topimage

アドバンスコース&12月クリスマス展に参加します!

14日(土)のレッスンから、まもなくの17日(火)
自宅レッスンでした。

 14日に続いてのレッスンのKさん、印鑑ケースを仕上げて来て
くれました。

 20151117アド1

 赤と黒でまとめられた印鑑ケースです。
 バラが上手く配置されています。
 リディアはグラデーションが綺麗ですし、平面的な作品も、このリディアが加わることで
幅広い作品ができるので、いろいろと作ってみて下さいね。

 そして、前回は、お仕事でお休みだったFさんですが、しっかり
課題作品を提出して下さいました。

 20151117アド2

 20151117アド3

 色の組み合わせにも工夫が見られますね~!
 バラもうまく配置されていて、綺麗です。

 この調子で、どんどん作っていきましょう。
 来月は、いよいよまんまるジュリア!
楽しみにしています。

 来月早々、クリスマスシーズンに合わせ、2つのイベントに
参加致します。

 詳しくは ⇒コチラ
   

 いずれも何人かの作家さんが参加されるイベントなので、
よろしかったら見にいらして下さい。
 ただいま、製作中!!頑張ります!
 

↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村

ロザフイ体験&リディアがいっぱい!

おはようございます。
日曜日の晩に、高校時代からの親友が遊びに来てくれて、
翌日は、良いお天気の中、ドライブしながら「新そば」を食べて
楽しく過ごしました~!
 それにしても、来客をもてなすのに、 日頃、家事を疎かにしていて、
こういう時は、お掃除お掃除、いい機会です(笑)

 さて、先週14日(土)は、自宅でのレッスンでした。
 アドバンスコースのKさん、友人のFさんが、ビーズをやられている
お友達を連れて、体験レッスンに来て下さいました。

 今月は、体験レッスンが続きましたね。

 キーホルダーを作りましたよ。
 20151114体験

 色選びも慎重に、お二人の雰囲気にとても合っていて素敵に
出来上がりました!
 長野市からいらして下さり、ビーズ教室もされていて、アクセサリー作りの
お話もいろいろと伺うことができました。

 ロザフィを知っていただけて嬉しく思いました。
 今後も情報交換できたらと思います。

 ありがとうございました!

 そしてKさんは、リディア作品をいっぱい作って来て下さいました。
 本当にいっぱい!

 20151114アド1

 20151114アド2

 20151114アド3

 20151114アド4

 20151114アド5

 凄いです!短期間にこれだけ~~~
 最初は難しかったけれど、だんだん、楽しくってとまらなくなった
感じですね。それぞれの作品にお題もあるのですよぉぉ。。。
 自由にカラーを選んでの作品。今後、商品として作品を作る時の
私なりのこだわりなど、お話させいただきました。

 カラーの勉強もしたいと意欲満々のKさんです。

 でも、楽しい~~自由な発想がいいですね。
 いつもその情熱にパワーいただきます!

 ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村


 

一日楽しんでロザフィレッスンを

こんばんは。
夕方、暗くなるのが早くなりましたね~!
一日あっという間に感じるこの頃です。

 そんな忙しい日々の中で、一日じっくりと手作りに没頭できる
「Sorairoオリジナル」レッスン。
 10日(火)は火曜日コースでした。

 コースレッスン2名と、午後からは、体験レッスンが1名のご参加
でした。

 プライマリーコースの最終日になりました。
 今年3月からのスタートでしたが、お二人ともとても努力されて
素敵な作品を作れるようになりましたよぉぉ~!

 まずは、Kさんの作品です。

 20151110プラ1

 プライマリーコースで身につけられた技術を発揮された
とても優しく上品なネックレスですね。
 
 20151110プラ2

 こちらは、ロングネックレス。
 Kさんは、課題以外にも、たくさんのオリジナル作品を作られていて
とても意欲的です。今後も楽しみにしています。

 そしてFさんの作品です。

  20151110プラ3

 プライマリーコース前半の課題であるイヤリングですが、
 ご自分の納得いく作品作りにこだわり、とても完成度の高い
 清楚で上品な白のロザフィイヤリングができました!

 20151110プラ4

 ポーシャロングネックレス。ブルー系でまとめられ、ポーシャの形もとても
綺麗にできています。
 
  KさんもFさんも、とてもロザフィが好き!と言うお気持ちがレッスンで
伝わってきます。
 
  お二人ともに、アドバンスコースの受講を望まれるとのことで、
 更に高度な技術を習得され素敵な作品が出来上がるのを
 とても楽しみにしています。

 午後は体験レッスン。
 ご参加されたKさんは、facebookやブログでロザフィをご覧になって
とても綺麗で前から興味をお持ちいただき、いつかやってみたいと
思って下さっていたということでした。
 作られた作品です。
 赤のバラをメインに紫系と合わせられました。
 華やかな素敵なチョーカーですね!
 初めてなのに、スイスイとバラも巻けましたよ。
 お話も楽しく、次回はバレッタ作りに挑戦!楽しみにしております。

 20151110体験

 お世話になっているイベントカフェ「あっこら」の週替わりランチです。
 お野菜が盛り沢山の、優しいお献立。
 いつも楽しみにしています。

 20151110ランチ

 そして、レッスン後は、デザートとコーヒーです。
 体験レッスンの方は、このデザートとコーヒー付きです。
 「ロザフィ」ってどんなもの?やれるかな?と
 思われている方がいらしたら、まずは、お気軽に
 体験されてみて下さいね。

20151110ケーキ


 一日頑張った締めくくり、ロザフィがご縁で知り合えた
お仲間とのおしゃべりが楽しかったです!

 2015年、本格的に始動したロザフィデザイナーズスクール、
生徒さんが増え、皆さんの技術が向上して
素敵な作品を見せていただけるこの頃、私としても大変
嬉しく、やりがいを実感しています。

 ロザフィエンヌが増えるといいなぁぁ!
 作る人も、身につけて下さる人も全てロザフィエンヌ(笑)

 ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村

ロザフィ体験が増えています!

10月始めに開催した「ロザフィ作品展」終了後のレッスンには、
体験レッスンをされる方が増えています。

 11月7日(土)のレッスンにも、午後の体験レッスンに
 2回目のお二人と、初めての方が参加してくださいました。

 ロザフィ「そらいろ」では、体験レッスンを2回まで受講していただく
ことができます。
 その際に、レッスン内容の詳細をお伝えさせていただきます。

 まずは、体験をされたいとお考えの方は、是非、遠慮なく
ご参加下さいね。

 来年度に向けて、更に新たらしい試みも思案中です。

 では出来上がった作品のご紹介です。
 Sorairoオリジナルプライマリーコースの最終回だった
Sさん、ポーシャのロングネックレスを作られました。

 20151107プラ1

 ピンク色のペーパーを組み合わせたとても大人可愛い素敵な
ネックレスになりました。金具を金古美にされたせいか、
その金具の茶色とピンクの組み合わせがいい感じでした。

 Sさんは、次回からアドバンスコースを受講されることになり
これからもよろしくお願いします。

 そして体験2回目のお友達同士でご参加の、Iさんは、
ピアスを作らられました。

 20151107体験1

 とっても可愛らしいですよね~
 小さなスペースに上手に配置することは、なかなか難しいですね。
 バラの巻き方は2回目で、大分慣れて来られたようです。
 是非、ご縁がありますこと願っております。

 そしてお友達のHさん。
 前回作られたペンダントトップをご友人にと作りました。

 20151107体験2

 スクエア型で、ブルーにバラがキリリとスタイリッシュなペンダントに
なりましたね。喜んでいただけると良いですね!

 プレゼントにロザフィ、やはり見たことのない新しいものなので、
 贈られた方は、とても喜んでいただけたという嬉しいお話を
お聞きします。ありがたいことです。

 手作りして、誰かに喜んでいただけることを持っているって
素晴らしいことだと思います。

 そして、新聞を見てロザフィの作品展にいらして下さり、
今回の体験レッスンにご参加いただいたMさんは、偶然に
「あっこら」のオーナーさんと同級生!
 まさかの?年ぶりかの再会でした(笑)

 キーホルダーを作られました。
 バラを巻くのも、すんなりとできていて、短時間で
たくさんのバラを作ることができましたね。
 こんなに細かいと思っていなかったとのご感想でしたが、
 全然大丈夫!
 来月もご参加下さるとのこと、楽しみにお待ちしております。

 20151107体験3

 「作品展」を機会に、また「あっこら」からのご紹介など、新しいお仲間が
増えつつあって何かやってみたいと考えられていう方が多いように感じます。

 私自身もそうでしたから。。
 ロザフィを選んで良かったぁぁっ~って、今、思います。
 本当にロザフィをしていなかったら、お会いできなかった
素敵な方たち信頼できる愛おしいお仲間と、ご一緒できていることが
幸せです。

 ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村

 

11月のレッスン

11月に入りました!
6日は、アドバンスコースの3名のレッスンでした。

 もう終盤となり、ジュリアのネックレスを作るようになったら
ペーパーがどんどんなくなる~~~と、この日も
何色、いえ何十色も追加されました。

 ロザフィは、この色の魅力!
 ネックレスになると、ビーズの色の組み合わせなど、とても
楽しくなりますよ!

 生徒さんたちも、とても素敵な作品作りをされています。

 Hさんの秋・冬のジュリアネックレス
 なんて表現したらよいのでしょう。。
 大人で上品で、素敵です!
 
  スモ-キーなビーズに合わせて茶と黒の組み合わせ、
 金具のゴールドが効いていますね。

 20151106アド1

 Mさんは、クマのロロを復習して持って来てくださいました。
 そしてオードリーバッグ、とても難しかったと。。。
 何回も挑戦される努力家のMさんです。

 20151106アド2

 20151106アド4

 Wさんの秋冬ネックレスも素敵になりそうです!
 次回お待ちしております。

 *  *  *

 作品展でオーダーをいただいたものを作ったりしてしていました。
 20151106オーダー

 最近、ノアのイヤリングがマイブームです。

 20151106お気に入り

 こちらのロングネックレスは、昨年、セーターの色に合わせて
作ったのですが、私のお気に入りです。
 なんでも合わせやすいです。
 写真ではわかりにくいのですが、グレーに見えるビーズに中に
 ほんの少しピンク色が混ざっているのを見つけて、閃きました!
そんなちょっとしたこだわりも楽しいロザフィのアクセサリー作りです!


 ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村

ロザフィレッスン

ロザフィ作品展
2017autumn 開催!
10月6日(金)~17日(火)

詳しくは⇒こちら

10月のレッスン予定

14日(土)
13:00~あっこら 残1
19日(木)
13:30~おうちとしょかん 満席
21日(土)
13:00~おうちとしょかん 残1
28日(土)
13:00~おうちとしょかん 満席
31日(火)
10:30~あっこら 満席
14:00~あっこら

11月のレッスン予定

4日(土)
13:00~おうちとしょかん
9日(木)
13:00~おうちとしょかん
11日(土)
13:00~おうちとしょかん
25日(土)
13:00~おうちとしょかん
30日(木)
13:00~おうちとしょかん

レッスン予定日の7日前までにご予約
お願い致します。


上記以外、ご希望日
ご希望時間等、
 お問い合わせ下さい。

e-mail yukko442002@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ご訪問者数

プロフィール

lavender

Author:lavender
(ラベンダー)
出身地 東京
住まい地域 長野県
趣味 ロザフィ、PCお絵描き、
   日本画、観劇、音楽鑑賞
  
ロザフィを知り、ハンドメイドの
素晴らしさに感動。色々な作品を
作っていきたいです。

Sorairoへ問い合わせ

Rozafi

Rozafiは、紙でつくるアクセサリー

です。

20131230作品

20131219記念

201312リース2

201311おうちとしょかん

20131019fesuta

20130127指輪

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク