topimage

体験レッスン7.26

こんばんは~
「ロザフィそらいろ」のラベンダーです。

 今日は、暑い日でしたね!
 そんな中、体験レッスンがありました。

 以前から、お世話になっているMさん、久しぶりにお会いすることが
できました。そして、お友達を連れて来て下さいました。
 
 では、そのお友達Yさんの作品から、ご紹介しますね。
 最初は、やはり皆さん、ご苦労されますが、最後になると、とても綺麗な
バラが作れるようになりました。白いバラ!特に、綺麗ですね。
 とっても真面目に私の話を聞いて下さって、頑張って作って下さり、
ありがとうございました。優しい色合いのキーホルダーが出来ました。

 20120726体験y

 そして、Mさんの作品。
 この日、足のマニュキュア、ペディキュアを青色系で綺麗にされてきた
Mさん、バラの色もそんな青色系で夏らしくされました!
 とても夏らしい爽やかなキーホルダーになりました。
 持ち帰り用にと、持って来て下さった素敵な箱に入れたら、また
凄く作品が映えて、プレゼントにいいわね~!と言う話になりました。

20120726体験m

 写真を撮って、ブログで紹介しますね。。とお話すると、ペディキュアも撮られたそうで。。
 うむうむ、そうか~作品ですものね!

  私の足は、写せそうなもないか。。。。。な??(笑)

 *  *  *  *  *

 さて、今日は、反省しなくてはならないことが判明。。
 キーホルダーに使っているのが真鍮製だったために、私が見本としていたものが
汗で参加して変色してしまっていてビックリ!

 ネットでもいろいろ調べて、みました。
 こまめに布で拭くか、もし、変色した場合の対処法などがありました。

 変色した場合は、

  ◎ まずは、研磨布を使ってこまめにお手入れすることが大切。

     レモン汁(もしくはお酢)少々+お塩少々を混ぜ合わせて、
    その中に数分間浸け、その後よく水洗いをし、乾いた布で拭くと
    キレイになるそうです。

    お手入れ法参考

  ◎ 指先を水で湿らせてから重曹をちょっとだけ取ります。
    黒ずんだ真鍮をその指でクルクルこすります。
    黒ずみがとれたら流水でよく洗い流して
    タオルやティッシュなどで水気を完全に拭き取ります。

    お手入れ法参考  

  
   私は、お酢と塩でやってみたら、綺麗になりました。
   材料選びを、もっと慎重にしなくてはと反省しました。

 ↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村


    
  
関連記事

コメント

Secret

ロザフィレッスン

ロザフィ作品展
2017autumn 開催!
10月6日(金)~17日(火)

詳しくは⇒こちら

10月のレッスン予定

14日(土)
13:00~あっこら 残1
19日(木)
13:30~おうちとしょかん 満席
21日(土)
13:00~おうちとしょかん 残1
28日(土)
13:00~おうちとしょかん 満席
31日(火)
10:30~あっこら 満席
14:00~あっこら

11月のレッスン予定

4日(土)
13:00~おうちとしょかん
9日(木)
13:00~おうちとしょかん
11日(土)
13:00~おうちとしょかん
25日(土)
13:00~おうちとしょかん
30日(木)
13:00~おうちとしょかん

レッスン予定日の7日前までにご予約
お願い致します。


上記以外、ご希望日
ご希望時間等、
 お問い合わせ下さい。

e-mail yukko442002@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ご訪問者数

プロフィール

lavender

Author:lavender
(ラベンダー)
出身地 東京
住まい地域 長野県
趣味 ロザフィ、PCお絵描き、
   日本画、観劇、音楽鑑賞
  
ロザフィを知り、ハンドメイドの
素晴らしさに感動。色々な作品を
作っていきたいです。

Sorairoへ問い合わせ

Rozafi

Rozafiは、紙でつくるアクセサリー

です。

20131230作品

20131219記念

201312リース2

201311おうちとしょかん

20131019fesuta

20130127指輪

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク