topimage

ロザフィレッスン、新旧入り混じりも楽しいですよ。

すっかりご無沙汰してしまいました。
11月に入りました。

←11月23日(祝・水)のイベントに向けての作品制作や、
講師としてレッスン、そして、私自身も、本部講習へと1ヶ月に1回は
上京してレッスンを受けていて、まあ、何だかアタフタした毎日を送っています。
 また、ゆっくり、いろいろなお話をさせていただきたいと思ってます?
  (できるかな~笑)

 「Sorairo」では、12月のロザフィ認定講師試験を受ける生徒さんが4名、
過去一番の人数なのですが、皆さま、最後の追い込みに入り
素敵な卒業制作の作品もご提出いただきました。
 一ヶ月に1度のレッスンのペースのため、1年半ぐらいのレッスン期間に
なります。良くここまで!と言う感じで、12月の試験、頑張って欲しいです。

 10月から新カリキュラムでのレッスンがスタートして、現在4名の生徒さんが、
入り、頑張ってバラを巻き巻きしております。
 一番最初の課題のプチシリーズが、とても可愛くて好評です。

 10月後半のレッスンの様子をアップします。

 10月25日(火)は、プライマリ-レッスンと趣味レッスン、体験レッスンが
お一人で全部で4名のレッスンでした。

  Mさんの、ストリングネックレスが出来上がりました。
  ゴールド色のペーパーを使い、パールビーズにロンデルを入れて
 とてもごゴージャス!それが、Mさんにとてもお似合いで、既に
 ライブ会場につけて、ドレスアップされていらした様子を見て素敵でした。

 20161025ado

  この日は、チエリーを作りましたが、画像を撮り忘れました。
  このネックレスに合わせてチェリーも作り、お揃いで出来上がりました。
 ロザフィは色を合わせる楽しみがありますよね!

 そして体験レッスンでは、プチイヤリングを作っていただきました。
 
 20161025taiken

  紫色の素敵なイヤリングが出来上がりました。
  ありがとうございました。

  *  *  *

 10月29日(土)は、アドバンス2名と新カリキュラム2名のレッスンでした。
 4名ですが、新カリキュラムの方は午後からと時間はずらしています。

 コースレッスンの方のお話を聞けたり、アドバンスの方も新カリキュラムの
レッスンの様子が知れたりするのが嬉しいレッスンです。

  今日からスタートのNさんの作品です。手先を使うことを目的として
  ロザフィを作りたいと言うことです。
   ちょっと、難しいことも多々ありますが、チャレンジするお気持ちが
  凄いと思います。少しずつやってみましょう。

  20161029shin1

  そして、前回スタートのTさんは、ご自宅にてプチネックレスをご自分で
 制作されました。とても楽しんで作られているご様子のTさん、楽しみです。

   20161029shin2

   アドバンスSさんの作品
   12月受験の生徒さんの中で、一番、受講期間が短かったので、
  後半、かなり作品をご提出いただくのが、忙しかったと思いますが、
  なんとか間に合いましたね!お疲れさまでした。

  20161029ado1

 20161029ado2

 20161029ado3

  11月のレッスンも始まっていますが、次回にします。

  ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村


 
関連記事

コメント

Secret

ロザフィレッスン

6月のレッスン予定

9日(金)自宅
 12:30~満席

10日(土)あっこら
 13:00~満席

井戸端てしごと
17日(土)おうちとしょかん
13:00~

24日(土)おうちとしょかん
13:00~満席

26日(月)
13:00~おうちとしょかん

7月のレッスン予定
1日(土)
13:00~おうちとしょかん

7日(金)
12:30~自宅

8日(土)
13:00~あっこら

13日(木)
井戸端てしごと
13:00~おうちとしょかん

15日(土)
13:00~おうちとしょかん

レッスン予定日の7日前までにご予約
お願い致します。


上記以外、ご希望日
ご希望時間等、
 お問い合わせ下さい。

e-mail yukko442002@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ご訪問者数

プロフィール

lavender

Author:lavender
(ラベンダー)
出身地 東京
住まい地域 長野県
趣味 ロザフィ、PCお絵描き、
   日本画、観劇、音楽鑑賞
  
ロザフィを知り、ハンドメイドの
素晴らしさに感動。色々な作品を
作っていきたいです。

Sorairoへ問い合わせ

Rozafi

Rozafiは、紙でつくるアクセサリー

です。

20131230作品

20131219記念

201312リース2

201311おうちとしょかん

20131019fesuta

20130127指輪

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク