topimage

池波正太郎真田太平記館で「ロザフィ体験会」

おはようございます。

昨日は、一昨年、講師になって間もなく開かされていただいた
上田市の文化施設「池波正太郎真田太平記館」の
交流サロン 喫茶ル・パスタンでの2回目となる文化講座
「ロザフィ体験会」でした。

お天気は良かったものの、大変冷え込んでお寒い中、15人の方に
参加していただきました。

2014.1.27池波作品1

 2014.1.27池波作品2

全員の方の作品を撮れなかったのですが、皆さん綺麗に
出来上がりました!
 出来上がってすぐに、着用して下さって、本当に嬉しそうで、
こちらも最初は緊張したものの、楽しく過ごさせていただきました。

1回目が一昨年で、何度か次回とお声をかけていただきながら、
今年になってしまいましたが、こういう公共の施設で
やらせていただく機会はなかなかなく、喫茶ル・パスタンのスタッフ
の皆さん、池波正太郎真田太平記館の職員の皆さんにご協力
いただきました。
 本当にありがとうございました。

 こういう場を繰り返し経験させていただくことで
得るものは大きいし、今後に繋げて行きたいと思います。

 講座の様子です。
 
 2014.1.27教室1

2014.1.27教室2

 ロザフィの作品を飾らせていただきました。

 2014.1.27ディスプレイ

 今日の講座では、一回目の講座をきっかけに、月1度の趣味レッスンを受講されている
 Mさんと、Wさんが、参加下さり、随分助かりました。
 また、ハンドメイド繋がりのお仲間のMさんにも、お手伝いいただきまして、
 本当に感謝してます。ありがとうございました!

 更に、昨日の講座には、地元新聞の記者さんが、取材にいらして下さったので、
近日掲載される誌面で「ロザフィ」を紹介されるのを楽しみにしております。

 今後もこのようなコミュニティースペースで、文化講座として
また、出張レッスン、カフェなどのスペースでのレッスンなどにも対応し
カルチャーの1ジャンルとして「ロザフィ」をより多くの方に知って
いただくと同時に、また作ってその魅力を実感していただける機会を
増やしていきたいと思っております。
 
 やりたいこと、しなくてはと考えていることがあるのに、
なかなかすぐに実行できないことを、今年はなんとか、一つ一つ
順番にやっていきたいと思いま~す!>頑張れ~~~(笑)
 また、ロザフィを通して素敵な人とお知り合いになりたい!
 そう思ってます。

 さて、次なる目標は、3月の作品展です!

最後まで読んで下さりありがとうございます。



↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村






 


 

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

ロザフィレッスン

ロザフィ作品展
2017autumn 開催!
10月6日(金)~17日(火)

詳しくは⇒こちら

10月のレッスン予定

14日(土)
13:00~あっこら 残1
19日(木)
13:30~おうちとしょかん 満席
21日(土)
13:00~おうちとしょかん 残1
28日(土)
13:00~おうちとしょかん 満席
31日(火)
10:30~あっこら 満席
14:00~あっこら

11月のレッスン予定

4日(土)
13:00~おうちとしょかん
9日(木)
13:00~おうちとしょかん
11日(土)
13:00~おうちとしょかん
25日(土)
13:00~おうちとしょかん
30日(木)
13:00~おうちとしょかん

レッスン予定日の7日前までにご予約
お願い致します。


上記以外、ご希望日
ご希望時間等、
 お問い合わせ下さい。

e-mail yukko442002@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ご訪問者数

プロフィール

lavender

Author:lavender
(ラベンダー)
出身地 東京
住まい地域 長野県
趣味 ロザフィ、PCお絵描き、
   日本画、観劇、音楽鑑賞
  
ロザフィを知り、ハンドメイドの
素晴らしさに感動。色々な作品を
作っていきたいです。

Sorairoへ問い合わせ

Rozafi

Rozafiは、紙でつくるアクセサリー

です。

20131230作品

20131219記念

201312リース2

201311おうちとしょかん

20131019fesuta

20130127指輪

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク