topimage

インテリアにロザフィを!

こんばんは。
信州に住んでいますので、暑さ厳しい盛夏に上京することはあまり
ないのですが、久しぶりに実家の母に会いに行って来ました!

そして、もう一つの目的、
7月27日(月)に、AZ先生の「立体額講習会」に
行って来ました!

 AZ先生とは、昨年の私の展示会に来て下さってからのご縁で、
いつもブログなどを拝見しています。
 実家が近くなので、この度、前から興味のあった「立体額」の作り方の
講習会をされると言うことで、是非受けたいと参加させていただきました。

 ロザフィを紹介する時には「紙で作るアクセサリー」とご説明することが大半ですが
ロザフィは雑貨にしても、とても人気ですし、インテリアとして活用しても
とても魅力的ではないかと思っていまして、
 シャドーボックス&ロザフィの講師としてご活躍のAZ先生に、額作りを教えて
いただきながら、ロザフィのお話などを交えて楽しく有意義な時間を
過ごさせていただきました!

 そして出来上がった作品がこちらです。

20150727立体額1

20150727立体額2

 奥行ができて、遠近感があり、また、中に入っているため、
ほこりにもならないですね。
 台紙の色との組み合わせとか、横からみても綺麗です。

 
 20150727立体額4

20150727立体額5

20150727立体額6

 20150727立体額3

 AZ先生のブログに制作過程が詳しく説明いただいています!

 AZ先生、本当にお世話になりました。
 ありがとうございました!
 是非、続けて何か作ってみたいと思います。

 「立体額」の作り方は、いろいろなケースがあるそうで
奥が深いです。
 先生のより作品を素晴らしいものに完成させるための
熱意を感じました。

 興味あることを、実際に教えていただくような
このような場を設けていただけて感謝しています。

 
    ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村


 
関連記事

コメント

お疲れ様でした~

そらいろ先生
暑い中いらしてくださいまして、ありがとうございました。
アクセサリーだけではなくて、もっとロザフィが発展していけるようなアイデアですよね。
いろいろお話出来て私も勉強になりました。
これからもすてきな作品を楽しみにしていますね。

Re: お疲れ様でした~

AZ先生
ありがとうございました!
先生の素敵なサロンでのレッスン、楽しかったです。
早速、玄関に飾って眺めております。復習して
忘れないようにと思ってます(笑)

私も、先生の作品を楽しみにしていますね。
展示会等、お互いにこれから忙しくなりますが
頑張っていきましょう。
Secret

ロザフィレッスン

11月12日(日)
クラフトマーケットうえだ

上田創造館 2F
コミニティホール
13:30~

11月のレッスン予定

4日(土)
13:00~おうちとしょかん
10日(金)
12:30~自宅
11日(土)
13:00~おうちとしょかん 満席
25日(土)
13:00~おうちとしょかん 満席
28日(火)
14:00~あっこら  満席
30日(木)
13:00~おうちとしょかん 満席

12月のレッスン予定

7日(木)井戸端
13:00~ おうちとしょかん
9日(土)
13:00~おうちとしょかん
16日(土)
13:00~おうちとしょかん
21日(木)
13:00~おうちとしょかん

レッスン予定日の7日前までにご予約
お願い致します。


上記以外、ご希望日
ご希望時間等、
 お問い合わせ下さい。

e-mail yukko442002@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ご訪問者数

プロフィール

lavender

Author:lavender
(ラベンダー)
出身地 東京
住まい地域 長野県
趣味 ロザフィ、PCお絵描き、
   日本画、観劇、音楽鑑賞
  
ロザフィを知り、ハンドメイドの
素晴らしさに感動。色々な作品を
作っていきたいです。

Sorairoへ問い合わせ

Rozafi

Rozafiは、紙でつくるアクセサリー

です。

20131230作品

20131219記念

201312リース2

201311おうちとしょかん

20131019fesuta

20130127指輪

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク