FC2ブログ
 

Sorairo(宙色) ~紙で作るばらのアクセサリー~

ロザフィ認定講師試験&授与式~!

こんばんは。
「Sorairo」では、2016年後期認定講師試験に、4名の生徒さんが受験しました。

 会場は、神奈川会場。
 朝早く、長野県から、会場へ向かいました。

 前期試験では、東京の新宿会場でお世話になりましたが、今回は、
私自身が、本部講習でお世話になっている兎座の小椋先生が担当される
神奈川会場でお願いすることになりました!

 私は付き添いで参りました。
 4名の生徒さんは、この日のために、約1年半の期間、カリキュラムをこなし
大人になってから、試験を受けると言う緊張感の中、
試験対策も、本当に良く頑張り、この日を迎えました。

 試験が終わり、午後の新人研修も、担当試験官の小椋先生の、
ご指導のもと、貴重な経験ができたようです!

 先生のブログでも、その様子がアップされていますね~!
 先生はじめ、スタッフの先生方にはお世話になりました。

 帰りは、桜木町の貴和さんへ。
 そうは出向けないので、かなりの大人買いの皆さん(笑)
 今後の制作意欲が半端ないです~~~嬉しい限り!

 無事に帰宅して、今日は、Kさんと、Fさん、火曜日コースの生徒さんへ、
認定証を授与しました。

 場所は、いつも教室をしている「あっこら」さんで。

 「おめでとうございます!!」

 20161206jyuyo

  私も一緒に。。

 20161206jyuyo1

 これからは、同じ講師同士、よろしくお願いしますね!
 1ヶ月に1度~2度、お会いしていたので、これから寂しくなりますが、
 来年も本部講習を受講して下さるとのこと、また、お会いしましょうね~!

 そして、共にイベントなどしたいと思います。
 お二人の卒業制作は、次回、お披露目したいと思います。

 ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)