topimage

新カリキュラム、スタートです。

新カリキュラムが、10月からスタートしました。

 詳しくは、こちら ⇒新カリキュラム

新カリキュラムからやってみますと、何人かの方にはお待たせしていました。

  10月15日(土)から、Tさんと、Yさんが、初レッスンに来て下さいました。
  また、この日は、12月に受験されるSさんもご一緒でした。

   以前、二年間ぐらい、二ヶ月に1度、カルチャースクールとして
  参加させていただいてお世話になっていた「おうちとしょかん」さまでの
 レッスンでした。

  20161015tosyokan

  街中になり、駐車場もあり、とてもゆったりとした
  素敵な空間です。

  新カリキュラムのEコースは初級コースで、ロザフィの基本を学ぶコースです。

  20161015shinmihon

  このような作品を作ります。
  Tさんと、Yさんは、体験レッスンをしていただいているので、
  バラを巻くのはもう慣れていらっしゃいました。

  Tさんの作品です。

   20161015shin1

  Yさんの作品です。

   20161015shin3

  プチリングにネックレス、そしてイヤリング
  とっても可愛らしいアイテムです。
  色違いで作ってみて下さいね~!
  
  そして、Sさんの作品です。

  20161015ado1

 20161015ado2

  20161015ado6


 20161015ado3

  ちょっと、お忙しく、レッスンにいらっしゃれなかったりで、
 心配しましたが、ラストスパートで、なんとか間に合いそうですね。
  引き続き頑張って下さい。

  ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村


  
 
 

12月に向けて、頑張ってます!

こんにちは。
12月の後期試認定試験に向けて、生徒さんも追い込みに入り、
毎月1回のレッスンでしたが、9月からは、2回ずつになり、
また、今月からスタートした新カリキュラムもスタート!

火曜日コースも土曜日コースも賑やかになっています。
土曜日コースは、「あっこら」に加えて、以前カルチャースクールに
参加させていただいていた柳屋建設さんの「おうちとしょかん」にて
レッスン場所をお借りすることになりました。

 10月4日(火)のレッスンから  

 12月に試験を控えるKさんのオードリーバッグです。
 とても可愛いですね~!

 20161004ado1

  Fさんのオードリーバッグ
  ムラサキ系で、大人ぽい上品な作品です。

 20161004ado2

 ジュリアの秋冬ネックレスもご提出。
 お仕事を持ちながら、毎日、バラを巻き巻きして、頑張ってます。
 今回は、卒業制作もご提出いただきました。
 12月の試験後にご紹介させていただこうと思います。 
 
  20161004ado3

 プライマリーコースMさんの作品です。

 20161004pura5

 20161004pura6
 
 このところのMさんの熱心さは、凄いです。
 オリジナルな作品が出来上がることを、とても喜ばれていて
 こちらもそんなMさんを見て、嬉しくなりますね。

  あとは、ロングネックレス!やりがいがありますので
  お疲れの出ないようにと思いますが、楽しみです。

  そして、Mさんの作品。

  20161004pura7

  タイネックレスが出来上がりました。
  早速つけられていましたよ。

  *  *  *

  7日(金)は、自宅でのレッスンでした。
  プライマリーコース、アドバンスコースも趣味で全て受講され、
  現在は、作りたい作品を毎回作っていましたが、新カリキュラムにより
  前回は、チェリーを作りご提出いただきました。

   20161007shin2

   そして今回は、ムーンローズを作りました、
   いつも3人でのレッスンでしたが、この日は、ご都合でお一人でした。

   来月お待ちしております。
  
  11日(火)は、4日のレッスンをしたばかりのKさんと、Fさん。
  今回は、試験対策のレッスンをさせていただきました。

   実際にどんな手順で作ればいいのかとか、どんなことに気をつけて
  作るかとか、ここで、チェックしていただき、更に技術に磨きを
  かけていただきたいと思います。

  Kさんの、卒業制作をご提出いただきました!
  ネックレスは3点も出していただきました。
  Kさんらしい色合いで、とても素敵な作品です。
 こちらも、試験後にご紹介いたします。

  ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村

9月後半のロザフィレッスン

こんにちは。
10月になりました。

9月は、本当に雨ばかりのお天気で。。。
これからの紅葉はどうなんでしょう?

さて、9月の後半のレッスンの様子です。
←に10月のレッスンのスケジュールを更新しました。
新カリキュラムもスタートです!

9月20日(火)のレッスンは、4名でした。
Fさんのジュリアの3Pネックレス

 20160920ado1

 Fさん、12月の試験に向かって、ラストスパート!頑張っていますよぉぉ!
 ジュリアもとっても美しくなり、一層完成度が増しましたね!
 努力された成果が良くわかります。
 
 そしてMさん、ここ一二ヶ月は、息子さんのご結婚や、お孫さんの
お世話など、諸々、いつもながらご多忙なMさん。
 ようやく(笑) ロザフィに本腰を入れられるようになったそうです。

  こちらも、ちょっと心配していたので、ちょっと??気合いを
  入れさせていただきました(笑)

  20160920pura1

  20160920pura2

  作品もご提出いただき、ポーシャのネックレス制作に奮闘されて
 います。出来上がりを楽しみにしています。

  24日、27日にもレッスンがありましたが、お天気が悪かったり、次回
 作品の提出だったり、撮影用のものなど忘れたり。。。 
  しっかり、アップさせていただきます!

    
   ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村

ロザフィレッスン

11月12日(日)
クラフトマーケットうえだ

上田創造館 2F
コミニティホール
13:30~

11月のレッスン予定

4日(土)
13:00~おうちとしょかん
10日(金)
12:30~自宅
11日(土)
13:00~おうちとしょかん 満席
25日(土)
13:00~おうちとしょかん 満席
28日(火)
14:00~あっこら  満席
30日(木)
13:00~おうちとしょかん 満席

12月のレッスン予定

7日(木)井戸端
13:00~ おうちとしょかん
9日(土)
13:00~おうちとしょかん
16日(土)
13:00~おうちとしょかん
21日(木)
13:00~おうちとしょかん

レッスン予定日の7日前までにご予約
お願い致します。


上記以外、ご希望日
ご希望時間等、
 お問い合わせ下さい。

e-mail yukko442002@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ご訪問者数

プロフィール

lavender

Author:lavender
(ラベンダー)
出身地 東京
住まい地域 長野県
趣味 ロザフィ、PCお絵描き、
   日本画、観劇、音楽鑑賞
  
ロザフィを知り、ハンドメイドの
素晴らしさに感動。色々な作品を
作っていきたいです。

Sorairoへ問い合わせ

Rozafi

Rozafiは、紙でつくるアクセサリー

です。

20131230作品

20131219記念

201312リース2

201311おうちとしょかん

20131019fesuta

20130127指輪

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク