topimage

同期で頑張ってます!

8月5日(土)のレッスンは6名と満員御礼となりました。

 20170805ouchi


 お仕事をされている生徒さんが、多くなり、土曜日に集中しています。
 そんな時は、午前、午後に渡ってできる方は、午前にも入っていただき、
 詳しく教える時間を取るようにしています。

 この日は、先日体験をして下さったYさんのEコーススタートの日、
 そしてKさんが、2回目でした。

  Yさんの作品

 20170805yama

  もともと器用でいらっしゃるし、余裕で3点、完成しました。
   綺麗に出来上がりました。
 
 Kさんの作品。

 20170805kana

 バラの形を整えるのに苦労されていましたが、レッスン後半にはコツを
 掴まれていましたので、これからが楽しみです。   

  講師講習のSさんは「ノエル」「ノア」を
 いろいろ作ってみて下さいね!

  そして、12月の認定試験を目指す、3人の生徒さん。
  只今、一番大変な時期でして、課題をこなすのに奮闘中です!

 Mさんの作品。

 20170805miya1

 20170805miya2

 20170805miya3

 20170805miya7


 20170805miya4

 そしてTさんの作品。

 20170805taka2

 20170805taka3

 20170805taka1

 Kさんの作品。

 20170805kiku1

 20170805kiku2

  凄い頑張ってます!
  旧カリキュラムでの認定試験は、今年12月が最後なので、
 もう少しゆっくりレッスンしたいところですが、そうもいかず、毎月2回から3回の
  ペースアップで同期組で頑張ります。

    ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村

『第一子が来るまでの辛抱です』

こんにちは。
台風が過ぎて今日は凄い綺麗な青空が広がってます。

 久しぶりのブログ更新に、1度、消してしまい、意気消沈~~!
 頑張って書きます。。。

 7月25日(火)は、講師講習2名と、久しぶりの2名の
4名でのランチ挟んでのレッスンでした。
 
  
 Tさんの作品。
20170725take1

20170725takei2

20170725take3

Nさんの作品。
20170725nishi1

20170725nishi2

20170725nishi3

 以前あったチェリーの課題のベネチアンガラスを使ったネックレスです。
 綺麗ですね~!
  Nさんは、この日チョコレートケーキを作りました。
  画像を忘れましたが、初の大きなバーを使い難しい課題ですが
 上手にできましたね。

 講師講習のお二人は、エタニティに挑戦!こちらも、初の太いペーパーを
使っての折り方に感心しきり!
 作品の幅が広がりますね!

 そして、7月31日は、4月から、Eコースを始めたMさんとの
マンツーマンレッスンでした。

 最年少、20代前半の生徒さんです!
 計画的に、ロザフィをやってどうしていこうかも
 考えていて、これからが楽しみです!

  20170731moto1

 20170731moto2

 20170731moto3

 とても丁寧に作られていて、綺麗に仕上がっています。
 この調子で頑張っていきましょう。

 *  *  *  *  *
 「Sorairo」では、只今、おかげさまで
 20代から70代の生徒さんが、たくさん受講されています。

 2012年、開講から2年ぐらいは、体験レッスンやワンデーレッスン以外、
 コースレッスンを受講される方はなかなかいらっしゃいませんでした。

 「第一子が来るまでの辛抱」

  そう、お話して下さったのは、ロザフィの創始者のミマ先生でした。
  資格を取ったばかりだったので、そうなのかな~?実感はなかったのですが、
  活動を続けていく中、良くこの言葉が心の中にありましたね。
 
  『情熱を持っていろいろやっている方のところには必ず、生徒さん集まります。
  第一子が来るまでの辛抱です。
  一人修了すると次の生徒さんがやってきて、途切れることはありません。
  個性豊かな教室にしてください。 』
  
   そんなことを言って下さって、本当に、一人の生徒さんが来て、それから、順に
   続いて増えて来ました。先生に、お会いして、ご報告をすることはできませんでしたが、
   ロザフィに出会って良かったと思っています。
   ロザフィの技術を通して、自分らしい世界を作っていきたいと思います。

   先生のご冥福をお祈り致します。
  

↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村

ロザフィレッスン

8月のレッスン予定


5日(土)
10:30~おうちとしょかん満席
13:00~おうちとしょかん満席
10日(木)
13:00~おうちとしょかん 満席

19日(土)
13:00~おうちとしょかん 満席

24日(木)
井戸端てしごと
13:00~おうちとしょかん 満席

25日(金)
12:30~ 自宅

26日(土)
10:30~あっこら満席
13:00~あっこら満席

9月のレッスン予定
1日(金)
14:00~あっこら

9日(土)
10:30~あっこら
13:00~あっこら

16日(土)
10:30~おうちとしょかん
13:00~おうちとしょかん

21日(木)井戸端
13:00~おうちとしょかん

30日(土)
10:30~おうちとしょかん
13:00~おうちとしょかん

レッスン予定日の7日前までにご予約
お願い致します。


上記以外、ご希望日
ご希望時間等、
 お問い合わせ下さい。

e-mail yukko442002@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ご訪問者数

プロフィール

lavender

Author:lavender
(ラベンダー)
出身地 東京
住まい地域 長野県
趣味 ロザフィ、PCお絵描き、
   日本画、観劇、音楽鑑賞
  
ロザフィを知り、ハンドメイドの
素晴らしさに感動。色々な作品を
作っていきたいです。

Sorairoへ問い合わせ

Rozafi

Rozafiは、紙でつくるアクセサリー

です。

20131230作品

20131219記念

201312リース2

201311おうちとしょかん

20131019fesuta

20130127指輪

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク