topimage

2016年1月レッスン-2

今週は、続けてレッスンがありました。

 15日(金)は自宅レッスン、アドバンスコース終盤、Hさんと、Wさんの
レッスンでした。
 
 自宅金曜日コースは、一番長くレッスンを受講して下さっている3名の
生徒さんです。年齢も近く、お互いに高め合って、やってきました。
 本当にビックリするほど上手になりました!

 皆さん、講師資格を取るお考えはないと言うことですが、今後も
オリジナルレッスンでお付き合いいただくことになっています。

  Hさんのジュリアのロングネックレス、あえて、いつも使わない
色合いを選んで作ってみたそうですが、とても素敵ですし、
ジュリアもまんまるに綺麗にできていますね~!

 2016011アド1

 20160114アド2

 カードケースにも挑戦されました。
 20160114アド3

 Hさんの作品は、何らかのアイディアが反映される作品で
本当にいつも楽しみです!

 そしてWさんのロングネックレス。
 組み合わせることもできる素敵な作品です。

 20160115アド4
 
 20160115アド4

 本当にお二人ともオリジナルなネックレスになっていて、
このような作品を見せていただけるなんて!感激です!
 Mさんは、ご都合でお休みでしたが、今後もよろしくお願いします!

 *  *  *

 本日は、6月の試験を目指している、我がスクール最年少のkさんとの
マンツーマンレッスンでした。
 
 ジュリアをいっぱい作ってます!
 20160116アド1

 あえて色を違えたアシメントリーなピアス。
 とても綺麗にできています。

 20160116アド2

 パーティカルラインのネックレス、ジュリアのグラデーションにしたり
工夫されていますね。

 20160116あど3

 ジュリア3Pネックレス、オレンジ系の元気の出るような爽やかな
ネックレスです!
 ひたすらジュリアを使っての作品が続き、一番大変な時期ですが、
頑張っていきましょう。

 さて、3月、一昨年開催させていただいた御菓子処「花岡」上田中央店での
一ヶ月に渡っての展示会の準備にかかっています!
 春を感じていただけるような展示会にできればと思っています。

 また、詳しく、ご案内したいと思います。

 ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村

2016年1月のレッスン-1

こんばんは。
2016年がスタートして、ロザフィデザーナーズスクールSorairoの
レッスンも始まりました!

 今年初レッスンは、9日(土)の土曜日コース。
 昨年12月からアドバンスコースに入ったSさんと、プライマリーコースの
終盤のSさんでした。

 オールドローズのひらひらの花びらをイメージさせるリディア作品を
お正月休みにいっぱい作って下さいました!

 色合いもとても素敵!

 20160109アド1

 20160109アド2

 花心のペップの色合いもペーパーと合わせて素敵ですね~!
 Sさんは、いつもご自分の作られた作品を身につけていらして、
 ポーシャのロングネックレスをとても素敵にされていました!

 そして、プライマリーコースも終盤になったSさんは、ポーシャの
3Pネックレスとストリングネックレスが完成しました!

 20160109プラ1

 個性的な色合わせですね!
 20160109プラ2

 ストリングネックレス、ポーシャの形も綺麗に仕上がりましたね~!
 この調子で、プライマリーコースの最後の課題、ロングネックレス
次回、頑張りましょう~!

 *  *  *

 1月12日、火曜日コースの初レッスンでした。
 12月からコースレッスンをスタートしたIさん、大きさの違うバラを作り
うまく配置したり、ピン類を用い、基本のアクセサリー作りを学びました。

 20160112プラ1

 ビタミンカラーでバラも綺麗にできています。
 限られたスペースに上手く配置していくのはグルーガンの使い方にも
慣れていくことが大切ですね。
 次回も楽しみにしております。

 プライマリーコース最後のNさんのロングネックレス、ポーシャの作り方の
復習をしました。より美しいポーシャを作って、お友達にプレゼントして
下さいね!
  どんな作品ができるのか、私も楽しみにしております。

 20160112プラ2

 今回、2回目のYさんは、ロングネックレスを作りました~!
 20160112体験1

 色合いも可憐で、素敵にできて喜んでいただけて良かったです。
 ありがとうございました。

 今年も、Sorairoオリジナルレッスンは「火曜日コース」「土曜日コース」
と開催致します。
 イベントカフェ「あっこら」の美味しいランチや、デザートもご希望や、
ご都合に合わせチョイスできますので、ご相談下さい。

 20160112あこらランチ
 この日のランチは、マスターお手製のボルシチでした!!
 お野菜がいっぱいです!

 20160112デザート

 そしてレッスン後、お時間のある方にはデザート。。。
 ほっとするひとときです。
 

 ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村

2016年も「ロザフィそらいろ」を、よろしくお願いします。

新年あけましておめでとうございます。

穏やかなお正月を迎えています。
昨年は、ロザフィデザイナーズスクールを本格的にスタートして、
ロザフィの技術を学びたいと受講下さった生徒さんが、
増えて個性溢れる作品を作って下さいました。


今年は更に技術を磨き、認定資格を取得される方や、
また、6月の展示会に向けて、一緒に作品作りをしていきたいと
思っています。


 展示会などのイベントに加え、レッスンの充実も計っていきたいと
思います。
 新たな出会いがあることを願っています。

 1月は9日(土)が、レッスンスタートとなります。

 私自身は、昨年に続き、アクセサリーだけでない、ロザフィの魅力を
 追求できたらと思っています。


 今年もコツコツやっていきますので、よろしくお願いします。


 *  *  *


 12月最後のレッスン26日(土)
 Fさんの作品です。
 リディアの技術もすっかり身につけられましたね~!
 そして、まんまるジュリア作りに入りました。

 とても丁寧な作業をされるので、初ジュリアもなかなかでしたよ。
次回までにいっぱい作ってみて下さいね。

 20151226アドバンス1

 20151226アドバンス2

 20151226アドバンス3

 そして、ジュリア、難しい~!との感想だったKさんも
 しっかりまんまるジュリアができました~!
 ふっくらできていて綺麗ですね。
 Kさんは、6月の認定試験を目標にしているので、頑張っていきましょう。
  そして、一緒に活動できることを楽しみにしています。

 20151226アドバンス4

↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村



 

 








ロザフィレッスン

7月のレッスン予定
1日(土)
10:30~おうちとしょかん
13:00~おうちとしょかん

8日(土)
10:30~あっこら
13:00~あっこら 満席

13日(木)
井戸端てしごと
13:00~おうちとしょかん 満席
15日(土)
10:30~おうちとしょかん 
13:00~おうちとしょかん 満席
21日(金)自宅
12:30~ 満席
25日(火)あっこら
10:30~ 満席

31日(月)あっこら
14:00~

8月のレッスン予定

4日(金)
12:30~自宅 満席

5日(土)
10:30~おうちとしょかん満席
13:00~おうちとしょかん満席

10日(木)
13:00~おうちとしょかん

19日(土)
13:00~おうちとしょかん


24日(木)
井戸端てしごと
13:00~おうちとしょかん

26日(土)
10:30~あっこら満席
13:00~あっこら満席
レッスン予定日の7日前までにご予約
お願い致します。


上記以外、ご希望日
ご希望時間等、
 お問い合わせ下さい。

e-mail yukko442002@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ご訪問者数

プロフィール

lavender

Author:lavender
(ラベンダー)
出身地 東京
住まい地域 長野県
趣味 ロザフィ、PCお絵描き、
   日本画、観劇、音楽鑑賞
  
ロザフィを知り、ハンドメイドの
素晴らしさに感動。色々な作品を
作っていきたいです。

Sorairoへ問い合わせ

Rozafi

Rozafiは、紙でつくるアクセサリー

です。

20131230作品

20131219記念

201312リース2

201311おうちとしょかん

20131019fesuta

20130127指輪

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク