topimage

ロザフィを知っていただく良い機会に!

こんばんは。
いよいよ「ロザフィ作品展~2016・春~」が迫ってきました。

 そんな中、今日は、いつもレッスンをさせていただいている
イベントカフェあっこらにて毎月1回開いている「歌カフェ」に参加して来ました!

 演奏は生ピアノです。今回が5回目で、友人のasakoさんが毎回
10数曲の伴奏をされるのですから、素晴らしいですね~!
 14時からの回と、18時からの回があり、約2時間、カフェに集った
人たちで歌います。
 ただ歌うだけじゃないですよぉぉ~!マスターがしっかり司会をされて
歌の紹介や、その歌の時代考証など、ユーモアを入れながらの名司会で
とても温かい雰囲気の中、歌って笑ってとても楽しかったです!

 制作活動や準備に邁進してきましたが(笑)
 とっても良い気分転換になりました。

  *  *  *  *  *

 さて、もう先週になってしまいましたが20日(土)は、Fさんとのマンツーマン
レッスンでした。
 ジュリアも本当にいっぱい作られて、まんまるに作れるようになりました!
 
  2016..2.20ado1


  2016.2.20ado2

  ジュリアがとっても可愛いとおっしゃっていて、これからの作品も
楽しみにしています。

 3月のレッスンの予定を更新しました!
 3月は、1ヶ月と言う長期間の作品展を開催します。会場にも、時々
顔を出す予定です。
 作品展に伴い、ロザフィの体験会を4月から5月にかけて開催予定です。

 詳しくは こちら⇒お知らせ をご覧下さい。

 ロザフィを見ていただいた感想などのアンケートも実施致します。
 ロザフィを知っていただく良い機会になれるようにと思います。

  NHK大河ドラマ「真田丸」で盛り上がっている上田市
  ロザフィでもなんとか表現できないかな?と
 六文銭を作ってみました。
   こちらは、ひとつひとつ、ブローチになります。

2016.2.27六文銭


 ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村
 



  

2月のロザフィレッスン&共同作品へ

こんばんは。
今日は、随分気温が上がったところがあったみたいですね。
今日は、珍しく、一歩も外出もせずに、ボチボチと作品作りを
していました。

 3月の作品展では、生徒さんと一緒に共同制作の作品の展示を
する予定です!バラはいっぱい集まってきました。

 2016214共同
 
  どんなものになるかなぁぁ~~~
 お楽しみに。

 2月、2週目のレッスン。
 9日(火) 火曜日コースのレッスンでした。

 プライマリーコース3回目のIさん。
 20160209プラ1

 20160209プラ2

 20160209プラ3

 いろいろな大きさのバラが作れるようになりました。
 色の組み合わせも素敵ですね~!
 今回は、立体のロザフィに入りまして、なかなか最初は
難しいですが、頑張っていきましょう。

 そして、プライマリーコース終盤のTさん。
 タイネックレス、赤いポーシャとビーズの組み合わせが
 可愛らしいですね。

 20160209プラ4

  お友達にと作られたNさんのタイネックレス。
  ポーシャの形もとても美しくなりました。
  共同制作用のバラも作っていただきましたが、本当に綺麗な
 バラが作れるようになりました。

 20160209プラ4
 
  2月12日(金) 自宅で、アドバンスコース Kさんとの
マンツーマンレッスンでした。
  お仕事のこととか、これからのことなど、
 いろいろなお喋りをさせていただきました。
 ご一緒に活動できる日を夢見てます。

 最近は、寒色系が多いですね。
 季節に合わせてかなぁぁ~
 作ることが本当に大好き!と言う感じのKさんです。

 20160212アド1

 20160212アド2

 ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村
 
 

今年はロザフィのイベントが目白押しになりそうです。

おはようございます。
立春も過ぎ、そろそろいろいろな場所でイベントが始まり、ご案内をいただく
ことが多くなりました。

 「ロザフィそらいろ」でも、今年は前々から予定していたものから
今年になってお声をかけていただいたものなど、今年前半だけでも
イベントが目白押しになっています。
 
  まずは、3月1日から始まる「ロザフィ作品展~2016・春~」に向けて
 準備の真っ只中です。

 201603haru

 詳しくはホームページの  お知らせ  にアップしましたので
ご覧下さい。
 NHK大河ドラマ「真田丸」で盛り上がる上田市の中心地において、
春の訪れを感じる季節に 1ヶ月と言う長期間の展示になりますので、
どうぞ、ご高覧いただければ幸いです。

 また、5月から6月にかけて、バラの咲く季節にはイベントがいっぱい
なので、どんどんバラを作って頑張ります!
 いろいろなものに挑戦したいと思っています。

 *  *  *  *  *

 さて、2月のレッスン、先週5日(金)
 Mさんの作品、ロングネックレスとカードケースです。

20160205ado2

20160205ado3

 ブルーでまとめて爽やかなロングネックレスに仕上げられました。
 カードケースはご自分でも、今まであまり使わなかった色の組み合わせで
作られましたね。
 私もそうですが、ついつい好きな色だけの作品になってしまいますが、
冒険をしてみると新しい発見があるものです。
 自宅の金曜日コースの3名の生徒さん全てが、課題作品全てを
完成させました。本当にお疲れさまでした。

 そして良く頑張られたなぁ~って思います。
 私が活動を始めてから、ずっと続けて下さって、私としても
感慨無量です。
 後日、お祝い会をしましょうね~!

 そして、6日(土)のレッスン

 Sさんの作品、リディア作品が並びました。
 Sさんの作りたいとイメージされる世界が広がっていますね。
 とっても素敵です。
  なんか、春らしいですね~!

 20160206ado1

  20160206ado2

  20160206ado4

 そして、S1さん、今回でプライマリーコースを修了され、
アドバンスコースを希望されるということで、12月に向けて
頑張っていきましょう。
 遠いところから通って下さっているSさん。
 ロザフィがまたその地域で広がるようにと思います。

 20160205ado1

 20160206ado5

「イベントカフェあっこら」のティータイム
 レッスン後のほっとするひとときです。

 20160206あっこら


 ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村
 
 

ジュリアがいっぱい&オーダーネックレス

こんにちは。
2月になりました。
1月のレッスンの様子をアップしていませんでした。

 26日は、アドバンスコースのKさんとFさん、前回Fさんが
お休みでしたので、久しぶりの再会(笑)
 Fさん、今年もよろしくお願いします。

 お休み中にFさんは、たくさ~んのジュリアを作っていらして
その努力には本当に感心させられます。

 20160126アドバンス1

 20160126アドバンス2

 色の組み合わせにも凝っていますね~!

 そして、Kさんも、まんまるジュリア、綺麗にできています。

 20160126アドバンス3

 白のジュリアが清楚な雰囲気のワイヤーネックレス、
素敵ですね。
 アドバンスコースも終盤、頑張っていきましょう。

 *  *  *

 お友達から、プレゼントにとオーダーをいただいていたネックレス
 コットンパールとの組み合わせなので軽いです。
 微妙にジュリアの色は違います。
  喜んでいただけるといいなぁぁ。

 プレゼントに選んで下さり、ありがとうございます。


 20160128オーダー

↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村

ロザフィレッスン

8月のレッスン予定


5日(土)
10:30~おうちとしょかん満席
13:00~おうちとしょかん満席
10日(木)
13:00~おうちとしょかん 満席

19日(土)
13:00~おうちとしょかん 満席

24日(木)
井戸端てしごと
13:00~おうちとしょかん 満席

25日(金)
12:30~ 自宅

26日(土)
10:30~あっこら満席
13:00~あっこら満席

9月のレッスン予定
1日(金)
14:00~あっこら

9日(土)
10:30~あっこら
13:00~あっこら

16日(土)
10:30~おうちとしょかん
13:00~おうちとしょかん

21日(木)井戸端
13:00~おうちとしょかん

30日(土)
10:30~おうちとしょかん
13:00~おうちとしょかん

レッスン予定日の7日前までにご予約
お願い致します。


上記以外、ご希望日
ご希望時間等、
 お問い合わせ下さい。

e-mail yukko442002@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ご訪問者数

プロフィール

lavender

Author:lavender
(ラベンダー)
出身地 東京
住まい地域 長野県
趣味 ロザフィ、PCお絵描き、
   日本画、観劇、音楽鑑賞
  
ロザフィを知り、ハンドメイドの
素晴らしさに感動。色々な作品を
作っていきたいです。

Sorairoへ問い合わせ

Rozafi

Rozafiは、紙でつくるアクセサリー

です。

20131230作品

20131219記念

201312リース2

201311おうちとしょかん

20131019fesuta

20130127指輪

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク