topimage

火曜日コース、本格始動しました。

こんばんは。
きょうも、ぽかぽか陽気でしたね。

 今年から、1ヶ月に一度と言うゆっくりペースですが、
一日集中と言うレッスンをスタートさせましたところ、
火曜日コースに、4名、土曜日コースに2名の生徒さんに、
ご参加いただくことになりました!

 火曜日コースの4名が、本日初めて揃いました。

 本日スタートした、FさんとKさんは、昨年、ここ
ライフスタイルサロンSoin 素庵さんで2回レッスンを
受けていただいていて、温かくなる春からと言うことで
今日の日をお待ちしておりました!

 では作品をご紹介しましょう。

 20150317プライマリー1
 
 生徒さんの中で、一番お若いFさんは、私的にも、お世話になっていて
向上心が本当に強く、多分、凝ったら凄く極める方だとご推察(笑)
 とても春らしい柔らかい色合いのバレッタに仕上がりました。
 これからが、とても楽しみです!

 20150317プライマリー2

 Kさんは、とても器用な方で、真剣に、丁寧に作られました。
 色のグラデーションが綺麗ですね!美的センスに優れた方だとご推察!
 今後がとても楽しみです!

 そして、1月以來となったNさんと、Tさんは、次回、作品をご提出。
 久しぶりのレッスンとなりましたが、2課題、頑張って作られました。
 完成作品を楽しみにしております!

 今日のランチはこちら
 20150317ランチ

  デザートがこちら
  20150317デザート

  とても美味しかったです!
  一日集中と言うレッスンを実現できたのも、ここライフスタイルサロンSoinさんにて、
 素敵な空間を使わせていただき、心のこもった「おもてなし」をして下さるこそ
 のこと。オーナーのMさんとの出会いから始まりました。

  「Sorairoオリジナルレッスンでは、そんな出会いを大切に
  レッスン+何か、繋がりができたらと思っています。

   土曜日コースは、まだ2名様、募集しております。
  
  20150317福寿草

  陽だまりに咲く、福寿草。。。。
  春を感じた一日でした。
  
   ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村

 

 

スタートの春ですね!

こんばんは。
今日は、コートがいらないぐらい温かい一日でした。

昨日は、北陸新幹線が開通しましたね~~~
長野新幹線だけだった我が家の新幹線の時刻表も、様変わり致しました。
かがやき、はくたか。。。

春の訪れと共に、温かくなると、いよいよ外出する機会も多くなりますし
、何かを始めたくなる季節でもありますね。
「Sorairo」でも、今年、プライマリーレッスンをスタートする生徒さんが
6名いらっしゃいます!
ご一緒に、楽しく進めて行きたいと思ってます。

先週10日は、3名の方にロザフィのレッスンを受けていただきました。
ライフスタイルサロン 素庵さんで、お二人は、3回目、そして
お一人は初めてのレッスンでした。

20150310体験1

 20150310体験2

 身に付けるものも、なんとなく、可愛くて、春らしいもの
つけたくなる季節になって来ましたね!
 楽しくレッスンしていただけたようで良かったです。

 レッスン後は、素庵さん、手作りのデザートを美味しくいただきながら
おしゃべりさせていただきました。
 
 *  *  *
3月8日(日) 先週の日曜日は、雨が降り、寒い一日でした。
6日(金)から、今年の活動をスタートさせた「ギャラリークラノマ」さんに
行って来ました。

 ロザフィも置かせていただいています。
 20150308クラノマ1

20150308クラノマ2

 企画展を開催中です。

20150308クラノマ3

20150308クラノマ5

 是非、お出かけ下さいね。
 金・土・日 開いています。

 詳しくは、↑の「お知らせ」をご覧下さい。


↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村

一日、じっくり2課題をこなされました!

こんにちは。
花粉症の方は、そろそろ厳しい季節になっているようですね。

 先月、東京に行った折り、随分歩き回ったら、瞼がかゆくなり、
腫れたのですが、もしかして、あれって花粉症??と
 ?マークの私です。

 さて、昨日は、先月「Sorairoオリジナルコース」土曜日コースを
スタートされたOさんの2回目のレッスンでした。

 2課題を、提出していただきました。

 20150307プラ1

 20150307プラ2

  一日で2課題と、少しハードだったと思いますが、頑張りましたね~!
 色のチョイスに少し迷われたようですが、Oさんらしい、色の組み合わせに
 こだわった作品に仕上がりました。

  今回は、バラの配置、アクセサリー制作の基本などを学ばれました。

  次回も楽しみにお待ちしておりますね~!

  ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村




  

じっくり、着実に努力が実っていますね。

こんばんは。
少しずつ春が近づいている感じがしますね~~

 いつもお世話になっている
 ギャラリークラノマさんで、本日より企画展を開催しています。

宮原正愛先生 作品展 「 あ し あ と 」 

  武石公民館の主催で、会場が武石公民館のロビーと、ギャラリークラノマに
  なっています。

  ロザフィも、先日、作品を納品して来ましたので、是非、
 春を見つけながらお出かけ下さい。

   3月6日(金)~3月22日(日)  金・土・日 10時~16時

 さてさて、今日は、アドバンスコースのレッスンでした。

 前回、初めてジュリアに挑戦!

 ストラップを提出いただきました。
 まずは、Mさんの作品です。

 20150306アドバンス1

  春らしい色で、ジュリアも真ん丸で、とても綺麗にできていますね。
  この他にも、何個も作られ、努力家のMさんです。
  作ることが本当にお好きなんだなぁぁって伝わって来ます。

  ちょっと納得がいかなかった印鑑ケース、再提出いただきました。
  リディアも素晴らしく上達されていますね~!グラーデーョンもとても
  美しいです。
   
   20150306アドバンス2

  以前の作品がこちら

  20150306アド
  
   次に、Hさんの作品です。
  20150306アドバンス4

  いろいろな色の組み合わせで作られたジュリアが
 揺れて、とても可愛らしいですね。
  ブックマーカーも作って下さいました。
  いつもながら創造力豊かな作品が並びました。

  次回からは、ジュリアを使ったアクセサリーになります。
  バラを作る量も、今までより大分多くなるのですが、頑張っていきましょう!

  来月も楽しみにしております。

  20150306リディア


  ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村



  

  

ロザフィレッスン

ロザフィ作品展
2017autumn 開催!
10月6日(金)~17日(火)

詳しくは⇒こちら

10月のレッスン予定

14日(土)
13:00~あっこら 残1
19日(木)
13:30~おうちとしょかん 満席
21日(土)
13:00~おうちとしょかん 残1
28日(土)
13:00~おうちとしょかん 満席
31日(火)
10:30~あっこら 満席
14:00~あっこら

11月のレッスン予定

4日(土)
13:00~おうちとしょかん
9日(木)
13:00~おうちとしょかん
11日(土)
13:00~おうちとしょかん
25日(土)
13:00~おうちとしょかん
30日(木)
13:00~おうちとしょかん

レッスン予定日の7日前までにご予約
お願い致します。


上記以外、ご希望日
ご希望時間等、
 お問い合わせ下さい。

e-mail yukko442002@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ご訪問者数

プロフィール

lavender

Author:lavender
(ラベンダー)
出身地 東京
住まい地域 長野県
趣味 ロザフィ、PCお絵描き、
   日本画、観劇、音楽鑑賞
  
ロザフィを知り、ハンドメイドの
素晴らしさに感動。色々な作品を
作っていきたいです。

Sorairoへ問い合わせ

Rozafi

Rozafiは、紙でつくるアクセサリー

です。

20131230作品

20131219記念

201312リース2

201311おうちとしょかん

20131019fesuta

20130127指輪

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク