topimage

ロザフィレッスンと楽しいコラボPart3

こんにちは。
とっても清々しい秋晴れのお天気です。

 昨日は10月から始めた 
 ライフスタイルサロン~素庵~での、ロザフィレッスン+プレートランチを
 開催致しました。

   笑顔いっぱいの皆さんで~す!(レッスン終了後にパチリ!)

 20141119素庵3

   おけがさまで、3回目となり、今回、1回目、2回目にご参加下さった方が
是非、また、参加したいと、すぐに満席となり、2回目なので、
バラを巻くのにも、大分なれ、また慣れて来たからこその、難しさも
わかるようになったと言うお話もありました。

 作る時は真剣に、皆さん、前回お作りいただいたロザフィとお揃いでとか、
ご自分のワードロープに合わせてとか、目的意識をしっかり持ちながら
作品作りをされていて素晴らしいな!って思いました。

   真剣に制作中。。。。。 もちろんワタクシも真剣に。。。。

 20141119素庵4


 パールチェーンを使ったネックレスとブレスレットを作りましたよ!

 20141119体験1

   
 上から、クリスマスカラーで作って下さったYさんは、今年3月の
花岡中央店さまに開いた展示会を見て下さって、自分にも作れるかな~と
思っていてくれたそうです!
  良かったです。こうしてご縁が繋がって嬉しいです。

 我が家で1回目のレッスンをして下さったYさん、ピアスとは色違いで!
今回、こちらにお誘いしてまた、素敵な出会いに繋がって嬉しいです。 
 
  演奏者であるSさんは、楽器(ライアー)を弾かれる時のために作って
下さいました~!雰囲気にピッタリ!是非、見たい!聴きたいで~す!


 20141119体験2

 20141119体験3

   前回も、お二人でご参加のFさんとKさん、バラの巻き方もとてもお上手です!
   カラーは微妙に違うのですが、お揃いのようになりましたね!
    いつもありがとうございます。
    この冬のおしゃれにプラスしていただけたら嬉しいです。

  そして、レッスンの後のランチタイム+おしゃべりタイムが楽しかったですね~
  
   201241119素庵1

   20141119素庵2

   思い思いのオリジナル、マイアクセサリーを作った後は、美味しいものに、
  楽しいおしゃべり、心豊かになりますね。

    いつもながら、場所をご提供いただいた
    ライフスタイルサロン~素庵~ さんのオーナーMさん、
   ありがとうございました。

     そして、美味しいプレートランチを作って下さったTさん、
     レッスンにもご参加下さりありがとうございました。
      
    ロザフィを広める活動も、また、新たな展開にしたいと思っています。
    一人では何もできませんが、お仲間と、生徒さんと、楽しくやっていきたいと
   思います。
    

   ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村

 

 
 
 

毎年楽しみなクリスマス飾り

こんばんは。
11月も半ば、今日は随分冷え込みましたね~

 我が家の前の桜の木の落ち葉がいっぱいです!
 冬の足音が近づいて来ました。。。

 年末に近づくと、年賀状や大掃除と、やらなくてはならないことは
いっぱいありますが、どうせやるなら、楽しんで!を目標に
 頑張りたいと思います(笑)

 さて、毎年楽しみにさせていただいている hair gallery shueさんの
手作りのクリスマス飾り、今年もとても素敵に飾られていました。

  今年は、消しゴムはんこを額に入れたクリスマス飾り

   そのひとつを、なんと、いただいてしまいました!

   20141115shueさん

  可愛いでしょぉぉ~!
  額から、スィーツデコから、全てお手製です。
  消しゴムハンコもで~す!超可愛い~~~~~
  お店の様子はこちら ⇒ ★★★ 

   ちなみに 2013年のクリスマス飾り
    2012年のクリスマス飾り
     もう、15年は続けられているそうです。

   ついつい、私も参考にさせていただこうと、いろいろと
  お聞きしてしまいます。
   見えない部分までこだわっていて、見習わなくてはと思いました。

   毎年、楽しませていただき、ありがとうございます!

  *  *  *  *  *

   ちょうど、ロザフィでも、小さな額作りをしていまして、
  ちょっと並べてみますね。
   
   20141115額1

  20141115額2

 20141115額3

   額にプラスして、キーとかを掛けてもいいようにしてみたり、
  バラの色の組み合わせを楽しみながら、何か暮らしの中に
  活かせたらいいな!って思います。

   ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村

 



  
  

新しい技術の習得は楽しみ!

11月に入りましたね~
なかなか抜けない風邪もようやく治ってきたかな?

 今頃になってしまいましたが、10月31日は、趣味レッスンでも
雑貨コース?と言うか、アクセサリー以外のものを作っていただいている
MさんとWさん。

 今回は、可愛らしいミニフレームを作っていただきました!

 20141031趣味

 素敵にできましたね!
 こんな感じで、色違いなどで並べると素敵だと思います!

 このところ、私も、少し楽しみながら、作品作りをしています。
 12月の、クラフト展や、クリスマスに合わせての作品作りもと思っています。

 そして、昨日は、アドバンスコースに入ったMさんとHさん。
 浅草橋ツアー以来でした。

 リディアのブローチを仕上げて来て下さいました。

  Hさんの作品。

  とても綺麗に出来ていますね!
  花芯の付け方にも工夫されています。

 20141107ado1

   Hさんが、ご友人にリクエストされて作られたブローチです!
  紫でと言うリクエストだったそうで、小さなバラを2つ付けてとても素敵だと
  思います

  ロザフィもアドバンスコースに入り、更に技術を得て、オリジナル作品作りが広がって
来ると思います。今後も楽しみです!

 20141108ado2
  
 
 Mさんの作品。

 プライマリーコース最後のオリジナルポーシャのロングネックレスをご提出
いただきました。

 20141108pura1

 ポーシャの形も綺麗にできるようになりましたね!
 秋らしい色合いで、これから重宝しそうなネックレスです。

 20141108ado3

 そして、リディアのブローチ、花びらの感じがとても柔らかく綺麗に
できています。

  何本もペーパーを使って作るのは、なかなか最初は大変ですが、
頑張ってやっていきましょう!

 新しい技術を習得していくって大変だけど、楽しみでもありますよね!
 生徒さんの作品を見るのが楽しみです!

  ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村

 

 

ロザフィレッスン

8月のレッスン予定


5日(土)
10:30~おうちとしょかん満席
13:00~おうちとしょかん満席
10日(木)
13:00~おうちとしょかん 満席

19日(土)
13:00~おうちとしょかん 満席

24日(木)
井戸端てしごと
13:00~おうちとしょかん 満席

25日(金)
12:30~ 自宅

26日(土)
10:30~あっこら満席
13:00~あっこら満席

9月のレッスン予定
1日(金)
14:00~あっこら

9日(土)
10:30~あっこら
13:00~あっこら

16日(土)
10:30~おうちとしょかん
13:00~おうちとしょかん

21日(木)井戸端
13:00~おうちとしょかん

30日(土)
10:30~おうちとしょかん
13:00~おうちとしょかん

レッスン予定日の7日前までにご予約
お願い致します。


上記以外、ご希望日
ご希望時間等、
 お問い合わせ下さい。

e-mail yukko442002@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ご訪問者数

プロフィール

lavender

Author:lavender
(ラベンダー)
出身地 東京
住まい地域 長野県
趣味 ロザフィ、PCお絵描き、
   日本画、観劇、音楽鑑賞
  
ロザフィを知り、ハンドメイドの
素晴らしさに感動。色々な作品を
作っていきたいです。

Sorairoへ問い合わせ

Rozafi

Rozafiは、紙でつくるアクセサリー

です。

20131230作品

20131219記念

201312リース2

201311おうちとしょかん

20131019fesuta

20130127指輪

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク