topimage

手づくな村で体験レッスン

こんばんは。
とっても爽やかな良いお天気でした。

今日は、上田 道の駅川の駅 おとぎの里で、新しい「物産センター」が
開店して、今まであった交流センターが、「手づくな村」となって
オープンしました。

 作品を置く棚は、一枚板で、こちらも手づくりです!

 体験コーナーのスペースも、今までよりも広くなり、
 ゆったりした雰囲気になりました。

20130518おとぎの里2


 20130518おとぎの里1

 窓も広くて、外の新緑も美しいです。
 イベントもあって、親子連れの方とか多かったですね。

 記念すべき、最初の体験レッスンには、ご家族でいらしたのか?
ロザフィに興味をもたれた奥さまが、ご主人と相談されて、
終わった頃、ここで待ち合わせということになって、
受講して下さいました。
 
 20130518体験1
 
 とっても気にいって下さいました。
 手作りの楽しさを感じていただけたようで嬉しかったです。
 ありがとうございました。

 20130518体験2

 こちらは、親子連れで、何回かここで、お子さんが、フェイクスイーツの
体験レッスンを受けて下さっていると言うことでした。
 お子さんがフェイクスイーツ、お母さまが、ロザフィを体験して下さいました。
 お子さんが見える位置で、安心してできるのも、いいですよね!!

 お子さんも、お母さまが同じように手づくりをされている様子を、ちょっと
嬉しそうに見てましたよ。。。
 
 こちらは、そのお母さまのお母さま、おばあちゃんにプレゼントされるそうです!
 手づくりのプレゼント、きっと喜ばれることでしょうね。
 ありがとうございました。

 「ロザフィ」を初めて見て、特にバラの色見本は、とても注目されました。
 「紙なの?」「紙に見えないね?」とか、
  「凄いね」とか、興味を持って下さるお声をいっぱい聞くことができました。

  ただ、「道の駅」は、やはり立ち寄る場所なので、それが、
  お教室を目的に過ごせる場所として定着できるまでには、時間が
  かかると思いますね。

  皆さんと協力しながら、やっていきたいと思っています。

  また、同じようにこちらに作品を出されている作家さんたちにも、興味を持って
 いただけて、私自身も、受けてみたい教室もあるので、これからが
 楽しみです。

   *  *  *
 
 「ロザフィそらいろ」では、随時、レッスンを承っております。
 是非、まずは、体験してみませんか!ロザフィ仲間、いつでも、募集しております。
         
  一人でも多くの方が「ロザフィ」と出会い、「ロザフィをやって良かった」と
  思って頂けるように、全力でサポートしていきます! 

  楽しく、夢中に、ロザフィを作る時間を一緒に過しましょう!
  新たな出会いを心より、お待ちしております。

     日本ロザフィ協会認定講師 桑原由美子

    TEL 090-7247-7242
    メール lavender908@docomo.ne.jp (PCから不可)
        yukko442002@yahoo.co.jp

↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村



 



 
 
 
 
関連記事

コメント

Secret

ロザフィレッスン

8月のレッスン予定


5日(土)
10:30~おうちとしょかん満席
13:00~おうちとしょかん満席
10日(木)
13:00~おうちとしょかん 満席

19日(土)
13:00~おうちとしょかん 満席

24日(木)
井戸端てしごと
13:00~おうちとしょかん 満席

25日(金)
12:30~ 自宅

26日(土)
10:30~あっこら満席
13:00~あっこら満席

9月のレッスン予定
1日(金)
14:00~あっこら

9日(土)
10:30~あっこら
13:00~あっこら

16日(土)
10:30~おうちとしょかん
13:00~おうちとしょかん

21日(木)井戸端
13:00~おうちとしょかん

30日(土)
10:30~おうちとしょかん
13:00~おうちとしょかん

レッスン予定日の7日前までにご予約
お願い致します。


上記以外、ご希望日
ご希望時間等、
 お問い合わせ下さい。

e-mail yukko442002@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ご訪問者数

プロフィール

lavender

Author:lavender
(ラベンダー)
出身地 東京
住まい地域 長野県
趣味 ロザフィ、PCお絵描き、
   日本画、観劇、音楽鑑賞
  
ロザフィを知り、ハンドメイドの
素晴らしさに感動。色々な作品を
作っていきたいです。

Sorairoへ問い合わせ

Rozafi

Rozafiは、紙でつくるアクセサリー

です。

20131230作品

20131219記念

201312リース2

201311おうちとしょかん

20131019fesuta

20130127指輪

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク