topimage

姫ミラー

こんばんは。
「ロザフィそらいろ」にご訪問下さり、ありがとうございます。

 8月も、もう最終週になってしまいました。
 明後日は、いよいよハンドメイドフェスタin長野です。

 自分の作品をどう見て下さるのか。。。
 どんな作品が、求めらているのか。。。
 きっと、自分で思っていることとは違うことや、新しい発見が沢山あるのでは
ないかと思っています。

 また、様々なハンドメイドの作家さんの作品、ディスプレイなど、
学べたらと思っています。

 今日の作品紹介は、姫ミラー?
 まだ試作品です。

 20120827姫1
20120827姫2


 鏡の裏側をロザフィでデコして、リボンを付けて、お姫さまの
鏡みたいでしょ(笑)
 ブルーの小さなバラを付けると、サムシングブルー。
 ウェディング系でもいいし、お見舞いなどにいいんじゃないかな?
 

 さて、今日は「紅茶の楽しみ方」という講座に参加して来ました。
 もう、何十年も前に、紅茶に興味を持って、素敵なお店を持ちたいな。。。
なんて夢見た時期もあったりして、
 お店巡りをしたこともありました。(結局は、本気が足りなくて挫折しました)

 何だか、今日は、懐かしくその頃のことを思い出しました。
 連日のこの暑さ、アイスティーの入れ方を教えていただきました。

 美味しい紅茶を入れるには、やはり丁寧に、入れ方の基本をしっかりと
実践してこそ、美味しい紅茶が味わえます。
アイスティーに適した茶葉を選び、茶葉の量、お湯の量、茶葉を蒸らす時間、
氷を入れたグラスにそっと注いでいくと、琥珀色の美しいアイスティーが
できました。

20120827紅茶

こちらは、グレープフルーツストレートティー。
紅茶とグレープフルーツ果汁が、二層に分かれ、ミントの葉を付けて、涼しげに。


↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村



関連記事

コメント

Secret

ロザフィレッスン

6月のレッスン予定

9日(金)自宅
 12:30~満席

10日(土)あっこら
 13:00~満席

井戸端てしごと
17日(土)おうちとしょかん
13:00~

24日(土)おうちとしょかん
13:00~満席

26日(月)
13:00~おうちとしょかん

7月のレッスン予定
1日(土)
13:00~おうちとしょかん

7日(金)
12:30~自宅

8日(土)
13:00~あっこら

13日(木)
井戸端てしごと
13:00~おうちとしょかん

15日(土)
13:00~おうちとしょかん

レッスン予定日の7日前までにご予約
お願い致します。


上記以外、ご希望日
ご希望時間等、
 お問い合わせ下さい。

e-mail yukko442002@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ご訪問者数

プロフィール

lavender

Author:lavender
(ラベンダー)
出身地 東京
住まい地域 長野県
趣味 ロザフィ、PCお絵描き、
   日本画、観劇、音楽鑑賞
  
ロザフィを知り、ハンドメイドの
素晴らしさに感動。色々な作品を
作っていきたいです。

Sorairoへ問い合わせ

Rozafi

Rozafiは、紙でつくるアクセサリー

です。

20131230作品

20131219記念

201312リース2

201311おうちとしょかん

20131019fesuta

20130127指輪

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク