topimage

ロザフィ認定書をお渡ししました。

こんばんは。
遅くなりましたが、2016年6月の前期認定試験に合格して
講師のお仲間になったKさん、ようやく「認定書」をお渡しすることが
できました。

 Kさんは、お仕事を持っていて、お休みが不定期のため、自宅での
レッスンだったので、私がレッスンの場所として使わせていただいている
イベントカフェ「あっこら」でのランチをご一緒することを約束していて
ようやく実現しました。

20160725贈呈

 照れ屋さんで、お顔は見せないで。。。と言うことで(笑)

 「あっこら」のスタッフさんにも、「おめでとう~」の拍手をいただきました。

 

 ありがとうございます。

 出会いは、昨年のちょうど7月、一年前でした。
 月2回のペースで、とっても努力家さんで、新しいことにチャレンジする
意欲に溢れていらっしゃいましたね。

 看護師さんと言う、お仕事を持ちながらのロザフィの作品作りは
大変だったと思いますが、本当に良く頑張りました。

 私の子供ぐらいと言ってもいい世代ですが、いつも礼儀正しく、謙虚で、
 3人の男のお子さんを育てられている時は、きっと怖いママでも優しいママでも
あるのでしょうけれど、ロザフィのレッスンをされているときのKさんは、
なんか可愛らしい乙女の女性でしたよ(笑)
ご卒業されるのは、喜ばしいことですが、ちょっぴり寂しくもあります。

 でも、今後も繋がりを大切に、今後もご一緒できたらと思っています。

   Kさん、「よろしくお願いします」

 ロザフィ協会本部の新人作家のページにも紹介されました。

  こちら⇒ パピュリさんです。
  ブログがこちら⇒ グルーデコとロザフィ「パピュリ」

  今後のご活躍が楽しみです。

  20160725cake

   ランチの後のケーキ、美味しかったですね。
   ゆっくりお話させていただきました。

   ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村
 

  

7月のロザフィレッスン②

作品展を開いたことで、ロザフィを体験してみたい!と
仰る方が何名かいらして、体験レッスンをいれています。

 15日(金)は、自宅で月1回の、ロザフィレッスンをしています。
 こちらは、ロザフィのカリキュラムが終了し、作りたいものを、毎回
 作っています。

 そこに、今回はNさんが、体験にいらして下さいました。
 作品展には、ご都合で間に合わず、今回いらして初めて
ロザフィを目にされ、こんなに細かいものだとは
思われていなかったご様子でしたが、綺麗ね~と感心して
下さいました。
 20160715taiken1

 バラもとても綺麗にできていますね。
 手の先をなるべく使うことを、健康のためにもされたいとのことでした。

 16日(土)はSorairoオリジナル土曜日コースでした。

 作品展をご覧になり、とても興味を持っていただき今回レッスンにいらして
下さいました!

 Tさんの作品です。
 20160716taiken1

 とても楽しそうに、真剣に制作下さり、素敵なチョーカーが出来上がりました!
 お帰りには、早速身につけていただき嬉しく思いました。

 もうおひとりKさんは、3回目となるレッスンでした。
 画像を撮り忘れてしまいました!
 作品展にもいらして下さり、お買い求めいただきました。
 お二人共、今後のレッスンにも前向きなお話が伺えて、また、ご一緒することを
 楽しみにしております。

 Sorairoオリジナルレッスン、Sさんは、最後の課題のオードリーバッグを
作りました。いつも、前もって幾つもバラを眠くなりながらも
作って来て下さり、レッスンでも、ひとつ、ふたつと作って下さる
本当に努力家でいらっしゃいます。
 次回、出来上がりを楽しみにしております。

 そして、前回のくまのロロ。
 作品として素敵に可愛らしく出来上がっていますね~!
 いつも、どこかに、遊びこころ、おしゃれごころがあって
 素敵ですね。

 お耳を大きくして、大きなリボンが可愛いです。

 20160716ado1

 20160716ado2

 そして、Sさんのジュリア、初提出作品です。
 形も綺麗にできていますね。
 20160716ado2

  今回は、大きめなジュリアに苦戦されていましたが、この調子で
幾つも挑戦されて下さいね。

  19日(火)は、Sorairoオリジナル火曜日コースでした。
  火曜日コースは2回開いています。
  プライマリーを終了後、アドバンスには進まずに、ある材料にて
 お友達にプレゼントされる作品や、習得された技術をもう少し
 深めたいとご希望の2名の生徒さんと、プライマリーコースの
 Iさん。

  Iさんは、プライマリーコース終盤でストリングネックレスとロングネックレス
 作りです。
    ポーシャのロングネックレス、沢山のポーシャ作りと、
 ビーズのぴん曲げと、根気のいる作業ですが、とても効率を考えての
 作品作り、気持ち良いです。
  ご自分のファッションに合わせた作品作りをされていて、
 次回、出来上がるのを楽しみにしています。

  次回は8月のレッスンとなります。
  8月の前半は皆さま、ご多忙につき、また後半にレッスンが
  続きますので、よろしくお願いいたします。


↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村
 


  
  
  

7月のロザフィレッスン①

こんにちは。
久しぶりの更新となりました。

7月のレッスンの様子をアップしますね。
今日は、満月なんですよね。寝苦しい夜ではありますが、
ひととき、月を愛でたいたいと思います。

 7月12日は、Sorairoオリジナルレッスン火曜日コースでした。
 4人の生徒さんとのレッスン。

 Kさんと、Fさんは、ジュリアに入り、アドバンスコースも終盤です。 
 技術もとても上達されています。
 
 Kさんの作品です。
 一色ではなく、微妙な色合いで混ぜています。
 ジュリアも、まん丸にできていて、ピアスは、ペーパーを巻いて
応用したオリジナル性のある作品に仕上げていますね!
 
 20160712ado1

 20160712ado2

  ワイヤーネックレスの色合いは、清楚で涼やかで
 この夏に重宝しそうなネックレスですね!

 20160712ado3

  パーティカルラインのネックレス、ちょっと大きめのジュリアは
 難しいですが、綺麗に丁寧に作られていますね。
 

 20160712ado4

  そして、Fさんの作品です。
  お仕事をされていて、多忙の中、頑張って下さってます。
  ジュリアに入り、課題作品作りは大変になって来ますが、焦らず
やっていきましょう。
  先日、ブログを開設され、このブログからもリンクさせていただきました。

  先日の作品展の様子も記事にして下さいました!⇒コチラ

 フェアリーローズネックレス。ブルーで涼やかですね。
 形もふっくら綺麗にできています。

 20160712ado5

  印鑑ケースは、ビタミンカラーで、イエローとグリーンもコントラストは
綺麗です。

 20160712ado6

 そして、プライマリーコースのMさん。
 とってもお話を聞いていますとアクティブなMさん!
 ロザフィを制作するお時間はあるのか?と思いますが、
 仕上げて来て下さいました。

 今回から、ポーシャに入りました。
 この調子で頑張っていきましょう。
 
 20160712pura1

 20160712pura2

  Mさんの課題提出は今回はできなかったのですが、また楽しみにしております。
  ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村
 

ロザフィ作品展~2016・初夏~開催中

こんばんは。
先週から始まった「ロザフィ作品展~2016・初夏~」
1週間経ちました。

 毎回、足を運んで下さるお客さま、また、初めてロザフィを
目にして下さるお客さま。。。
 興味を持って作ってみたいと言う方が多いように感じています。

 29日(水)には、地元の新聞に掲載していただきました。

  記事は⇒こちら
 
   2016629新聞

  しっかりポーズをとってしまいました(笑)

  会場の様子です。
  前回から、中央の大きなテーブルに生徒さんの作品を、周りを「コ」の字に、
  私の作品を並べています。
  全部で300点ぐらいになります。

 20160624茶楽1

 20160624茶楽2

 20160624茶楽3

 20160624茶楽4

20160624茶楽5

 20160624茶楽6

 20160624茶楽7

  今日はとても暑い日でした。
  「茶楽庵」さんには「冷やしぜんざい」とか「あんみつ」とか
  「コーヒーゼリー」はアイスクリーム付き!
   なんととてもリーズナブルなお値段ですが、
   オーナーさんの手作りです!

  美味しいですよ。
  ゆっくり遊びにいらして下さい。
  週末から火曜日、最終日まで4日間となりました。
   
  ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村
 

      

ロザフィレッスン

6月のレッスン予定

9日(金)自宅
 12:30~満席

10日(土)あっこら
 13:00~満席

井戸端てしごと
17日(土)おうちとしょかん
13:00~

24日(土)おうちとしょかん
13:00~満席

26日(月)
13:00~おうちとしょかん

7月のレッスン予定
1日(土)
13:00~おうちとしょかん

7日(金)
12:30~自宅

8日(土)
13:00~あっこら

13日(木)
井戸端てしごと
13:00~おうちとしょかん

15日(土)
13:00~おうちとしょかん

レッスン予定日の7日前までにご予約
お願い致します。


上記以外、ご希望日
ご希望時間等、
 お問い合わせ下さい。

e-mail yukko442002@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ご訪問者数

プロフィール

lavender

Author:lavender
(ラベンダー)
出身地 東京
住まい地域 長野県
趣味 ロザフィ、PCお絵描き、
   日本画、観劇、音楽鑑賞
  
ロザフィを知り、ハンドメイドの
素晴らしさに感動。色々な作品を
作っていきたいです。

Sorairoへ問い合わせ

Rozafi

Rozafiは、紙でつくるアクセサリー

です。

20131230作品

20131219記念

201312リース2

201311おうちとしょかん

20131019fesuta

20130127指輪

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク