topimage

7月のロザフィレッスン②

作品展を開いたことで、ロザフィを体験してみたい!と
仰る方が何名かいらして、体験レッスンをいれています。

 15日(金)は、自宅で月1回の、ロザフィレッスンをしています。
 こちらは、ロザフィのカリキュラムが終了し、作りたいものを、毎回
 作っています。

 そこに、今回はNさんが、体験にいらして下さいました。
 作品展には、ご都合で間に合わず、今回いらして初めて
ロザフィを目にされ、こんなに細かいものだとは
思われていなかったご様子でしたが、綺麗ね~と感心して
下さいました。
 20160715taiken1

 バラもとても綺麗にできていますね。
 手の先をなるべく使うことを、健康のためにもされたいとのことでした。

 16日(土)はSorairoオリジナル土曜日コースでした。

 作品展をご覧になり、とても興味を持っていただき今回レッスンにいらして
下さいました!

 Tさんの作品です。
 20160716taiken1

 とても楽しそうに、真剣に制作下さり、素敵なチョーカーが出来上がりました!
 お帰りには、早速身につけていただき嬉しく思いました。

 もうおひとりKさんは、3回目となるレッスンでした。
 画像を撮り忘れてしまいました!
 作品展にもいらして下さり、お買い求めいただきました。
 お二人共、今後のレッスンにも前向きなお話が伺えて、また、ご一緒することを
 楽しみにしております。

 Sorairoオリジナルレッスン、Sさんは、最後の課題のオードリーバッグを
作りました。いつも、前もって幾つもバラを眠くなりながらも
作って来て下さり、レッスンでも、ひとつ、ふたつと作って下さる
本当に努力家でいらっしゃいます。
 次回、出来上がりを楽しみにしております。

 そして、前回のくまのロロ。
 作品として素敵に可愛らしく出来上がっていますね~!
 いつも、どこかに、遊びこころ、おしゃれごころがあって
 素敵ですね。

 お耳を大きくして、大きなリボンが可愛いです。

 20160716ado1

 20160716ado2

 そして、Sさんのジュリア、初提出作品です。
 形も綺麗にできていますね。
 20160716ado2

  今回は、大きめなジュリアに苦戦されていましたが、この調子で
幾つも挑戦されて下さいね。

  19日(火)は、Sorairoオリジナル火曜日コースでした。
  火曜日コースは2回開いています。
  プライマリーを終了後、アドバンスには進まずに、ある材料にて
 お友達にプレゼントされる作品や、習得された技術をもう少し
 深めたいとご希望の2名の生徒さんと、プライマリーコースの
 Iさん。

  Iさんは、プライマリーコース終盤でストリングネックレスとロングネックレス
 作りです。
    ポーシャのロングネックレス、沢山のポーシャ作りと、
 ビーズのぴん曲げと、根気のいる作業ですが、とても効率を考えての
 作品作り、気持ち良いです。
  ご自分のファッションに合わせた作品作りをされていて、
 次回、出来上がるのを楽しみにしています。

  次回は8月のレッスンとなります。
  8月の前半は皆さま、ご多忙につき、また後半にレッスンが
  続きますので、よろしくお願いいたします。


↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村
 


  
  
  
関連記事

コメント

Secret

ロザフィレッスン

ロザフィ作品展
2017autumn 開催!
10月6日(金)~17日(火)

詳しくは⇒こちら

10月のレッスン予定

14日(土)
13:00~あっこら 残1
19日(木)
13:30~おうちとしょかん 満席
21日(土)
13:00~おうちとしょかん 残1
28日(土)
13:00~おうちとしょかん 満席
31日(火)
10:30~あっこら 満席
14:00~あっこら

11月のレッスン予定

4日(土)
13:00~おうちとしょかん
9日(木)
13:00~おうちとしょかん
11日(土)
13:00~おうちとしょかん
25日(土)
13:00~おうちとしょかん
30日(木)
13:00~おうちとしょかん

レッスン予定日の7日前までにご予約
お願い致します。


上記以外、ご希望日
ご希望時間等、
 お問い合わせ下さい。

e-mail yukko442002@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ご訪問者数

プロフィール

lavender

Author:lavender
(ラベンダー)
出身地 東京
住まい地域 長野県
趣味 ロザフィ、PCお絵描き、
   日本画、観劇、音楽鑑賞
  
ロザフィを知り、ハンドメイドの
素晴らしさに感動。色々な作品を
作っていきたいです。

Sorairoへ問い合わせ

Rozafi

Rozafiは、紙でつくるアクセサリー

です。

20131230作品

20131219記念

201312リース2

201311おうちとしょかん

20131019fesuta

20130127指輪

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク