topimage

素敵な方々に

こんばんは。
ゴールデンウィークですね!皆さまは、どうお過ごしでしょうか。。。

今年は、前半、後半と休日が分かれているので、国内旅行が多いとか、
今日は、県外ナンバーの車が多かったですね。

バイクツーリングも、とても見かけました。
いいお天気でしたが、例年のGWよりも寒いような気がします。
今日は、武石にあるギャラリークラノマさんに、行って来ました。

「春を楽しむ」企画展から、続けて「ロザフィ」を置かせていただいています。
前回、ちょっと春を意識した明るい色目の作品が多かったのですが、
少し落ち着いたアンティークな雰囲気のものが、クラノマさんの
場所には合うかな。。。と言うことで持参しました。

ギャラリークラノマさんのある近辺は、花桃の里とも言われていて、
地元の皆さんが「世界中でいちばんきれいな2週間」と自負する余里の一里花桃
ちょうど明日4月29日(祝)は、お祭りがあります。

花桃も綺麗だし、新緑に、まだ山桜も咲いていて、とっても、綺麗な
景色が見られます。

ギャラリークラノマさんでは、花桃に因んだ作品を作家さんに依頼されたり、
地元の作家さんの発表の場所を提供したり、地元を愛されていて
そんな活動をされていることが、とても素敵だな!と思っています。

  
20130428クラノマ

20130428ストラップ

美味しいお茶とケーキいただきました。
ごちそうさまでした。

その後は、以前クリスマス展に参加させていただいた「茶楽庵」さんへ。
喫茶&ギャラリーと言う理想的なスペースで、作家さんたちの作品展をされています。

 作品展に当たっては、地元の新聞に記事や展覧会の案内の依頼
までして下さると言うのですから、本当にありがたいことだと思います。

 今後、「ロザフィ」を広げていくための目標となる話もできました。
 
   
少しずつ「ロザフィ」を知って作品を置かせていただくことや、
教室を開かせていただいたり、そこに関わって下さる方々に素敵な方々が
いらっしゃることに、元気をいっぱいいただいた気がしました。

 何か、今日は、とても気持ちの良い一日でした。
    

  もうすぐ5月、私、一年で一番好きな季節なんです。
  今日、目にした新緑の季節、これから始まる季節。。。
  一歩、一歩だね(笑)
 


*  *  *
 
 「ロザフィそらいろ」では、随時、レッスンを承っております。
 是非、まずは、体験してみませんか!ロザフィ仲間、いつでも、募集しております。
         
  一人でも多くの方が「ロザフィ」と出会い、「ロザフィをやって良かった」と
  思って頂けるように、全力でサポートしていきます! 

  楽しく、夢中に、ロザフィを作る時間を一緒に過しましょう!
  新たな出会いを心より、お待ちしております。

     日本ロザフィ協会認定講師 桑原由美子

    TEL 090-7247-7242
    メール lavender908@docomo.ne.jp
        yukko442002@yahoo.co.jp

↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村



 

  


関連記事

コメント

Secret

ロザフィレッスン

ロザフィ作品展
2017autumn 開催!
10月6日(金)~17日(火)

詳しくは⇒こちら

10月のレッスン予定

14日(土)
13:00~あっこら 残1
19日(木)
13:30~おうちとしょかん 満席
21日(土)
13:00~おうちとしょかん 残1
28日(土)
13:00~おうちとしょかん 満席
31日(火)
10:30~あっこら 満席
14:00~あっこら

11月のレッスン予定

4日(土)
13:00~おうちとしょかん
9日(木)
13:00~おうちとしょかん
11日(土)
13:00~おうちとしょかん
25日(土)
13:00~おうちとしょかん
30日(木)
13:00~おうちとしょかん

レッスン予定日の7日前までにご予約
お願い致します。


上記以外、ご希望日
ご希望時間等、
 お問い合わせ下さい。

e-mail yukko442002@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ご訪問者数

プロフィール

lavender

Author:lavender
(ラベンダー)
出身地 東京
住まい地域 長野県
趣味 ロザフィ、PCお絵描き、
   日本画、観劇、音楽鑑賞
  
ロザフィを知り、ハンドメイドの
素晴らしさに感動。色々な作品を
作っていきたいです。

Sorairoへ問い合わせ

Rozafi

Rozafiは、紙でつくるアクセサリー

です。

20131230作品

20131219記念

201312リース2

201311おうちとしょかん

20131019fesuta

20130127指輪

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク