FC2ブログ
 

Sorairo(宙色) ~紙で作るばらのアクセサリー~

ロザフィ作品展2015~生徒さん作品発表の場~その1

おはようございます。
台風の影響でしょうか?とっても涼しいです!
肌寒いぐらいですね。。。

先週土曜日は8月最後のレッスンでした。

7月から、月2回のペースでプライマリーコースを受講されている
KさんとFさん、そして5日に続いて2度目の体験レッスンのHさんでした。

 KさんとFさんは、いよいよ立体型のロザフィ「ポーシャ」に入りました!
また、アクセサリー作りの基本となるピン曲げのレッスンとなり
真剣そのもの。。。
 ポーシャも綺麗な形で出来上がっていました。

 次回、作品が出来上がるのを楽しみにしていますね~!

 「ロザフィ作品展~2015・秋~」
 東御市にある「喫茶&クラフトギャラリー茶楽庵」さまにて
3回目となります。

 1回目は、2013年の秋、活動を初めて約1年目でした。
 2回目が、2014年の初夏、そして今回になります。

 3回目の作品展で柱となる内容が、
 今回は、生徒さんの日頃の成果を見ていただく
 発表の場としたいと思います。

 2015年は、「ロザフィデザイナーズスクール」として、本格的に始動しました。
 本格的にと言うのがどういうの?と思いますが、
 「Sorairoオリジナルコース」をスタートさせ、「ライフスタイルサロン~素庵~」さんの
ご協力で、レッスンスタイルができたことが大きかったと思います。

 「ライフスタイルサロン~素庵~」さんは、
来月から「イベントカフェ~あっこら~」としてオープンします!
そのことについては、後日、またお話しますね。

 自宅レッスンも含め、現在12名のコースレッスンの生徒さんが
いらっしゃいます。
 ほとんどの方が、体験レッスンを経て、また展示会でロザフィをご覧に
なって受講したいと参加下さった方々です。

 資格を取りたい方から、ロザフィを楽しみたい方まで
それぞれですが、本当に、皆さん頑張っています!

 今回の作品展は、そんな生徒さんの作品の発表の場としたいと
思っています。
 生徒さん同士、お互いの作品を見る機会にもなりますし、日頃のレッスンの
成果をお知り合い、ご家族に見ていただく機会になったらと思います。

 レッスンでは。こんな作品が作れることを、来ていただいた方々にも
知っていただく機会にもしたいと思います。
 「ロザフィ」に興味があるのだけれど。。。と思われている方には
是非、この機会にお越しいただければと思います。

 「Sorairo」、作品です。 

 20150825茶楽1

20150825茶楽2

20150825茶楽3


↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村
 
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)