topimage

人が集い行き交う場所でレッスンができる幸せ。

こんばんは。
今年からスタートした「Sorairoオリジナルレッスン」の場所を
提供して下さっていた「ライフスタイルサロン素庵」さん。

 今月2日に、「イベントカフェあっこら」として、オープンしました!
 今までの場所とは目と鼻の先ですが、
お店として新たに船出されました!

 今日から、ロザフィのレッスンもその「あっこら」で
開くことになりました。
 いつも心のこもったおもてなしに、美味しい
ランチに手作りデザート!これからは、広く多くの皆さんにも
楽しんでいただけることになり、とても嬉しいです!

 近くのお年寄りの立ち寄る場にしたいとおっしゃる
Mさん御夫婦、以前からあったお店を改装して、準備から開店まで
本当に大変だったと思いますが、そのセンスの良さで素敵な空間が
広がり、そのお人柄で、とても温かい空気に包まれ、スタッフの
気持ちよさも加わり、とても素敵な場所ですよ!

早速、お孫さんが、お祖母ちゃんを連れてお店に。。。
90歳のおばあちゃまも。。。お年寄りの
拠り所になったらいいですね~!

 ロザフィのレッスンは、2階になります。
 20150905あっこら

 一部屋になっていて、落ち着きます。以前より、距離感も近くなり
密着指導ができますね~(笑)

 お店は、
 20150905あっこら1

 20150905あっこら2

 とても、心地よい空間です。
 優しいマスターがお相手して下さいます。

 今日のランチはヘルシーカレー!
 レッスンの後には、こだわりのコーヒーにデザート。。。
 ごちそうさまでした。

 20150905らんち

 20150905デザート

  さて、ロザフィレッスンは、昨日は、自宅で3名さま、
 「ロザフィ作品展」に出品して下さる作品もお持ちいただき、
 皆さんで盛り上がりました。

 レッスンではオードリーバッグを作りました。
 20150904アド1

 20150904アド2

 前回のハート帯留め、ルージュホルダーもぷっくらと綺麗なかまぼこ型に仕上がって
いますね!

 20150904アド2

20150904アド3

 ロザフィジュリア秋冬ネックレスも完成しました。
 20150904アド4

 課題も残り少なくなって来ました。
 「歳だ歳だから。。。」と仰りながら
 良く、ここまでやって来られたなぁ~って思います。
 マジマジと、出来上がってくる作品がオリジナルに富んで
いて勉強になります。
 
  そして、今日はプライマリーコース終盤のSさんと、中盤の
 Sさん。

 お二人とも堅実に予習して下さるのでレッスンもスムーズに
 進みます。

 20150905プラ1

 20150905プラ3

 今日の課題作品も午前中に完成!
 午後はポーシャに。いよいよ立体に挑戦です。

 グラデーションを学ぶレザーネックレス。同じ形のバラを並べるのは、
難しかったと仰るSさん、色の組み合わせも綺麗ですね~!

 20150905プラ5

ブラックでまとめた大人の雰囲気のストリングネックレス
華やかで上品です。

  20150905プラ6

  終盤に入り、ちょっと自己流になってしまったと言うポーシャの
作り方を基本に戻り復習させていただきました。
 プライマリーコース最後のロングネックレス作り、頑張っていきましょう。

 今日は、写真も盛り沢山になりましたね。
 
 「イベントカフェあっこら」
 人が集い行き交う場所、そんな場所でロザフィのレッスンを
させていただけること、その繋がりに感謝しています。

 ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村
 

 
  
関連記事

コメント

Secret

ロザフィレッスン

7月のレッスン予定
1日(土)
10:30~おうちとしょかん
13:00~おうちとしょかん

8日(土)
10:30~あっこら
13:00~あっこら 満席

13日(木)
井戸端てしごと
13:00~おうちとしょかん 満席
15日(土)
10:30~おうちとしょかん 
13:00~おうちとしょかん 満席
21日(金)自宅
12:30~ 満席
25日(火)あっこら
10:30~ 満席

31日(月)あっこら
14:00~

8月のレッスン予定

4日(金)
12:30~自宅 満席

5日(土)
10:30~おうちとしょかん満席
13:00~おうちとしょかん満席

10日(木)
13:00~おうちとしょかん

19日(土)
13:00~おうちとしょかん


24日(木)
井戸端てしごと
13:00~おうちとしょかん

26日(土)
10:30~あっこら満席
13:00~あっこら満席
レッスン予定日の7日前までにご予約
お願い致します。


上記以外、ご希望日
ご希望時間等、
 お問い合わせ下さい。

e-mail yukko442002@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ご訪問者数

プロフィール

lavender

Author:lavender
(ラベンダー)
出身地 東京
住まい地域 長野県
趣味 ロザフィ、PCお絵描き、
   日本画、観劇、音楽鑑賞
  
ロザフィを知り、ハンドメイドの
素晴らしさに感動。色々な作品を
作っていきたいです。

Sorairoへ問い合わせ

Rozafi

Rozafiは、紙でつくるアクセサリー

です。

20131230作品

20131219記念

201312リース2

201311おうちとしょかん

20131019fesuta

20130127指輪

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク