topimage

いよいよアドバンスディプロマコースへ!

そして、10月29日は、自宅レッスンのKさんとFさん、
 7月から始めたばかりのお二人ですが、一ヶ月に2回のレッスンなので
 かなり早いペースでここまで来ましたが、とっても努力家のお二人!
 いよいよ、アドバンスコースに入りました。

 リディアに入り、初めて太いバーを使う作業はなかなか慣れないので
 大変でしたが、課題をこなしながら、頑張って、また、たくさん、
  リディアの作品を作って楽しんで欲しいと思います。

 プライマリー最後の作品、Kさんのロングネックレス
 20151029プラ1

 20151029プラ2

 20151029プラ2

 ネックレスはあまりされないそうで、ブレスレットを
 作られました!可愛いですよね。紅白で色の変化が
 楽しい作品です。

 そして、Fさんが、ロングネックレス第二弾を作って、
 いつも身につけて下さるのですが、とても素敵だったので
 パチリ!
 20151029hf

 20151029プラ4

 前回もアシメントリーにされていましたが、今回は、
 白の部分が、なんともアクセントになっていて、
 ファッションにも合っていて、Fさんが、こんなふうに
 作っておしゃれしたい。。。と言うお気持ちが伝わって
 きますね~

 お二人の今後の作品が楽しみです。
 
  ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村

ご夫婦でロザフィ体験レッスン

10月が終わろうとしていますね。
今年も残すところ2ヶ月、早いですね~!

 先週24日のレッスンは、コースレッスンのSさんと、
ロザフィ作品展に御夫婦でいらして下さり、ロザフィに大変興味を
持っていただき、20日の午前中に体験レッスンを受講して下さった
Kさん、なんと、旦那さまもロザフィを体験してみたいと言うことで、
初めて男性が体験レッスンを受講くださいました。

 普段から綺麗なものがお好きとか!
 とても器用で、バラもスイスイと巻けましたよ!

 ブルーがお好きだとか、色のチョイスも楽しんでいただけたようです。

 20151024doyoubi

 御夫婦の作品はこちら
 奥さまのKさんは、バラのブーケをイメージして作られました。
 ご主人のブローチもとても素敵ですね~!
 是非、またいらして下さいね。。

 20151024taiken

  プライマリーコース、ポーシャに課題をこなされたSさんの
 作品です。お仕事もされながら、様々なハンドメイドをされていらっしゃる
 そうで、初めてのピン曲げが少し難しそうでしたが、これから
 繰り返し作っていくことで上達していきますから、頑張りましょう!

 20151024プラ1

 20151024プラ2

 20151024プラ3

 
  ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村

次のステップへ&新しいお仲間

こんばんは。
先週は、作品展後のレッスンが続きました!

そんな中、1年に一度の恒例になっている、母と妹と私の3人旅行を計画。
今年開通した北陸新幹線に乗って金沢へ、そして加賀温泉、山中温泉に行って
来ました。お天気にも恵まれ、良い思い出をいっぱい作ることができました。
 受講したかったレッスンにも参加したり、目まぐるしい1週間、ようやく
普通の日々に戻りつつあります。

 先週20日のレッスンの様子です。
 この日は、火曜日コースの生徒さんの他に、午前中におひとり、午後から
お二人が体験レッスンを受講してくださいました。

 20151020火曜コース

 プライマリーコースも終盤になりました。
 お仕事の関係で、黒の服を着る機会が多いと仰るFさん。
 ブラック系の中に、ホワイト、ベージュが入り、とても
 おしゃれな感じに仕上がりましたね。

 20151020プラ1

 ストリングネックレス、ポーシャに形がふっくらと、とても美しくできています。
 努力を重ね、結果を出されるタイプのFさん、これからが楽しみです!
 
 20151020プラ2

 そしてKさんは、ロングネックレスが仕上がりました。
 ひとつの課題に対し、いくつもの作品を創られるKさん、
 その集中力には脱帽です。い-------っぱい!ポーシャを作られて
 いらっしゃり、色の組み合わせなども、とても考えられています。

 20151020プラ3

 20151020プラ4

 そしてNさんの作品です。
 ストリングネックレスを2つ作られました。
 ホワイトのストリングネックレスは、今年の12月にパーティーに
招待されているそうで、先日の作品展での、生徒さんの作品を
参考に、お手持ちのビーズを活用されてとても素敵なネックレスに
生まれ変わりました!
 パーティー楽しみですね~!
 
 20151020プラ5

 20151020プラ6

 そして、体験レッスンをされた、お二人の作品です。
 レッスン会場となっている「イベントカフェあっこら」のお客さまのおひとりで
 お友達もお誘いいただきました。ありがとうございます!
  とても素敵にできていますね~
  次回も是非、お待ちしています。

 20151020体験1

 20151020体験2

 プライマリーコースの終了の時期になり、生徒さんそれぞれが次のステップへと
踏み出されようとしています。また、体験レッスンをされる方も加わり、
コースレッスンをされている様子を見て、1年にもならないのに
こんな素敵なアクセサリーが作れることに驚かれますが、
ロザフィのカリュキュラムに沿って学べば大丈夫です!

 新しいお仲間になっていただけたらと嬉しいです。

 

  ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村

イメージしてロザフィ作品を作る醍醐味

こんばんは~
「ロザフィ作品展~2015・秋~」は、13日に無事に終了致しました。

3日~13日まで、10日間、お越しいただいた
皆さま、本当にありがとうございました。

14日(水)には、会場を提供して下さった
クラフトギャラリー茶楽庵さんの、10周年記念の
パーティーにお招きいただきました。

 お昼をご馳走になりました。
 常連のお客さまと、私のようなギャラリーを
利用させていただく作家さん、8人とオーナーさんの9人で
全員女性だったので、美味しいものをいただき
いろいろなお話で賑わいました!
 オーナーのY子さんのお人柄で、茶楽庵さんに
行くと本当に癒されます。その繋がりでまた
素敵な人たちとの出会いが生まれました。

 20151014茶楽庵

(↑オーナーY子」さんお手製の記念品&箸置き)

 *  *  *  *  *

 今回の作品展には、毎回いらして下さる方や、
 初めていらっしゃった方、また、生徒さんのお友達、
 ご家族がいらっしゃって下さいました!

 実際に生徒さん同士の作品を目にすることができたことは
大いに刺激になり励みにもなったようです。

 また、今回は、プレゼントにとご購入下さる方が多かった
 ように思います。

 そして、インテリアロザフィは、参考作品も欲しいと言って
下さる方も多々いらしたので、今後の作品作りに手応えを
感じることができました。

 そして、10月、後半は、レッスンにスィッチして再スタート!

 17日は、プライマリーコースも最終章になりました。
 Kさんのストリングネックレス。
 ピンク色の可愛いポーシャのネックレス!
 とても綺麗にできています。
 
 20151017プラ1

 ポーシャロングネックレスも楽しみにしていますね~!

 そして、Fさんの作品。
 プライマリーコースから、アドバンスディプロマコースへの受講を
 決めていただきました。お仕事をお持ちですので、ゆっくりと、いろいろな
 ロザフィの技術を取得して更に楽しく作品作りをしていきましょう!

 20151017プラ2

 とても、上品で華やかな素敵な作品ですね。
 ちょっとゴージャスにドレスアップした時に使えそうな作品です。

 20151017プラ3

 ロングネックレスもできました!
 画像で、色がはっきりわからないのですが、
 色の組み合わせ、配置がとても素敵な作品です。
 左右で違う色を用いながら、とてもいい雰囲気のネックレスに
 なっています。同じように並べる一般的なものではなく、
 Fさんがイメージした作品に出来上がったものなんだと
 思います。オリジナルのものが作れる醍醐味を感じましたね。

  
  ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村



 

インテリアとしてのロザフィもいいね!

おはようございます。作品展、開催期間は、ずっと会場におります。
「大変ね」とよく言われますが、皆さんの感想などお聞きしたり、
ロザフィをご紹介できる大切な時間です。

 実際に、こういった展示会から、ロザフィを体験される方が
多いですね!現物を見ていただくのが一番です。

 昨日、嬉しかったご感想は、会場に飾ったロザフィのアートパネルをご覧になり
「この作品展が終わったら、どこに行けば、この作品を見れますか?」でした。
 当初、この作品展と、アートパネル作り、両方できるだろうか?
と不安に思った時期もありました。でも、アートパネルを作るにあたっての
色選びや、いくつか作った試作品が、この作品展のインテリアロザフィとして
発表することに繋がりました。
 アクセサリーだけでなく、こんなものも作れるということに繋がったこと
、大きな一歩になったと思います。この一歩には、たくさんの仲間が関わり、背中を押して下さいました。
 深く感謝しています。  

 地元紙に掲載していただきました。

 20151009東信

(東信ジャーナルより、お借りしました)

 20151011tyaraku1

 20151011tyaraku2

20151011tyaraku3

20151011tyaraku4

 ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村

 

ロザフィ作品、250点余りが勢揃い!

こんばんは。
10月、秋の行楽シーズンですね~!

3日から、始まった作品展、おかげさまで友人や、また
初めての方から、多くの方にお越しいただいています。

 生徒作品が100点余り、私の作品も数えれば、150点余り
ありまして、なかなかのボリューム感のある展示となっています。

 まだご紹介していなかった作品の一部をご紹介しましょうね。

 20151008tyaraku1

20151008tyaraku2

20151008tyaraku3

20151008tyaraku5

20151008tyaraku6

20151008tyaraku7

20151008tyaraku8

20151008tyarku9

20151008tyaraku10

 アクセサリーから雑貨まで、ロザフィの魅力は無限大!
 多くの方に見ていただきたいです。
 
 
 ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村

 

ロザフィ作品展~2015・秋~ 好評開催中!

おはようございます。
10月3日から、作品展&発表会が始まりました!

 茶楽庵さんにて、3回目となるこの作品展ですが、前回までは、
作品展開催日の初日にお店の開店前にディプレイしていましたが、
今回は、生徒さんの作品の発表会もあり、また、インテリアとしての
ロザフィということで、時間もかかるので、2日に、ディプレイを致しました。

 生徒さんも数名いらして下さり、一緒に飾り付けしました!
 飾り付け用の小物は、こちらが用意しましたが、ディスプレイは
生徒さんにお任せして、最後に手直ししましたが、皆さん、とても
素敵に飾って下さりましたよぉぉ~!!

 みんなで一緒にやるっていいですね!
 アイディアもみんなで考えればいろいろ浮かぶもので、とっても
楽しかったです。

 おかげさまで、たくさんのお客さまに、足を運んでいただいていますが、
お店に入ってすぐに「綺麗ね~」「凄い~」と感嘆のお声を多数いただきました。

 会場の様子です。
 オーナーさんも、毎回、期間中にロザフィのイヤリングをして下さったり
その温かいお人柄で、常連さんも多いです。
 毎回、ロザフィを知っていただける本当に良い機会になっています。

 20151003tyaraku1

 20151003tyaraku2


20151003tyaraku3

20151003tyaraku4


20151003tyaraku6

今日もこれから行ってきます!
レッスンにも興味を持っていただいているので、また、改めて
レッスンのご案内をさせていただきますね。
 会場でも、レッスン資料を持参致しますので、お声をおかけ下さい。

 ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村

 

続きを読む

ロザフィレッスン

ロザフィ作品展
2017autumn 開催!
10月6日(金)~17日(火)

詳しくは⇒こちら

10月のレッスン予定

14日(土)
13:00~あっこら 残1
19日(木)
13:30~おうちとしょかん 満席
21日(土)
13:00~おうちとしょかん 残1
28日(土)
13:00~おうちとしょかん 満席
31日(火)
10:30~あっこら 満席
14:00~あっこら

11月のレッスン予定

4日(土)
13:00~おうちとしょかん
9日(木)
13:00~おうちとしょかん
11日(土)
13:00~おうちとしょかん
25日(土)
13:00~おうちとしょかん
30日(木)
13:00~おうちとしょかん

レッスン予定日の7日前までにご予約
お願い致します。


上記以外、ご希望日
ご希望時間等、
 お問い合わせ下さい。

e-mail yukko442002@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ご訪問者数

プロフィール

lavender

Author:lavender
(ラベンダー)
出身地 東京
住まい地域 長野県
趣味 ロザフィ、PCお絵描き、
   日本画、観劇、音楽鑑賞
  
ロザフィを知り、ハンドメイドの
素晴らしさに感動。色々な作品を
作っていきたいです。

Sorairoへ問い合わせ

Rozafi

Rozafiは、紙でつくるアクセサリー

です。

20131230作品

20131219記念

201312リース2

201311おうちとしょかん

20131019fesuta

20130127指輪

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク