topimage

お土産にロザフィを選んでいただけるように!

こんにちは。
2月も最終日となりました。

今年が始まったと思ったら、もう2ヶ月、早いですね~!
短期に長期にと、計画を立てて、やっていきたいと思います。。。

 「ロザフィそらいろ」では、お教室を展開すること以外に、
作品を、展示会を開いて販売、また、お店に置いていただき販売も
しています。

 その中で、アクセサリーではなくて、お土産を意識して
作るものがありますす。
 まだ、あまり知られていないので、とても喜んでいただけると
思います。

  こちらは、「道と川の駅」おとぎの里にて販売しております。
 お近くに行かれたら是非寄ってみて下さいね~!

不特定多数、老若男女と、様々な方が
立ち寄る「道の駅」ですので、どんな品物が適しているかとか
喜んでいただけるかと今まで以上に考えて作って
いければと思います!

   スマホ用、イヤホンジャック
   ビーズの部分は、取り外しができます。

 20150228otogi1

   ブックマーカー
 20150228otogi2

20150228otogi3

20150228otogi4
 
  
 次は、冬季はお店を閉まっていらっしゃいますが、3月から週末の
金・土・日と開かれる ギャラリークラノマさんに
置いていただく作品です。
 来週3月6日からです。
 「ギャラリークラノマ」さんは、地元の作家さんを中心に企画展を
開き、オーナーさんの選んだ素敵な作家さんの作品が
とてもセンス良く飾られています。大人可愛いロザフィも気に入って
いただき、作家さんのお仲間に入れていただいています。
 クラノマさんの空間に合った作品作りを、心がけていきたいと
思っています。
 
  バッグチャームです。

 20150228kura1

20150228kura2

 こちらはジュリアと言う丸いロザフィの一粒と、コットンパールを組み合わせた
軽くてシンプルなプチネックレスです。春の装いにプラスしていただきたい
と思いま~す。

 20150228kura3

  様々な作品作りにチャレンジできる年にしたいと思っています。


↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村

新たな作品作りへの意欲へと繋がりました

こんばんは。
今年、初めて15日~18日まで、実家に顔を出しながら
いろいろなところに行って来ました。

 15日は、上野の森美術館へ
 「全国選抜作家展」へ

 上野駅に降りることは、まず、ほとんどなかったので
あまりに変わってびっくりしました。

 「全国選抜作家展」には、ロザフィの講師もされている
AZ先生が、シャドウボックスで出展されていました。
 
 絵画が中心でしたが、工芸や手芸に至る様々な作品が
展示されていて、刺激を受けました。

 それから、浅草橋へ。。。お買い物。

 次の日は、武蔵小杉にできた「GRAND TREE」へ。
 30代のママさんたちをターゲットにされていて、
 通路とかとても広いです。
  理想的なレンタルスペース『PARTY for YOU』
などもあって、いろいろ考えられています。

 インテリア雑貨など見るのが大好きなので、
ロザフィのディスプレイに使えるかなとか、
作品の参考にできるかな?と見て回りました。

 17日は、小田急百貨店町田店で開かれた
「&C」の八木先生と、卒業生の先生方の
「ロザフィの販売会&ワークショップ」を見に行きました。
 とても盛況で、素敵なロザフィの作品が並び、沢山の
刺激をいただきました!
 
  ロザフィを体験される方が多かったことを
お聞きして、大変嬉しく思いました。
 お忙しい中、お話させていただきありがとうございました。

 上京すると歩きま~す!!
 ちょこっと疲れましたが、やはり、リフレッシュできるし、
新たな作品作りへの意欲へと繋がりました。

  *  *  *  *  *

 来月から、今年の活動をスタートする「ギャラリークラノマ」に出す
作品を制作しています。色違いで、ペンダントとブローチのペアです。

 20150219kuranoma1
 20150219kura2

 20150219クラ3
20150219jクラ5

 ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村


いよいよジュリアに挑戦です。

こんばんは。
なかなか更新できないブログではありますが、昨年は?と思い返すことが
できます。
昨年の2月14日の朝に、雪が降り始めあの、記録的な大雪に
なりました。今年はあのような大雪には、今のところ
なっていません。。。このまま、春になりますように!

 さて、昨日は、アドバンスコースのレッスンでした。
いよいよ「ジュリア」のレッスンとなりました。
 真ん丸の球体のロザフィ、ずっと作りたかった技法なので
皆さん真剣そのもの、なかなか難しいですね。

 これもコツや、何個も作るうちに自分のものにできるので
まずは一個、最初から綺麗にできなくても大丈夫ですよぉぉ~
 これから、幾つも作りますからね。
 一緒に頑張ってまいりましょう~!
 
 とっても努力家の皆さんですので、今後のジュリアを
使ったロザフィの作品を楽しみにしています。

 Wさんの、印鑑ケースの課題作品です。
 色合いも美しく、配置も良くできていますね。

 20150206印鑑ケース

 フェアリーローズネックレスの課題作品
 Wさんの作品
 とても華やかな作品になりましたね。
 バラの形の綺麗です。

 20150206ado1

                   Mさんの作品
                   こちらも、赤と白で華やかなイメージの作品に
                   なりました。
                   コーティングが綺麗に仕上がっています。
 20150206ado3

  Hさんの作品

 紫系の色のバラ、サイドのビースにも、同系色のビースが
入って、とても素敵ですね~
 上品なイメージの作品に仕上がりました。

 20150206ado4

 来月もお待ちしております。

 


 ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村


  

ご縁が繋がりました!

こんばんは。
全国ニュースでも、取り上げられている、長野新幹線が、金沢まで延伸され、
北陸新幹線となって3月14日開業されますね~!

 本当に便利になります。
 北陸が、近くなって、旅行で行ってみたいし、長野県にも
来て下さる方が増えるといいなぁぁ~

 さて、今日から、Sorairoオリジナルレッスン
の、土曜日コースをスタートしていただくことになった
Oさんとのマンツーマンレッスンでした。

 Oさんは、出張レッスンをさせていただいた「おうちとしょかんカルチャー
スクール」での、ロザフィレッスンに何回もご参加いただきました。
 お仕事も忙しく、その他諸々、勢力的に行動されていて、
ご自宅でゆっくり制作する時間が、なかなか作れないとの
ことでしたので、一歩踏み出して、プライマリーレッスンには
ご参加いただけないかな?と思っていました。

 先週、思いがけず、お電話をいただき、1ヶ月に1回、一日集中的に
レッスンが受けられるのならやってみたいと決断されて
本日に至りました。
 
 私と同じで、色の魅力を大事にされているので、レッスンに
いらっしゃる前から、今日はどんな色で作ろうかと
あらかじめ考えて来て下さる程です。

 本日の作品、バレッタです。
 
 20150207プライマリー
 1.5本、最初jはなかなか難しかったようですが、コツを掴まれたら
とっても綺麗なバラが作れるようになりました!
 この調子で頑張っていきましょう~!

 Oさんとの、ご縁が繋がったこと、とても嬉しく思っています。
 今回は自宅レッスンとなりました。。。
 
 20150207jitaku

  来月も、お待ちしております。

  Sorairoオリジナルレッスンについては、
  こちら⇒☆☆☆ をご覧下さい。

 *  *  *  *  *

 リース型のブローチ作ってみました。
 帽子につけたり、スカーフ留めとして、いかがでしょう!

 20150207ブローチ

  クリスマスバージョンは、こちら
 感じが全然違いますが。。。

  20150207burochi2


 
 ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村
 


 

ロザフィレッスン

ロザフィ作品展
2017autumn 開催!
10月6日(金)~17日(火)

詳しくは⇒こちら

9月のレッスン予定
1日(金)
14:00~あっこら

9日(土)
10:30~あっこら
13:00~あっこら

16日(土)
10:30~おうちとしょかん
13:00~おうちとしょかん 満席

28日(木)
13:30~おうちとしょかん 満席
30日(土)
13:00~おうちとしょかん

10月のレッスン予定

14日(土)
13:00~あっこら

19日(木)
13:30~おうちとしょかん

21日(土)
10:30~おうちとしょかん
13:00~おうちとしょかん

28日(土)
10:30~おうちとしょかん
13:00~おうちとしょかん

30日(月)
14:00~あっこら

レッスン予定日の7日前までにご予約
お願い致します。


上記以外、ご希望日
ご希望時間等、
 お問い合わせ下さい。

e-mail yukko442002@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ご訪問者数

プロフィール

lavender

Author:lavender
(ラベンダー)
出身地 東京
住まい地域 長野県
趣味 ロザフィ、PCお絵描き、
   日本画、観劇、音楽鑑賞
  
ロザフィを知り、ハンドメイドの
素晴らしさに感動。色々な作品を
作っていきたいです。

Sorairoへ問い合わせ

Rozafi

Rozafiは、紙でつくるアクセサリー

です。

20131230作品

20131219記念

201312リース2

201311おうちとしょかん

20131019fesuta

20130127指輪

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク