topimage

4月のレッスン&5月は展示会が続きます!

こんばんは。
久しぶりのブログ更新になってしまいました。。。

 ゴールデンウィーク真っ只中ですね~!
 地元、上田市は、大河ドラマ「真田丸」効果で、観光客の方々たくさんいらして
いまして、道路も混んでいます。
 桜の季節から、今は新緑がとっても綺麗です。
 山菜が豊富なこの季節、信州そばと一緒に是非山菜の天ぷらを
召し上がっていただきたいですね。

 さて、私はと言えば、長野県を出ての初めての作品展の準備などで、
バタバタしておりましたが、無事に、29日に鎌倉にて始まりました。
 その様子は、後日、ご報告したいと思っています。

 4月のレッスンの様子をアップできないまま、5月になってしまいました。

 9日(土)、月2回、いらしていただいているKさんとFさん、Kさんは卒業制作の作品を
ご提出いただきました。また改めてご紹介したいと思います。
 当校最年少の彼女で、明るい色の作品も多かった中、卒業制作は、とても
シックで上品な作品となりました。

 お疲れさまでした。

 Fさんの作品。
 20160409ado1

 20160409ado2

 いつも色使いが素敵なFさん、今回はグリーンを基調に可愛い
 クマのロロと、オードリーバッグが出来上がりました!

 4月27日(水)には、帯留め
 20160427あど1

 課題作品も残り少なくなって来ましたが、再度確認しながら、進めて
いきましょう。

 4月12日(火)
 プライマリーコースTさんの作品

 20160412pura1

 とてもふっくらした、美しいポーシャのストリングネックレスですね~!
 ひとつ作品が出来上がると、とても喜んで、すぐに着けてお帰りになる
Tさん。嬉しいですね!

 そして、ポーシャに前回から入ったIさん。
 20160412pura2

 20160412pura3

 ピン曲げのアクセサリー作りの基本の技術も入り、いよいよ
難しくなってきましたね。でも、いつも楽しそうにレッスンをして下さるIさん、
お仕事で飛び回る中、頑張っていらっしゃいます。

 4月27日(水)28日(木)
2日間に渡ってレッスンをしていただいたFさんは、なんと、今月は3回の
ロザフィレッスンをこなして下さいました。

 28日に予定していた、おうちとしょかんのレッスンは都合で
自宅へ変更してのレッスンでした。
 
 20160427pura1

 20160427pura2

 20160427pura3

 立体のロザフィになり、グルーガンの使い方など、慣れていきましょう。
 どんどん上達されていますね~!この調子で5月もよろしくお願いします。

 そして、この日は、いつもDM作りなどで、ご協力いただいている
Yさんも、久しぶりにロザフィを作りに来て下さいました!
 黄色いピアス、お揃いでリングも、これからの季節に活躍しそうですね!

 20160428taiken1


 
  ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村
 
関連記事

コメント

Secret

ロザフィレッスン

ロザフィ作品展
2017autumn 開催!
10月6日(金)~17日(火)

詳しくは⇒こちら

9月のレッスン予定
1日(金)
14:00~あっこら

9日(土)
10:30~あっこら
13:00~あっこら

16日(土)
10:30~おうちとしょかん
13:00~おうちとしょかん 満席

28日(木)
13:30~おうちとしょかん 満席
30日(土)
13:00~おうちとしょかん

10月のレッスン予定

14日(土)
13:00~あっこら

19日(木)
13:30~おうちとしょかん

21日(土)
10:30~おうちとしょかん
13:00~おうちとしょかん

28日(土)
10:30~おうちとしょかん
13:00~おうちとしょかん

30日(月)
14:00~あっこら

レッスン予定日の7日前までにご予約
お願い致します。


上記以外、ご希望日
ご希望時間等、
 お問い合わせ下さい。

e-mail yukko442002@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ご訪問者数

プロフィール

lavender

Author:lavender
(ラベンダー)
出身地 東京
住まい地域 長野県
趣味 ロザフィ、PCお絵描き、
   日本画、観劇、音楽鑑賞
  
ロザフィを知り、ハンドメイドの
素晴らしさに感動。色々な作品を
作っていきたいです。

Sorairoへ問い合わせ

Rozafi

Rozafiは、紙でつくるアクセサリー

です。

20131230作品

20131219記念

201312リース2

201311おうちとしょかん

20131019fesuta

20130127指輪

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク