topimage

1月のロザフィレッスン、スタートしました。

こんばんは。
各地で大雪の被害が出ていますね。お見舞い申し上げます。

本当に、寒い日が続いています。
こちらでも、雪は降りましたが20cmぐらいでした。でも、溶けない雪が残って
いるので、やはり、寒く感じます。

 雪の心配で、この寒い時期は、レッスンをお休みする方も
いらっしゃいます。
 そんな中、何度か、1月のレッスンがありました。

 ますは、1月7日(土)は、2017年、初のレッスンでした。
 2017年度で終了する旧カリキュラムでのレッスンを受講されることになった
Tさんと、Kさんです。

 Tさんは、昨年末から、プライマリーコースをスタートされ、
お正月休み?に、沢山、作ってこられました。

 20170107pura1

 20170107pura2

 Kさんは、この日から、プライマリーコースをスタートされました。
 いきなり、大きなバラを作るのに苦戦されましたが、時間を忘れて
頑張って作られました。
20170107pura6

 1月13日(金)は、自宅レッスンでした。3年来の生徒さん、
新カリキュラムへの移行もされて、それぞれの活動の中で、何か
ロザフィの作品を活かしていくこともお考えの様子で、楽しみです!

 1月14日(土)この日から、Tさんは、ちょっと立体に作るようになり、
難しいと苦労された様子でしたが、とにかく作ることが
好きで、努力されているので、いっぱい作ってみて下さいね。

 20170107pura3

 20170107pura4

 20170107pura5

新カリキュラムEコース、3回目のTさん。
ハート型のブローチを作りました。
 ハート型の中に配置して、少し、立体的に貼りました。
 色合いも綺麗ですね。

 20170114e1
 
 1月16日(月)は、Kさんとのマンツーマンレッスンでした。

 イベントカフェ「あっこら」のカフェスペースでレッスンをやらせていただきました。

 20170116e2
 20170116e3

 1月20日(金)は、おうちとしょかんでの、レッスンでした。
 この日は、新カリキュラムに移行され、チェリーに挑戦!の、Mさんと、やはりMさん。
 次回のご提出、楽しみにしていますね。

 ご自宅に、ガラスケースを入れて、プライマリーコースで
作られた作品を飾って、お友達などに見せていらっしゃるとか!
ご自分で作ったオリジナルなロザフィのアクセサリーをして、お出かけされ、
周囲の方に褒めらたお話など伺うと、とても嬉しくなりますね。

 プライマリー後半から、手作りの楽しさを感じ、特に熱心なお二人です!
技術も大幅にアップされてきました。

  一気に1月のレッスンをアップしました。
  先日の土曜日には、29日(日)まで、開催中の「井戸端てしごと四人展」の
 ミニ体験会も開きました。当日は午前中まで、雪は降り、来られない方もありましたが、
 3人の体験者があり、初めての四人での体験会となりました。
 次回、その様子はアップさせていただきますね。

    ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村

2017年、お仲間との展示会からスタートです!

2017年が始まりました!

 始まりから、てしごとのお仲間との展示会がありまして、バタバタと
過ごしております。

 「井戸端てしごと四人展」
   1月4日(水)~29日(日)  11日(水)定休日

     御菓子処「花岡」上田中央店にて開催しております。

    詳しくは ⇒ お知らせ  をご覧ください。

    以前から交流させていただいているてしごとのお仲間で、
   昨年の秋のイベントがきっかけでお互いのてしごとの内容や、
   実際に作る過程のお手伝いなどをする機会が何回かありました。

    一緒に取り組むことで、私自身、とても学ばさせていただきました。

    皆さんの完成度の高さに刺激され、また、お互いができること
  できないことがあるのですが、その中で、協力し合い
  助け合うことができました。  

  2017年は、個人のロザフィの活動と、もうひとつ、このメンバーでの
  活動をさせていただく予定です。

   今月は、展示会に合わせて、ミニ体験会を開催します。
   一度の機会に、4通りのてしごとの内容を知ることができます!

   今年は、ロザフィを始めてから5年目になります。
   昨年は、沢山の生徒さんを指導させていただくと同時に、新カリキュラム
  移行に伴い、自分自身も、新たなロザフィの技術を学ばせていただきました。

   とっても忙しく目まぐるしい日々でした。

    5名の卒業生のご活躍も楽しみにしています。
    講師同士、今後も、関わっていけたらと思います。

   また、作品展の開催のご依頼や、ロザフィの作品のご依頼など
   いただくこともあり、喜んでいただけるものを作りたいなぁぁ~と
   思います。

   今年は、まずは、自分自身のスキルアップをして、
   作品作りに力を入れていきたいと思います。

   今年もよろしくお願いします。

  20160106hanaoka1

 20170106hanaoka2
 
 20170106hanaoka3

 20170106pure

 ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村

ロザフィレッスン

6月のレッスン予定

9日(金)自宅
 12:30~満席

10日(土)あっこら
 13:00~満席

井戸端てしごと
17日(土)おうちとしょかん
13:00~

24日(土)おうちとしょかん
13:00~満席

26日(月)
13:00~おうちとしょかん

7月のレッスン予定
1日(土)
13:00~おうちとしょかん

7日(金)
12:30~自宅

8日(土)
13:00~あっこら

13日(木)
井戸端てしごと
13:00~おうちとしょかん

15日(土)
13:00~おうちとしょかん

レッスン予定日の7日前までにご予約
お願い致します。


上記以外、ご希望日
ご希望時間等、
 お問い合わせ下さい。

e-mail yukko442002@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ご訪問者数

プロフィール

lavender

Author:lavender
(ラベンダー)
出身地 東京
住まい地域 長野県
趣味 ロザフィ、PCお絵描き、
   日本画、観劇、音楽鑑賞
  
ロザフィを知り、ハンドメイドの
素晴らしさに感動。色々な作品を
作っていきたいです。

Sorairoへ問い合わせ

Rozafi

Rozafiは、紙でつくるアクセサリー

です。

20131230作品

20131219記念

201312リース2

201311おうちとしょかん

20131019fesuta

20130127指輪

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク