同じ時間に共有することで、とても刺激になりますね。
今年からは、ロザフィだけでなく、井戸端てしごとのお仲間とのレッスンも一ヶ月に
1回加わり、お互いの生徒さんが、また、お互いのてしごとに興味を持って
いただく機会になりそうです。

 井戸端てしごと体験会については、 ⇒ こちら  お知らせ  をご覧下さい。

 
    ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)