topimage

作品展、いよいよ残り2日&アドバンスコース終盤です。

こんばんは。
一昨日は、お友達の娘さんの結婚式に参列させていただきました!
結婚式、凄い久しぶりで、着ていく服もなく(笑)
一昨年染め直しした着物を着て行きましたよ。。
この年齢ともなると??着物もいいものですね。
なかなか着る機会はないのですが、これからはあるかなぁ~
あるといいかなぁぁ~

 1日から始まった「ロザフィ作品展~2016・春~」も
残るは2日となりました。たくさんの方に見ていただくことが
できましたし、お忙しい中、時間を取って足を運んでくれた
友人、知人の皆様には、心から感謝しています。
 本当にありがとうございました。

 地元紙にも掲載していただきました。
201603minpou

 アンケートでも、2年前よりは、少しずつロザフィを知っていた方も
増えて来たようです。
 この春、コースレッスンをスタートさせるお仲間もいて、
ロザフィの輪が広がっていくようにと思ってます!

 3月は、卒業式シーズンですね。
 昨年7月から、レッスンを開始したKさんとFさんも、レッスン終盤の課題に
取り組んでいます。
 3月の2回のレッスンでの作品です。
 Kさんの作品。

 20160315ado1

 20160315ado2

 20160315ado3

 20160326ado1


 
 そして Fさんの作品です。
 20160315ado6

 20160326ado3

 20160326ado5

 20160326ado7

 20160326ado8

 ここのところ、たくさんの作品作りで精を出していただきました!
 レッスンでは、出来上がった作品から、もう一度、確認事項などを
 確かめながら、完成度を高めるために、更に努力していいただき、
もう一息、頑張っていただこうと思います。

 ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村
 

ロザフィ体験会を開催します!

「ロザフィ作品展~2016・春~」に合わせて、体験会を開きます。

  この機会に是非、ロザフィに挑戦してみて下さいね。

  おうちとしょかん (柳屋建設株式会社内)

       上田市中央2-13-17
          tel 0268-25-1196(火・水 休館)

    各6名さま
       ① 4月7日(木) 10:30~12:30
       ② 4月28日(木) 10:30~12:30

  イベントカフェ あっこら

       上田市仁古田302-1
           tel 0268-75-2131(木・第2・4金曜日 定休)

    各3名さま 
       ③ 4月2日(土) 13:30~15:30 (残 1名)   
       ④ 5月14日(土) 13:30~15:30


 A バラのチョーカー (ヘッドはブローチになります)
 201604taiken2

 B バラのベビーシューズ(置き物です)
 201604taiken1

   
 【受講料】3,000円 (材料費込み)   AかBのどちらかお選び下さい。

    【持ち物】ハサミ・老眼鏡(必要な方)

    【お申込み・お問合せ】 桑原  090-7427-7242

   ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村
 

3月の火曜日コース&やりたいです!

3月8日(火)のレッスンは、体験レッスンの2名を加え、5名の賑やかな
レッスンとなりました。
 
  「ロザフィそらいろ」では、昨年、コースレッスンをスタートされた方が
多く、今年に入って、そのまま、アドバンスコースに進めれる方や、
プライマリーコースを終了し、プラス、そこまでの技術でロザフィ作品作りを
される方もいらっしゃいます。

 TさんとNさんは、お友達同士で、受講されていて、
先月からは、午前中のみのレッスンになりましたが、
変わらず楽しい時間をご一緒しています。

 20150308pura3

 Nさんの作品です。最近は、お友達から、作って欲しいと言うご要望に
応えられ、嬉しそうなNさんです。
 
 そして、久しぶりだったFさんの作品、ブルーが爽やかなブローチです。
 お仕事をしながらお忙しいのですが、ロザフィがやっぱり楽しいと
仰っていただきました。
  
  20160308ado1

  今日、体験レッスンにいらして下さったMさん、昨年10月の茶楽庵さまにての
展示会にいらして下さり、お買い上げいただきました。Fさんのお知り合いでもあります。

  細かい作業に、最初ですから、随分お疲れにもなったと思いますが、
とても綺麗に出来上がりました!
 何に対しても好奇心旺盛で前向きなMさん、見習いたいですね。

 20160308taiken1

  もうおひとり、体験レッスンにご参加いただいたMさんは、
 やはり10月の作品展にいらして、とても感動して下さり
 印象に残っていた方でした。長年外国に住まわれていたとか、
 今回の作品は、息子さんのフィアンセに差し上げるそうです!

 20160308taiken2

  今日、体験されたお二人、できるかな?と不安でもあったと思いますが
こうして作品になる喜びに、是非、コースレッスン「やりたいです!」と
即答され、次回から火曜日コースにて受講いただくことになりました。

 コツコツ作っていきましょう。
 楽しいお仲間が増え、春からのレッスンも賑わいそうです。

 ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村
 

3月の土曜日コース&ロザフィでウォールデザイン

こんにちは。
「ロザフィ作品展~2016・春~」が始まり、おかげさまで
多くの方に見ていただく機会に恵まれ用意したアンケートにも、
ご協力いただいております。

 そんな中ではありますが、3月5日(土)は、土曜日コースの
レッスンでした。
 アドバンスコース、ジュリアに入られたSさんは、いっぱい課題作品を
作って来て下さいました!
 Sさんは、ご自分の持っているアクセサリーを習得された技術で
リメイクされたり、お友達にプレゼントされるものを作られたり
されていて、レッスンを活かされていらっしゃる様子が感じられ
嬉しいですね。

 20160305ado1

 20160305ado2

 20160305ado3

 20160305ado4

 20160305ado5

 そして、佐久穂町から遠方いらっしゃるSさんが、今回からアドバンスコース
に入りました。気を引き締めて、また新たな作品作りをしていきましょう!
 
 いつもは火曜日コースのIさんが、お仕事の関係で土曜日コースでの
レッスンになりました。

 20160305pura1

 20160305pura2

  春らしく可愛い色合いのピアスとリングですね~!

 さて、レッスンで使わせていただいているイベントカフェ「あっこら」には、
雛人形が飾られ、ロザフィで作ったアートパネルとも、とても
合っていると嬉しい感想もいただきました!

 美味しいランチとケーキをいただきました。
  
  20160305雛祭り

 20160305あっこら1
 
  20160305あっこら2

 ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村

信州真田の故郷、上田で「ロザフィ作品展~2016・春~」開催中

おはようございます。
今日もいいお天気に恵まれていますね。

3月1日から始まった、御菓子処「花岡」上田中央店には、
昨日は3月3日の雛祭りと言うこともあり、沢山のお客さまで
混み合っていました。
 
 ちょうどいらしたそんなお客さまに、ふと目にしていただけるのが
大きな喜びです。

 お店の様子をアップしますね~!

 是非、31日まで開催していますので、ロザフィを実際に見て
感じていただける機会ですのでお立ち寄り下さいね。

 201603hanaoka1

 201603hanaoka2

 201603hanaoka3
 ↑NHK大河ドラマ「真田丸」に寄せて、六文銭をイメージして作りましたよ!

 201603hanaoka4

 201603hanaoka6

 201603hanaoka5

 ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村
 

ロザフィレッスン

6月のレッスン予定

9日(金)自宅
 12:30~満席

10日(土)あっこら
 13:00~満席

井戸端てしごと
17日(土)おうちとしょかん
13:00~

24日(土)おうちとしょかん
13:00~満席

26日(月)
13:00~おうちとしょかん

7月のレッスン予定
1日(土)
13:00~おうちとしょかん

7日(金)
12:30~自宅

8日(土)
13:00~あっこら

13日(木)
井戸端てしごと
13:00~おうちとしょかん

15日(土)
13:00~おうちとしょかん

レッスン予定日の7日前までにご予約
お願い致します。


上記以外、ご希望日
ご希望時間等、
 お問い合わせ下さい。

e-mail yukko442002@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ご訪問者数

プロフィール

lavender

Author:lavender
(ラベンダー)
出身地 東京
住まい地域 長野県
趣味 ロザフィ、PCお絵描き、
   日本画、観劇、音楽鑑賞
  
ロザフィを知り、ハンドメイドの
素晴らしさに感動。色々な作品を
作っていきたいです。

Sorairoへ問い合わせ

Rozafi

Rozafiは、紙でつくるアクセサリー

です。

20131230作品

20131219記念

201312リース2

201311おうちとしょかん

20131019fesuta

20130127指輪

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク