topimage

火曜日コース、色を楽しみながら。。

こんにちは。
久しぶりの更新です。

我が家の玄関の桜もすっかり葉桜になってしまいましたが、今は
八重桜や、花桃、花みずき。。。が美しい~!信州の春はこれからが
更に良い季節です。

 先日、桜の花の絨毯みたいで綺麗でした。

20150421桜

 さて、昨日は、Sorairoオリジナルレッスンの火曜日コースでした。

 20150421Soin3


 2回目となり、2つの課題のレッスンをしました。
 1.5本と言う難しいバラを作り、バランス良く配置していきます。
 アクセサリー作りの基本を学び、素敵なペンダントができました!

 20150421プライマリー1

 とても、綺麗に配置できていて、バラも美しく巻けていますね!
 春から初夏に活躍しそうなオリジナルアクセサリーができました。

 お昼のランチで休憩時間。。。。
 こちらも、バランス良い(笑)ランチに舌鼓!

 20150421Soin

 そして、 午後の部の作品も、出来上がりました。
 まずは、Hさんの作品です。
  紫系と、ピンク系で優しいイメージの素敵なペンダントですね!
  プレゼントされるそうで、その方をイメージして作られたそうです。
  喜んでいただけるといいですね~!

 20150421プライマリー2

 Kさんの作品です。
 とってもシックな素敵な色合いですね!
 小さなバラと大きなバラの色のコントラストがおしゃれですね!

 20150421プライマリー3

ご自宅で作られたバレッタです。
 20150421バレッタ

 お二人とも、色の組み合わせを楽しんで下さり、新たにたくさんの色を集めての
作品作りをされたいと言うことで、ご注文いただきました。
 これからの作品が楽しみです!

 そして、最後はお疲れさまタイム

 20150421Soin5

 美味しいケーキとコーヒーをいただきました。
「Sorairoオリジナルレッスン」は、一日楽しく充実した時間を過ごしていただける
レッスンを目指しております。

 体験レッスンは、午後からとなっておりますので
 ロザフィの興味を持った方は、是非、ご参加下さいね!

 来月は、
  5月2日(土) 19日(火) 26日(火) となっています。
 
  ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村

土曜日コース始まります!

こんにちは。
昨日4月4日(土)から、Sorairoオリジナルレッスンの
土曜日コースが、本格始動しました。

1ヶ月に一度のレッスン、火曜日コースに続き、土曜日コースは
お仕事をお持ちの方などに、来ていただけるように設定しました。

20150404soin1

 2月から、一足先にスタートしたOさん、3回目のレッスンになりました。
そして、4月からスタートされることになったSさん、以前からロザフィに興味を持っていただき
展示会などにも来ていただいたり、レッスンも数回受講いただいていましたが、
今回から土曜日コースのお仲間となりました!

 Oさんは、イヤリングとリングを作りました。
 小さいハバラの形と、グルーガンの使い方に苦労されて
いましたが、綺麗に出来上がりました。
 リングもOさんらしく、グラデーションを入れた素敵なリングですね!

 20150404pura1

 20150404pura2

 そして、Sさんの作品。
 ブルーを基調にされた、とても爽やかな色合いのバレッタになりました。
 1.5本のバラに最初は苦慮されていましたが、コツを掴まれてからは
 綺麗なバラが巻けるようになりましたね。

 以前、ご購入いただいたネックレスをされて来ていただき、
ありがとうございます!
 今後は、ご自分でいっぱいロザフィ作品を作って下さいね!
 楽しみにしています。

 20150404pura3

 ライフスタイルサロンSoin~素庵~さんの、
 デザートとコーヒーです。
 美味しかったで~す!

 20150404soin

 「Sorairo」では、ただいま、コースレッスンを受講されている生徒さんが
 金曜日コース 3名  火曜日コース 4名 土曜日コース 2名と9名となっています。

 
 ロザフィのお仲間が増えて来て、今後の皆さんの作品が
 とても楽しみです。
 私自身、気を気を引き締めて皆さんと共に成長していきたいと
思います。

  ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村

 

新年度、気持ちも新たにレッスンですね。

こんにちは。
新年度がスタートしましたね~!

今日から、7年に一度の善光寺御開帳で、賑わいそうですね。
地元、上田市では、上田城跡公園の桜が観光名所になっていて、
まだ満開ではありませんが、しだれ桜はかなり咲いているようです。

我が家の玄関前に、桜の木がありまして、もう満開に近いくらい
咲いてま~す!

2015桜

 この日は、曇り空だったのが残念!
 3日(金)は、1ヶ月に一度の我が家でのレッスンでした。
 金曜日コースです。

20150403中央

 ジュリア作りに入りまして、今日はそのジュリアを使ってネックレスを作りました。
 ピン曲げする作業は久しぶりだったので、復習しながらのレッスンでした。

 次回、提出を楽しみにしております。

 皆さんの作品です。
 ジュリアを使ったイヤリング、Hさんの作品です。
 真ん丸にできていて綺麗な仕上がりですね。
 この調子で頑張って行きましょう。
 
 20150403ado1

 Mさんは、リディアの印鑑ケースを作って来て下さいました。
 春らしいビビットな色合いですね~!

 20150403ado2

  Wさんは、ご自分用に、華やかなブローチ、
 オリジナル作品です。

 20150403w

 金曜日コースの皆さんとは、もう、大分と長いおつき合いになって
来ました。 
 今後も色々と、一緒に活動させていただきたいな!と思っています。
 
 

 ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村

 


 

ロザフィレッスン

ロザフィ作品展
2017autumn 開催!
10月6日(金)~17日(火)

詳しくは⇒こちら

9月のレッスン予定
1日(金)
14:00~あっこら

9日(土)
10:30~あっこら
13:00~あっこら

16日(土)
10:30~おうちとしょかん
13:00~おうちとしょかん 満席

28日(木)
13:30~おうちとしょかん 満席
30日(土)
13:00~おうちとしょかん

10月のレッスン予定

14日(土)
13:00~あっこら

19日(木)
13:30~おうちとしょかん

21日(土)
10:30~おうちとしょかん
13:00~おうちとしょかん

28日(土)
10:30~おうちとしょかん
13:00~おうちとしょかん

30日(月)
14:00~あっこら

レッスン予定日の7日前までにご予約
お願い致します。


上記以外、ご希望日
ご希望時間等、
 お問い合わせ下さい。

e-mail yukko442002@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ご訪問者数

プロフィール

lavender

Author:lavender
(ラベンダー)
出身地 東京
住まい地域 長野県
趣味 ロザフィ、PCお絵描き、
   日本画、観劇、音楽鑑賞
  
ロザフィを知り、ハンドメイドの
素晴らしさに感動。色々な作品を
作っていきたいです。

Sorairoへ問い合わせ

Rozafi

Rozafiは、紙でつくるアクセサリー

です。

20131230作品

20131219記念

201312リース2

201311おうちとしょかん

20131019fesuta

20130127指輪

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク