topimage

2014年は「出逢い」の年でした。

2014年お大晦日です。

今年を振り返って漢字で一文字にするのであれば「逢」
まさに、たくさんの方との出逢いがありました。

 毎年、初詣で善光寺さんのおみくじを引くのが恒例ですが、
今年は、「第一番」の「大吉」!!
 なんかいいことありそうなそんなスタートでした。

 生徒さんにも恵まれ、「ロザフィ」を拡げていくために
一人ではなく、助言をして下さる方々にも恵まれました。

 本当にありがたいことだと思っています。

 2015年、地道に、着々とじわじわと。。。
 
 真に、人との繋がりを大切にしながら、
自分らしさ、「Sorairo」らしさが、出てくればいいな!と
思っています。

 そして、作品作りに、精を出したいと思います。

 2014年、「ロザフィそらいろ」に関わって下さった皆様、
ありがとうございました。

 201412大晦日


↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村
 

贈りもの展出品中~!

こんばんは。
雪が降って来ましたね!

 年度末、クリスマスに向かって「贈りもの展」に出品させていただいて
いますのでご紹介です。

 一年頑張った自分に、また、世話になったあの方に、ご家族に
小さなプレゼントしませんか。。。

 東御市の「茶楽庵」さんにて、12月23日(祝)まで開催中。

 20141214茶楽1

 紙バンド手芸作家chocoさんとのコラボ作品、クリスマスカラーのリースを
イメージしてみました。メガネや、何か小物を入れるのに便利です。
 一緒に写っているのは、一昨年の茶楽庵さんのクリスマス展で購入した
サンタさん、可愛いでしょう~!
20141214茶楽2

20141214茶楽3

20141214茶楽5

 良かったら、覗いてみて下さいね!

 それから先日ご紹介した、上田道と川の駅の贈りもの展、
会場の様子のご紹介   コチラ⇒☆☆☆
明日14日は、10時~リース作りを開催します!
23日まで開催中です。

 ロザフィキーホルダー

 20141214おとぎ1

 ロザフィチョーカー 、帯留めとしても使えます。

 20141214おとぎ2


↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村

ロザフィレッスン&楽しい時間に

おはようございます。
週末、大雪の天気予報が出ていますね~

12月も半ば「ロザフィそらいろ」では、今年最後のレッスンでした。
今年は、ロザフィ協会のカリキュラムに沿って、ロザフィの技術を
身につけたいと、踏み出して下さった生徒さんが、一人。。。二人と
増えてくれたこと、私にとってとても充実したレッスンをやらせて
いただいたと思います。

 また、出張レッスンもやらせていただき、その場その場で
ロザフィレッスン、プラス、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

 来年は、また、新しいレッスン体制を整えていきたいと思っております。
 
 あと半月、来年に向かっての準備と年賀状作り、大掃除etc、楽しみながら
頑張ります!

 11日は1ヶ月に1度のペースの3人組さん、久しぶりに3人が揃っての
レッスン。私がレッスンをスタートさせてから、一番長いお付き合いの
方々、ロザフィのことから、ご家族、果ては政治まで、会話の内容は広い
ですよぉぉ(笑)

 リディアの角ブローチ、Hさんの作品、グレー系でとてもシックで
素敵です。いつも花芯の入れ方にも工夫されオリジナルティがありますね。
 一人で作るより、皆でここで作ることが楽しい!とおっしゃっていただきました。
 
20141211アドバンス1

 ピンク系がお好きなMさんですが、今回はブルー系でまとめられました。
 限られたスペースにバラを入れるのは難しいですね。
 ニスの塗り方がとてもお上手になられました。

20141211アドバンス2

 ちょっと肩を痛められ、バラを作ることも辛かったのですが、
大分、良くなってこられたとのこと、Wさんらしくキラキラした作品です。
プライマリーコースのカリキュラム全て終了しました。
 今後も無理なく進めていきましょう。

 20141211アドバンス3

 20141211プライマリー1

  *  *  *  *  *
 8日は、趣味レッスンの、WさんとMさん。
 今回は、紙バンドのかごにロザフィのバラをつけてみました。

 Wさんの作品、バラもいっぱい作って来て下さり、ブーケのイメージで
とても可愛らしく清楚な作品になりました。

 20141208趣味

 紙バンドのかごをお手製で作られていらしたMさんの作品。
 ワンポイントのバラがとても映えていますよね!

20141208趣味1

 ありがとうございました。

 ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村

初めての卒業生!

こんばんは。
今日は、ロザフィの講師認定試験の日でした。

当校、初めての認定講師が誕生致しました!

厳しい冷え込みで、雪のちらつく中、松本の試験会場に向かいました。
私は運転手でご一緒しました。

初めての認定講師の受講生、ここまで
本当に良く頑張って来た彼女に、私自身も、指導する立場ながら、
講師として、私が今まで学んで来たこと全てをお伝えしようと
自分自身にとっても学びの日々でした。 

共に成長し合える時間を過ごしたことは、
レッスン内容意外にも、かけがえのない時間でした。

本当にお疲れさまでした!
記念すべき、「ロザフィそらいろ」の第1期生Hさん、
ご卒業おめでとうございます!

松本の試験会場、試験官のお役目、K先生
大変お世話になりました。

 Hさんの卒業制作作品です。

 ロザフィの持つ上品さと華やかさが出た素敵なネックレスですね!

20141207卒業制作1

 キャンディから、飛び出すバラの花々、夢がいっぱいな
名刺ケースですね!

 20141207卒業制作2

 展示会でロザフィ作品を見て、相当な覚悟でロザフィのレッスンに望んで
下さったHさん、心からありがとうございました。

 これからもどうぞよろしくお願いします。
 
  ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村

ロザフィを作るのを楽しみにされている方が増えてきました!

こんにちは。
昨日から、道と川の駅「おとぎの里」でクラフト展が始まりました。
日曜日の夕方に飾り付けして来ました。

今月23日まで、開催していますので、よろしかったら覗いてみて
下さいね~!


気がつけば、12月になってしまいましたね。
11月29日(土)は、2ヶ月に一度、レッスンを開かせて
いただいている「おうちとしょかん」でした。

2名の方のご参加いただきました。
今回は、ペンダントとブローチのお揃いで作っていただきました。
多分、一番多くご参加いただいているOさんの作品

 20141129おうち1

 そして、3回目のKさんの作品
 20141202おうち2

 お二人とも、今までに作って下さった作品を持って来てのレッスン!
 楽しみにして下さっているのが感じられて、なんか嬉しいですよね。。。

 そして、今日は、今年6月の「茶楽庵」さんでの展示会にいらして下さったのが
ご縁で、いつも仲良く来て下さっているNさんと、Tさんのレッスンでした。

 ピルケースを作られました。前回に全部仕上がらなかったため
2回にわたってのレッスンになりましたが、とても素敵に
またゴージャスに仕上げられました。

20141202趣味

 最初の頃は、色選びも、同じ色を選ばれたりされていましたが、
この頃は、それぞれの個性も出て来ましたし、バラも綺麗に
できていますね!
 お友達にプレゼントできるように、更なるロザフィの技術を
身につけられることを目標に、スタートすることになりました!
 嬉しいです!

 お二人ともに同年代、一緒に頑張っていきましょう~
 
 徐々にですが、ロザフィレッスンを続けて下さる方が増えて
来ました。近い将来、そんなお仲間と、合同で展示会など
できたらと思います。

 *  *  *  *

 おとぎの里に出品中

 とっても可愛いマグネット。

20141202おとぎ1

 ロザフィヘアピン、人気あります。
 いつも完売します。

 20141202おとぎ2

 20141202おとぎ3

 沢山の作家さんが出品されています。
 お土産に、プレゼントに、いかがでしょう。

↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村

ロザフィレッスン

8月のレッスン予定


5日(土)
10:30~おうちとしょかん満席
13:00~おうちとしょかん満席
10日(木)
13:00~おうちとしょかん 満席

19日(土)
13:00~おうちとしょかん 満席

24日(木)
井戸端てしごと
13:00~おうちとしょかん 満席

25日(金)
12:30~ 自宅

26日(土)
10:30~あっこら満席
13:00~あっこら満席

9月のレッスン予定
1日(金)
14:00~あっこら

9日(土)
10:30~あっこら
13:00~あっこら

16日(土)
10:30~おうちとしょかん
13:00~おうちとしょかん

21日(木)井戸端
13:00~おうちとしょかん

30日(土)
10:30~おうちとしょかん
13:00~おうちとしょかん

レッスン予定日の7日前までにご予約
お願い致します。


上記以外、ご希望日
ご希望時間等、
 お問い合わせ下さい。

e-mail yukko442002@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ご訪問者数

プロフィール

lavender

Author:lavender
(ラベンダー)
出身地 東京
住まい地域 長野県
趣味 ロザフィ、PCお絵描き、
   日本画、観劇、音楽鑑賞
  
ロザフィを知り、ハンドメイドの
素晴らしさに感動。色々な作品を
作っていきたいです。

Sorairoへ問い合わせ

Rozafi

Rozafiは、紙でつくるアクセサリー

です。

20131230作品

20131219記念

201312リース2

201311おうちとしょかん

20131019fesuta

20130127指輪

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク