topimage

役立つ!

ブログを作成するにあたって、先輩ロザフィエンヌさんのブログを参考にしていただきながら、
これはどうしたら、私のブログでカスタマイズできるのかな??

 なんて考えながら、PCと格闘ーーー!
 
 今回、サイドバーの活用法を初めて知りました。
 
 こんな時、役立つのは、ネットでも情報は入るけれど、私は図書館に行って
参考図書を借りてきまーーす!
 今回もとっても役立ちましたよ。

 ロザフィをご紹介するために、写真を撮って、それを加工してブログに載せる一連の作業で
役立ったのが

   Picasa 

という無料ソフト、これは「デジタル写真加工と整理」という
 講座に参加した時に、このソフトを使って教えていただきました。

 優れもので驚きました。
 
 それから、参考図書に載っていた

 バナー工房   こちらも、画像加工ができて、私は、写真をポロライド風にして
 「Sorairo」と文字入れするのに使っています。

 とっても便利です。

 サイド2


  写真も上手く撮りたいなぁぁ!と思い、いろいり挑戦しているのですが。。。
  手ブレをしないように、コンパクト三脚とか、シャッター時間の設定など
 いろいろできるみたいです。

  行きつけの美容院さんにお聞きしました。
 
  最近のデジタルカメラは、かなり高性能なってきているみたいですね。

  
関連記事

コメント

Secret

ロザフィレッスン

「クラノマの贈り物展」
11月24・25・26日
12月1・2・3日

「茶楽庵のクリスマス展」
12月3日~

11月のレッスン予定

4日(土)
13:00~おうちとしょかん
10日(金)
12:30~自宅
11日(土)
13:00~おうちとしょかん 満席
25日(土)
13:00~おうちとしょかん 満席
28日(火)
14:00~あっこら  満席
30日(木)
13:00~おうちとしょかん 満席

12月のレッスン予定

7日(木)井戸端
13:00~ おうちとしょかん
9日(土)
13:00~おうちとしょかん
16日(土)
13:00~おうちとしょかん
21日(木)
13:00~おうちとしょかん
22日(金)
12:30~自宅

レッスン予定日の7日前までにご予約
お願い致します。


上記以外、ご希望日
ご希望時間等、
 お問い合わせ下さい。

e-mail yukko442002@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ご訪問者数

プロフィール

lavender

Author:lavender
(ラベンダー)
出身地 東京
住まい地域 長野県
趣味 ロザフィ、PCお絵描き、
   日本画、観劇、音楽鑑賞
  
ロザフィを知り、ハンドメイドの
素晴らしさに感動。色々な作品を
作っていきたいです。

Sorairoへ問い合わせ

Rozafi

Rozafiは、紙でつくるアクセサリー

です。

20131230作品

20131219記念

201312リース2

201311おうちとしょかん

20131019fesuta

20130127指輪

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク