topimage

ロザフィとの巡り合せ

こんにちは。
ご訪問、ありがとうございます。

新人作家紹介のページに載せていただいて、多くの皆さんに卒業作品を
見ていただき感謝しています。

 ミマ先生によるブログにも、紹介していただいた機会に、
ロザフィとの出会い、巡り合わせについて、少しお話させて下さいね。

「ロザフィ」との出会いは、いつ頃だったのか?
はっきりは覚えていないのですが、何かとてもご縁を感じています。

 最初は、ロザフィとは、全く関係なく、大島ミマ先生の、
「歴史と大人の街横浜ご案内」で、横浜元町の紹介の記事を拝見して、
美味しそうなレストランを見つけて行ったことからだったと思います。

 実家が横浜にあるので、母や妹、友人とのランチのお店の
参考にさせていただきました。
 その頃だったのかな?馬車道のサロンで、お教室をされていらして、
実家に近いし、一度、行ってみたいなぁぁ~~~と、思っていました。

 でも、なかなかそのチャンスはないまま、他の勉強を一念発起で
始め、一年間は没頭し、ロザフィから離れてしまいました。
 もし、その時に教室に行っていたら、一期生になっていたかも
しれませんね?!
 去年、約10年続けてきた仕事を辞めて、3ヶ月は、今までできなかった
家の大掃除をしました。そして、ボッカリ、やはり何かやりたいな!
何かないかな?などと考えた時に、浮かんだのが、この「ロザフィ」だった
のです。

 不思議な巡り合わせを感じました。  
 私は、もう、シルバーグラスをつける年齢です。
 老眼鏡と言わずにシルバーグラス!あるロザフィエンヌさんが書いて
いらして、いい呼び方だなぁぁ!と思って。。

 今で言う、アラフォーの年代から、凄く変化しました。
 亡父が好きだった絵を描くことを始めたり、ヴォーカリスト(姿月あさとさん
このイラストのモデルさんですが、その方の音楽や世界が、
たくさんの目には見えない大事なものを授けて下さったように思います。


20120831夜明け

  私にとって、その世界は、限りないと言っていい世界、これから更に
どんな世界が待っているのかとワクワクしています。
 無限に広がる世界と、「ロザフィ」はどこか、重なり、繋がっているように
私の中では感じています。

 音楽や美術、芸術が暮らしをとても豊かに、そして癒してくれました。
 そこから出逢った友人や、知り得た世界は、自分が興味を持ち、
 夢中にならなければ、出逢えなかった奇跡。。。
  とても大切な宝物です。

 この年齢だからこそ、人生後半戦?!(笑)
 どう自分で過ごしていこうか考え、そこに巡り合せたのが
「ロザフィ」だったのかもしれません。まだまだ、至らないことばかり。
知らないことばかり、だから面白い。 

  ただ、今までは受け入れる側だったものが、「ロザフィ」は
 自分自身が創り出していく世界、発進していく世界、自分らしさを出していく
 世界でもあるかな。。。とも思います。

 あまり、肩に力が入らないようにと思っていますが、
 今のところ、まだ、そうはいかないですね。
  あれもこれも、やらなくては。。という思いが先行しています。

  本気になればなるほど、関連する様々な世界を引き寄せて
 来るように思います。

 それもまた、幸せな時間、今を大切に、ゆっくりでも、一歩一歩、
 前に進んでいけたらと思っています。

 このイラストがイメージした「夜明け」と言う歌が、この秋CDアルバムで発売される
ことになりました。

 「まだ人生は始まったばかり いくつになってもスタートライン
   周りを見るな 地図を広げるな
   信じる道をただ歩き出せばいい」

  そんな歌詞があります。

   その通り、明日に向かって、どんな色に染まれるのか、
 私にもわかりません。
   ロザフィ~そらいろ(宙色) のラベンダーとして
  一つ一つの作品を大切に創っていきたい、夢を持ち続けたい
 そう思います。
  
  ロザフィとの巡り合わせに感謝して。。。
  そして、どこかで出会える機会がありましたら、
 よろしくお願いします。
  
  
 ↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村

コメント

Secret

ロザフィレッスン

ロザフィ作品展
2017autumn 開催!
10月6日(金)~17日(火)

詳しくは⇒こちら

10月のレッスン予定

14日(土)
13:00~あっこら 残1
19日(木)
13:30~おうちとしょかん 満席
21日(土)
13:00~おうちとしょかん 残1
28日(土)
13:00~おうちとしょかん 満席
31日(火)
10:30~あっこら 満席
14:00~あっこら

11月のレッスン予定

4日(土)
13:00~おうちとしょかん
9日(木)
13:00~おうちとしょかん
11日(土)
13:00~おうちとしょかん
25日(土)
13:00~おうちとしょかん
30日(木)
13:00~おうちとしょかん

レッスン予定日の7日前までにご予約
お願い致します。


上記以外、ご希望日
ご希望時間等、
 お問い合わせ下さい。

e-mail yukko442002@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ご訪問者数

プロフィール

lavender

Author:lavender
(ラベンダー)
出身地 東京
住まい地域 長野県
趣味 ロザフィ、PCお絵描き、
   日本画、観劇、音楽鑑賞
  
ロザフィを知り、ハンドメイドの
素晴らしさに感動。色々な作品を
作っていきたいです。

Sorairoへ問い合わせ

Rozafi

Rozafiは、紙でつくるアクセサリー

です。

20131230作品

20131219記念

201312リース2

201311おうちとしょかん

20131019fesuta

20130127指輪

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク