topimage

ロザフィ作品展2015~生徒さん作品発表の場~その1

おはようございます。
台風の影響でしょうか?とっても涼しいです!
肌寒いぐらいですね。。。

先週土曜日は8月最後のレッスンでした。

7月から、月2回のペースでプライマリーコースを受講されている
KさんとFさん、そして5日に続いて2度目の体験レッスンのHさんでした。

 KさんとFさんは、いよいよ立体型のロザフィ「ポーシャ」に入りました!
また、アクセサリー作りの基本となるピン曲げのレッスンとなり
真剣そのもの。。。
 ポーシャも綺麗な形で出来上がっていました。

 次回、作品が出来上がるのを楽しみにしていますね~!

 「ロザフィ作品展~2015・秋~」
 東御市にある「喫茶&クラフトギャラリー茶楽庵」さまにて
3回目となります。

 1回目は、2013年の秋、活動を初めて約1年目でした。
 2回目が、2014年の初夏、そして今回になります。

 3回目の作品展で柱となる内容が、
 今回は、生徒さんの日頃の成果を見ていただく
 発表の場としたいと思います。

 2015年は、「ロザフィデザイナーズスクール」として、本格的に始動しました。
 本格的にと言うのがどういうの?と思いますが、
 「Sorairoオリジナルコース」をスタートさせ、「ライフスタイルサロン~素庵~」さんの
ご協力で、レッスンスタイルができたことが大きかったと思います。

 「ライフスタイルサロン~素庵~」さんは、
来月から「イベントカフェ~あっこら~」としてオープンします!
そのことについては、後日、またお話しますね。

 自宅レッスンも含め、現在12名のコースレッスンの生徒さんが
いらっしゃいます。
 ほとんどの方が、体験レッスンを経て、また展示会でロザフィをご覧に
なって受講したいと参加下さった方々です。

 資格を取りたい方から、ロザフィを楽しみたい方まで
それぞれですが、本当に、皆さん頑張っています!

 今回の作品展は、そんな生徒さんの作品の発表の場としたいと
思っています。
 生徒さん同士、お互いの作品を見る機会にもなりますし、日頃のレッスンの
成果をお知り合い、ご家族に見ていただく機会になったらと思います。

 レッスンでは。こんな作品が作れることを、来ていただいた方々にも
知っていただく機会にもしたいと思います。
 「ロザフィ」に興味があるのだけれど。。。と思われている方には
是非、この機会にお越しいただければと思います。

 「Sorairo」、作品です。 

 20150825茶楽1

20150825茶楽2

20150825茶楽3


↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村
 
関連記事

コメント

Secret

ロザフィレッスン

7月のレッスン予定
1日(土)
10:30~おうちとしょかん
13:00~おうちとしょかん

8日(土)
10:30~あっこら
13:00~あっこら 満席

13日(木)
井戸端てしごと
13:00~おうちとしょかん 満席
15日(土)
10:30~おうちとしょかん 
13:00~おうちとしょかん 満席
21日(金)自宅
12:30~ 満席
25日(火)あっこら
10:30~ 満席

31日(月)あっこら
14:00~

8月のレッスン予定

4日(金)
12:30~自宅 満席

5日(土)
10:30~おうちとしょかん満席
13:00~おうちとしょかん満席

10日(木)
13:00~おうちとしょかん

19日(土)
13:00~おうちとしょかん


24日(木)
井戸端てしごと
13:00~おうちとしょかん

26日(土)
10:30~あっこら満席
13:00~あっこら満席
レッスン予定日の7日前までにご予約
お願い致します。


上記以外、ご希望日
ご希望時間等、
 お問い合わせ下さい。

e-mail yukko442002@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ご訪問者数

プロフィール

lavender

Author:lavender
(ラベンダー)
出身地 東京
住まい地域 長野県
趣味 ロザフィ、PCお絵描き、
   日本画、観劇、音楽鑑賞
  
ロザフィを知り、ハンドメイドの
素晴らしさに感動。色々な作品を
作っていきたいです。

Sorairoへ問い合わせ

Rozafi

Rozafiは、紙でつくるアクセサリー

です。

20131230作品

20131219記念

201312リース2

201311おうちとしょかん

20131019fesuta

20130127指輪

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク