topimage

ブリザーブドフラワー体験しました。

こんにちは。
「ロザフィそらいろ」にご訪問下さりありがとうございます!

昨日、関東圏だけの放送だったのですが、NHK綜合の「ひるまえほっと」と
言う番組で、「ロザフィ」が紹介されました!

 我が家では映らないため、神奈川県に住む妹に録画を頼み、
母には知らせて、番組を見てもらいまして(笑)
 夜には、母から電話があって、様子を知らせてくれました。

 やはり放送されると反響がありますよね!
 信州に住む、この私のブログにも、いつもよりも、沢山の方に
ご訪問いただけたようで、ビックリでした。

 「ひるまえほっと」の番組サイトにも、その様子がアップされて
いますので、 コチラ →☆☆☆ をご覧下さいね。

 日本生まれの、新しいカルチャーで、今回のようにNHKで取り上げられ、
全国のロザフィの講師の先生方が、その地域で「ロザフィ」を広げて
いらっしゃいます!

 私も、なんとか、この地域で「ロザフィ」の楽しさを知っていただきたいと
思っていますよぉぉ!

 今日は、いつもお世話になっている「おうちとしょかん」で
ブリザーブドフラワーのカルチャースクールがあったので、
受講して来ました。

 何かを作る「ものづくり」は、きっとプラスになることが
あるので、これからも、色々、体験したいと思っています。

 「ブリザーブドフラワー」、最初は、知られていないところから
はじまり、今では、ようやく浸透して、
誰でも知っているものになったと言うお話を、
伺いました。
 本当に、母の日のプレゼントにも、凄く人気ですよね!

 母の日に合わせて薔薇とカーネションのブリザーブドフラワーに
ドライフラワー、ビーズなども入れて、リバティ柄のお洒落な
箱にアレンジしました。

 リバティ柄の中の、一色を使ってアレンジした
素敵なものです。

 20130509ブリザーブド

 私好みの、ピンクとパープル系、とても楽しかったです。
 色々な参考になるお話や、「ロザフィ」の教室でも
使いたい材料などがあり、ご自宅で教室をされているそうで、
そちらにもいつか伺ってみたいなぁぁ~と思いました。

 
   *  *  *
 
 「ロザフィそらいろ」では、随時、レッスンを承っております。
 是非、まずは、体験してみませんか!ロザフィ仲間、いつでも、募集しております。
         
  一人でも多くの方が「ロザフィ」と出会い、「ロザフィをやって良かった」と
  思って頂けるように、全力でサポートしていきます! 

  楽しく、夢中に、ロザフィを作る時間を一緒に過しましょう!
  新たな出会いを心より、お待ちしております。

     日本ロザフィ協会認定講師 桑原由美子

    TEL 090-7247-7242
    メール lavender908@docomo.ne.jp (PCから不可)
        yukko442002@yahoo.co.jp

↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村



 

  
 
  
 

 

 
関連記事

コメント

Secret

ロザフィレッスン

6月のレッスン予定

9日(金)自宅
 12:30~満席

10日(土)あっこら
 13:00~満席

井戸端てしごと
17日(土)おうちとしょかん
13:00~

24日(土)おうちとしょかん
13:00~満席

26日(月)
13:00~おうちとしょかん

7月のレッスン予定
1日(土)
13:00~おうちとしょかん

7日(金)
12:30~自宅

8日(土)
13:00~あっこら

13日(木)
井戸端てしごと
13:00~おうちとしょかん

15日(土)
13:00~おうちとしょかん

レッスン予定日の7日前までにご予約
お願い致します。


上記以外、ご希望日
ご希望時間等、
 お問い合わせ下さい。

e-mail yukko442002@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ご訪問者数

プロフィール

lavender

Author:lavender
(ラベンダー)
出身地 東京
住まい地域 長野県
趣味 ロザフィ、PCお絵描き、
   日本画、観劇、音楽鑑賞
  
ロザフィを知り、ハンドメイドの
素晴らしさに感動。色々な作品を
作っていきたいです。

Sorairoへ問い合わせ

Rozafi

Rozafiは、紙でつくるアクセサリー

です。

20131230作品

20131219記念

201312リース2

201311おうちとしょかん

20131019fesuta

20130127指輪

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク