topimage

出張レッスン(長和町)&ギャラリークラノマさん

こんにちは~
相変わらず、毎日、バタバタしております。
最近、たくさんの方とディスカッションして、
客観的にロザフィの活動や、作品を見ていただき、
お話させていただく機会を持っています。

 客観的に見ていただく中で、自分がやりたいと
思っていたことが見つかる、整理できる。。
 そんなこともあるかと思います。
    
 自分の手で何か作れることって凄いことなんだなぁぁ~って、
 例え、その出来映えがどうであれ、自分で描いたものを「無」から
生み出すことができる。

 そこに、プレゼントなどなら、想いや願いが込められていたら
作品に絶対に現れるのですよね~
 自分のアクセサリーにしたって、こんなふうに作りたいな!って
真剣になって苦労して作ったものは愛着がありますよね。

 16日は、出張レッスンで長和町へ
 初秋の良い季節で、稲刈り前の稲穂が黄金色で、コスモスがピンク色で
とても綺麗でのどかな景色を楽しみながらのドライブ。。。

  「和田コミュニティセンター」に到着。
 7人の方にご参加いただきました。

 いつもながら和気藹々とした楽しいレッスンでした。
 今回は前回7月に、リクエストいただいていたブレスレットとイヤリングを
作りました。そして、初めての方には体験と言うことでペンダントを作って
いただきましたよぉぉ~!

 20140916wada

 皆さん、真剣です。
 こちらでは3回目なので、バラの巻き方もお上手になりました。
 今回は、アクセサリーの基本の作り方も習得していただきました。
 
  出来上がった作品です。
 ブレスレットです。色合いがお二人ともにシックでとても素敵です!

  20140916wadabure

  イヤリングにピアス作り。
  小さなバラ、可愛いですね~!
  とっても皆さんお似合いでした。。。 

 20140916wadaiya
 
   お仲間同士、お誘いいただて、私にもできるかしら?どんなものかしら?
  と、ご参加いただいていて、本当にありがたいと思います。
  なかなか何でも最初は難しいですよね。
   まず、色選びから迷ってしまいますからね。様子がわかると、
   2度目からは、もう、こんな色で作りたい!と思うようになるようです。。
    次回も是非お待ちしております。
  
 20140916taiken

  次回開催は11月の予定です。皆様にお会いするのを楽しみにしておりますね~!

 *  *  * *  *

   そして、遅くなってしまいましたが、先週「ギャラリークラノマ」さんに行ってきました。

   「ロザフィそらいろ」の作品を少し置かせていただいています。
   ただいま「白井信吾 風景作品展」を開催中で、毎週企画展開催中の
  金・土・日に開館されています。

    土蔵を改造してギャラリーにされていて、1階は、オーナーの柳沢さんが
   集められた作品が、センス良く並んでいます。
    作品もとても温かみを感じるものばかりです。
    2階が企画展の会場になっています。

    20140912kuranoma1
 
   20140912kuranoma2

   20140912kuranoma3

  バラの素敵な折り紙と、ロザフィが並んでいます。
 折り紙、バラのオブジェみたいで素敵ですよね!
20140912kuranoma4

   土蔵の前のスペースにも何気ない空間が、そこにも、
  「おもてなし」の心を感じます。
   美味しいコーヒーをいただきました。  

 20140912kuranoma5
     
  良かったら是非一度訪れていただきたい場所です。
 
  ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村



関連記事

コメント

Secret

ロザフィレッスン

イベント開催!

ロザフィ
色とりどりのバラの小物展


 ギャラリークラノマ

5月19日~6月4日の
週末金・土・日
10:00~16:00

井戸端てしごと四人展
       in須坂

5月12日(金)~14日(日)
須坂市 廣正寺(こうしょうじ)
10:00~16:00
最終日15:00

5月のレッスン予定
9日(火)自宅
 12:30~満席

13日(土)あっこら
10:30~満席13:00~

井戸端てしごと
18日(木)おうちとしょかん
13:00~

20日(土)おうちとしょかん
10:00~
13:00~満席
22日(月)
13:00~おうちとしょかん

27日(土)おうちとしょかん
10:00~
13:00~残1
レッスン予定日の7日前までにご予約
お願い致します。


上記以外、ご希望日
ご希望時間等、
 お問い合わせ下さい。

e-mail yukko442002@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ご訪問者数

プロフィール

lavender

Author:lavender
(ラベンダー)
出身地 東京
住まい地域 長野県
趣味 ロザフィ、PCお絵描き、
   日本画、観劇、音楽鑑賞
  
ロザフィを知り、ハンドメイドの
素晴らしさに感動。色々な作品を
作っていきたいです。

Sorairoへ問い合わせ

Rozafi

Rozafiは、紙でつくるアクセサリー

です。

20131230作品

20131219記念

201312リース2

201311おうちとしょかん

20131019fesuta

20130127指輪

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク