topimage

めぐり会うと言うこと

3連休ですね~!
どうお過ごしでしょうか?

昨日はとてもいいお天気で、とっても素敵な場所を見つけて
 興奮しています。

 その場所は、西軽井沢にある
   Gallery Cafe「ならの木」です。
 
 ネットで見て是非とも行ってみたいなぁぁ~と思っていました。
 昨年の7月にオープンしたばかりで、浅間サンラインと国道18号線の間にあって
静かな別荘地?の中にありました。

 入口は駐車場から、スロープを登った先にあります。
 秋にはとても美しい紅葉が見られるようです。
 春も新緑がきっと美しいと想像できる木立に包まれた素敵な場所です。

 入口では素晴らしいシャドーボックスの作品が出迎えてくれます。
 
 写真がないので、こちら ★★★ をご覧下さい。
 

 とっても落ち着く空間で、壁には、素敵なシャドーボックスの作品が飾られ、
奥には、額を作られる工房があります。
また、絵本や芸術関係のセンスの良い本が置かれたライブラリーの
コーナーもあります。

 グランドピアノが置かれ、コンサートが定期的に開かれているそうです。
 シャドーボックスのお教室を開かれる大きな机のコーナーがあります。 
 
 一人で訪れても、外の景色を眺めながらゆったりと本を読めるそんな
居心地の良い空間が広かっています。
 テラス席もあって、温かい日には、外で過ごすにもいいでしょうね!
 ペットと共に過ごせそうです。

 素敵な音楽のBGMを聴きながら、ゆったりと過ごせる居心地の良い
大人の空間という感じで、お店は、シャドーボックスの先生をされている
お母さまと、息子さん、額装をされる息子さんがいらして
いろいろなお話をさせていただきました。

 「ロザフィ」のお話もさせていただきましたが、「ロザフィ」をご存知で、
 シャドーボックスを見せていただきながら、作品作りのお話を伺うことができて
 とても楽しい時間でした。

  そこには、私が夢を描いている理想の空間があったのです。
  芸術、音楽、本。。。に囲まれて、カフェがあり、教室ができて、居心地の良い場所。。。

 心ときめく「もの」「人」にめぐり会うことって、とても大切なことだと
思っていて、何かそんなめぐり会いを感じたGallery Cafe「ならの木」
是非、また伺いたいと思います。

 何かワクワクします~!!


 軽井沢に「大賀ホール」と言う素敵なホールがあります。
 そのホール寄贈された大賀典雄さんの著書「大賀典雄.15歳に「夢」を語る」
 に、

 『人間「好きなこと」であれば「つらい」「いやだ」と思わず一生懸命取り組めるもの。
 「好き」につながる仕事をやっていたほうが幸せだと思っています。

 好きなものを見つけたら努力するのではなくて好きなものとめぐり会えるように
努力をする、好きなものとめぐり会えたチャンスを活かすことが大切だと思います。

 夢を実現し明日をつかむことができるのは、壁を乗り越えようとする人だけに
与えられる特権です。』

 昔読んだ時に書きとめておいたのですが、夢を実現するって大変なことだと
 思います。でも、それだけの夢が詰まって実現された空間だからこそ
 伝わるものがあるのでしょうね。

 それに、その夢を実現させるのに、めぐり会えたことっていっぱいあると
思います。そして実現されたことが、また始まりでもあるのですよね。

 今朝は、本田選手が、ずっと夢見ていたイタリアセリエAで10番をつけて
 デビューしました。
  そんな姿とも重なります。
  日本選手が、イタリアのクラブで、エースナンバーをつけて活躍する
  本当に素晴らしいですね!

  
 夜明け

最後まで読んで下さりありがとうございます。



↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村



 
 

 
関連記事

コメント

Secret

ロザフィレッスン

「クラノマの贈り物展」
11月24・25・26日
12月1・2・3日

「茶楽庵のクリスマス展」
12月3日~

11月のレッスン予定

4日(土)
13:00~おうちとしょかん
10日(金)
12:30~自宅
11日(土)
13:00~おうちとしょかん 満席
25日(土)
13:00~おうちとしょかん 満席
28日(火)
14:00~あっこら  満席
30日(木)
13:00~おうちとしょかん 満席

12月のレッスン予定

7日(木)井戸端
13:00~ おうちとしょかん
9日(土)
13:00~おうちとしょかん
16日(土)
13:00~おうちとしょかん
21日(木)
13:00~おうちとしょかん
22日(金)
12:30~自宅

レッスン予定日の7日前までにご予約
お願い致します。


上記以外、ご希望日
ご希望時間等、
 お問い合わせ下さい。

e-mail yukko442002@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ご訪問者数

プロフィール

lavender

Author:lavender
(ラベンダー)
出身地 東京
住まい地域 長野県
趣味 ロザフィ、PCお絵描き、
   日本画、観劇、音楽鑑賞
  
ロザフィを知り、ハンドメイドの
素晴らしさに感動。色々な作品を
作っていきたいです。

Sorairoへ問い合わせ

Rozafi

Rozafiは、紙でつくるアクセサリー

です。

20131230作品

20131219記念

201312リース2

201311おうちとしょかん

20131019fesuta

20130127指輪

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク