topimage

夢に向かって続けること。

こんにちは~!
やはり予感は当たってしまい、ご承知の通り、甲信越は、
記録的な大雪に翻弄されました。

 今日は、陽射しがあって積もった雪の白さが反射して、
いつもより明るい感じがしました。

 201402大雪

 積雪60cmぐらいはあったのかなぁ!!
 国道も除雪車が間に合わないぐらいですから、少し入った生活道路は
いつもならできるすれ違いが、積もれた雪の山で、できない狭さに
なってしまいました。
 それ以前に車を出すこができなくて、歩いて通勤するような有り様で、
こんなことは未だかつてなかったことです。
 必死にママさんダンプを使って雪かきしましたのが↑の写真、雪を積み上げる
場所の確保するのが苦労でした。ほぼ朝から夕方までずっと雪かきしてました。

 食料は、降り始めの14日の朝、スーパーの開店と共に、いつもより多めに
買いだめしておいたので助かりました!
 ようやく道路の通行止めもなくなってきたので、なんとかこのまま
雪が降らずに、普通の生活に戻って欲しいものです。

 今日は、レッスンをする予定でしたが、余りに足元も悪く休みに
させていただきました。

 ソチオリンピック、日本選手の活躍、凄いですね~!
 私的には、フィギュアスケートの高橋選手が大好きでして(笑)
 夜中に起きて見ましたよぉぉ!!

 4回転は成功できなかったけれど、とっても感動の演技でした。
 高橋選手の音楽とスケートの融合と言うのか、その身体の動きが
 とっても素敵だなって、私は、どうも、その時だけではなくて、
 選手の今までのストーリーとか、私自身が感じたその人の魅力で
 夢中になる方なので、高橋選手が、オリンピックと言う舞台で
 自分と言うカラーをスケート人生を表現してくれたこと、
 笑顔で終えられたことが嬉しかったです(感涙)

 そしてレジェンド葛西選手もいいですね。
 長野オリンピックの団体金メダルの時、長野市のセントラルスクエアでの
メダル授与式に行ったのを思い出します。
 会場には入りきれない人々が、大通りをいっぱいに埋め尽くし、
大画面でその様子を見て盛り上がりましたね~!
 その時は、直前の怪我で出られなかった葛西選手、
あれから16年ですか、ずっと続けてこられたって
大変なことですね。
 本当に凄いですね。様々な苦難を乗り越えて、日本ジャンプ陣を
リードする葛西選手に、若手の日本選手、本当におめでとうございます。

 そして、女子フィギュア、浅田真央選手、鈴木明子選手、村上佳菜子選手
ご自分の力を出し切って、笑顔で演技を終えれるように願っています。

 真央ちゃんが、納得のいく演技をして、真央スマイルが
見れますように!応援しますよぉぉ。

 夢に向かって努力し続けることの大切さを教えてくれますね。。。
 コツコツね。
 ロザフィのスキルアップをしていくように努力しなくてはね。

 3月のレッスン予定をアップしました。
 3月「ロザフィ作品展」を開きます。この機会に是非、ロザフィを
 体験してみませんか!
  作品展のご案内は、後日させていただきますね。

 最後まで読んで下さりありがとうございます。



↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村





関連記事

コメント

Secret

ロザフィレッスン

8月のレッスン予定


5日(土)
10:30~おうちとしょかん満席
13:00~おうちとしょかん満席
10日(木)
13:00~おうちとしょかん 満席

19日(土)
13:00~おうちとしょかん 満席

24日(木)
井戸端てしごと
13:00~おうちとしょかん 満席

25日(金)
12:30~ 自宅

26日(土)
10:30~あっこら満席
13:00~あっこら満席

9月のレッスン予定
1日(金)
14:00~あっこら

9日(土)
10:30~あっこら
13:00~あっこら

16日(土)
10:30~おうちとしょかん
13:00~おうちとしょかん

21日(木)井戸端
13:00~おうちとしょかん

30日(土)
10:30~おうちとしょかん
13:00~おうちとしょかん

レッスン予定日の7日前までにご予約
お願い致します。


上記以外、ご希望日
ご希望時間等、
 お問い合わせ下さい。

e-mail yukko442002@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ご訪問者数

プロフィール

lavender

Author:lavender
(ラベンダー)
出身地 東京
住まい地域 長野県
趣味 ロザフィ、PCお絵描き、
   日本画、観劇、音楽鑑賞
  
ロザフィを知り、ハンドメイドの
素晴らしさに感動。色々な作品を
作っていきたいです。

Sorairoへ問い合わせ

Rozafi

Rozafiは、紙でつくるアクセサリー

です。

20131230作品

20131219記念

201312リース2

201311おうちとしょかん

20131019fesuta

20130127指輪

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク