topimage

新たな気持ちで!

こんばんは。
ソチオリピックが始まりましたね~!

フィギュア団体戦、未明のTV中継をしっかり観てしましました!
羽生選手、凄かったですね~!
眠気と闘いながら、起きていて、全部観てるつもりでしたが、
半分寝ていたみたいで(笑)
しかし、しっかり羽生選手の時には奇跡的に起きてました。

頑張っている姿から、元気をいただきますよね!
しばらく、そんな日々が続きそうです。。。

さて、2014年が明けて、先日池波正太郎真田太平記館での
2回目のロザフィの体験教室を開かせて
いただいた記事が、2月5日の地元紙に掲載されました。

参加された方から「知らなかったことに挑戦するのは楽しい。
気持ちも華やかになりました」と嬉しいコメントもいただきました。
 ありがとうございました。

その後、参加された方や、参加された方から伝え聞いて、ロザフィの
レッスンを受講したい方がいらして、今後に繋がる良い機会になり、
本当に関係者の皆様には感謝しております。

そして第一回目の教室から、オリジナルレッスンとして、
1か月に一度のペースでレッスンをして下さっていた方々が、
新年度からロザフィデザイナーズスクールのカリキュラムに
沿ってのプライマリーコース(趣味レッスン)に移行される
ことになりました。
 
今までも真剣に、そして、作ることを楽しまれている皆さん
でしたが、プライマリーコースで、ロザフィ協会公式の技術の習得を
目指すことになったので新たな気持ちで一からと、とても意気込みを
感じていて、こちらも一緒に初心に戻って頑張って指導させていただきたい
と思ってます!

 ゆっくり時間をかけてロザフィの技術を習得しながら、結果として、
更に先を目指すこともできますので、まずは一つずつクリア
していきましょう!

 Mさんの作品↓

2014.27趣味

 バレッタ、いきなり難しいですが、色合いも素敵ですね!
バレッタの配置も均等で良くできていますね。
 バラ作り、数をこなしていきましょう。
 皆さんの出来上がった作品を見るのが、これから楽しみです。

 私と同年代の生徒さん、踏み出すには、大きな決心も
必要だったと思うんですね。
 そのお気持ち、とてもわかります。

 ただ、楽しめればそれでいい。。
 そうも思います。
 こうして技術をしっかり身につけることを目標にすることは、
 緊張感も生まれるし、向上心も生まれます。

 また、今まで培われてきたものって、きっと作品に反映
されると思いますね。とっても素敵な皆さんだから、
ロザフィの技術を取得されたら、更に素晴らしいオリジナル作品が
生まれると思ってます。
 これからもよろしくお願いします。

  
最後まで読んで下さりありがとうございます。



↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村



 

 
関連記事

コメント

No title

メール、有難うございます。今日は、大雪で体験コーナーお休みさせていただきました。ショーウィンドーにサンプルを入れていただけたら、ブログにアップしたいと思います。
Secret

ロザフィレッスン

8月のレッスン予定


5日(土)
10:30~おうちとしょかん満席
13:00~おうちとしょかん満席
10日(木)
13:00~おうちとしょかん 満席

19日(土)
13:00~おうちとしょかん 満席

24日(木)
井戸端てしごと
13:00~おうちとしょかん 満席

25日(金)
12:30~ 自宅

26日(土)
10:30~あっこら満席
13:00~あっこら満席

9月のレッスン予定
1日(金)
14:00~あっこら

9日(土)
10:30~あっこら
13:00~あっこら

16日(土)
10:30~おうちとしょかん
13:00~おうちとしょかん

21日(木)井戸端
13:00~おうちとしょかん

30日(土)
10:30~おうちとしょかん
13:00~おうちとしょかん

レッスン予定日の7日前までにご予約
お願い致します。


上記以外、ご希望日
ご希望時間等、
 お問い合わせ下さい。

e-mail yukko442002@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ご訪問者数

プロフィール

lavender

Author:lavender
(ラベンダー)
出身地 東京
住まい地域 長野県
趣味 ロザフィ、PCお絵描き、
   日本画、観劇、音楽鑑賞
  
ロザフィを知り、ハンドメイドの
素晴らしさに感動。色々な作品を
作っていきたいです。

Sorairoへ問い合わせ

Rozafi

Rozafiは、紙でつくるアクセサリー

です。

20131230作品

20131219記念

201312リース2

201311おうちとしょかん

20131019fesuta

20130127指輪

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク