topimage

様々なご縁からロザフィ体験へ

こんにちは。
今日は、ちょっと肌寒い朝でしたね。

 先週14日(土)は、Sorairoオリジナルの土曜日コースでした。
 午後から、3名、ロザフィの体験レッスンに参加して下さいました。
 20160514sorairo


 まずは、Mさん。
 レッスン会場のイベントカフェあっこらのお知り合いでもある
Mさんのご主人と知り合い、その奥様であるMさん。
 ご結婚され、こちらにいらして、慣れない土地での不安も
あったかと思いますが、もう、30年以上も前の私が
やはりこの地に来た時のことをお話しさせていただいたのが
きっかけで、今回ご参加下さり、お母さまへのプレゼントにと
チョーカーを作って下さいました。

 20160514taiken1

  相反する配色ながら、個性的で、オシャレですね。
 お母さまに合わせてカラーを選ばれての素敵な作品ですね!
 とても丁寧に作業されていました。
 きっと手作りのプレゼント、喜んでいただけると思います!

 そして、Kさんは、私がまだ、ロザフィに活動を始めたばかりの頃、
イベントにて、ご購入いただいたロザフィのペンダントをお持ちいただきました!
 とても懐かしかったですね~
 偶然、3月の作品展で、ロザフィをご覧になって、是非、作ってみたい!と
ご参加いただきました。

 20160514taiken2

 手作りをされるのがお好きで、ご自分でもいろいろされているそうです!
 大丈夫かしら~とか、こんなふうに細い紙で作っているとは
 思わなかったと、驚かれていました。
  優しいピンク系の色でまとめられ素敵にできましたね。

  そして、Iさんは、レッスン会場の「あっこら」さんで、初めてロザフィを
目にして興味を持っていただけたと言うことでご参加いただきました。
 
  ベビーシューズを作って下さいました。

 20160514taiken3

  とても器用で、すごく集中してバラを幾つも作って下さいました!
  可愛い作品が出来上がりましたね~
  
 
  様々なご縁でご参加いただき嬉しく思いました。
  ロザフィを実際に目にしていただける機会は大事ですね。
  

  *  *  *  *  *

  さて、土曜日コースのSの作品です。
  ジュリアの作品をいっぱい作って下さいました!

  秋冬ネックレス、赤を基調にした何色かのジュリアと、ブラックのビーズとの
 組み合わせが素敵な作品です。

  
  20160514ado1

 そして、こちらは、ピンク系の優しい色合いのロングネックレス。こちらも
何色かをいれたジュリアで、大きさの違うジュリアもとても良くできています。
 
  20160514ado2

  最後に帯留め、こちらはシックな色合いで、おしゃれですね~!
 
 20160514ado3

  Sさんの作品は、いつもながら、ご本人にピッタリ!今後も楽しみにしています。

  そして、Sさんの作品。

  リディアの作品。
  配置や大きさもとてもよくできていますね!
  他にも、いろいろ作ってみて下さいね。

  20160514ado4

 20160514ado5

 20160514ado7

 フェアリーローズネックレス
 とても上品なネックレスになりましたね。
 もう少し厚みが出て周りのバラの配置を考えると、
 よりふっくらでした優美な感じに
 できあがると思います。

  20160514ado8

 今日のレッスンでは、たくさんのロザフィ作品のオンパレードでした。
 次回は6月11日(土)です。

  体験レッスンは13時30分から、約2時間となります。
  是非、ご興味をお持ちであれば、どなたでもご参加いただけます。

 ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村
 


 
関連記事

コメント

Secret

ロザフィレッスン

8月のレッスン予定


5日(土)
10:30~おうちとしょかん満席
13:00~おうちとしょかん満席
10日(木)
13:00~おうちとしょかん 満席

19日(土)
13:00~おうちとしょかん 満席

24日(木)
井戸端てしごと
13:00~おうちとしょかん 満席

25日(金)
12:30~ 自宅

26日(土)
10:30~あっこら満席
13:00~あっこら満席

9月のレッスン予定
1日(金)
14:00~あっこら

9日(土)
10:30~あっこら
13:00~あっこら

16日(土)
10:30~おうちとしょかん
13:00~おうちとしょかん

21日(木)井戸端
13:00~おうちとしょかん

30日(土)
10:30~おうちとしょかん
13:00~おうちとしょかん

レッスン予定日の7日前までにご予約
お願い致します。


上記以外、ご希望日
ご希望時間等、
 お問い合わせ下さい。

e-mail yukko442002@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ご訪問者数

プロフィール

lavender

Author:lavender
(ラベンダー)
出身地 東京
住まい地域 長野県
趣味 ロザフィ、PCお絵描き、
   日本画、観劇、音楽鑑賞
  
ロザフィを知り、ハンドメイドの
素晴らしさに感動。色々な作品を
作っていきたいです。

Sorairoへ問い合わせ

Rozafi

Rozafiは、紙でつくるアクセサリー

です。

20131230作品

20131219記念

201312リース2

201311おうちとしょかん

20131019fesuta

20130127指輪

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク