topimage

秋色ロザフィ

こんにちは。
今週に入り、風邪をひいてしまいました。。。

 だめですね~
 体調が悪いと、なかなかやりたいことができませんね。

 11月のレッスン予定をアップしました。
 また、出張レッスンなどの詳細は、メニューバーの「お知らせ」を
ご覧下さいね!

 今日は、久しぶりに、秋らしい色合いのロザフィ作品をご紹介します。

 20141030aki1

  ネックレスとブローチ、ペアで作ってみました。
 こんなふうに、セットで制作するのもいいですね!

 20141030aki2
  色違いで幾つも並べてみたくなります!

 20141030aki3

   こちら、ありがたいことに、ご購入の予約をいただいてます。
   色の組み合わせが気に入ってます!
 20141030aki4
 
  こちらは、あまりロザフィが目立たない感じの作品ですが、そのさりげなく
ジュリアがパーツとして入っているのが好きかな。。。
 ビーズの色に合わせて、ペーパーを選びました。
 少しずつですが、作品を作っていきたいです!

 「ロザフィそらいろ」では、2015年6月に認定資格を取得されるための

ロザフィ認定講師短期養成コース
2014年11月までのお申込みを承ります。
お早めに、お問い合わせ下さい。

 ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村

ロザフィを通して、いいお仲間ができたと実感しています。

こんばんは。
今日は、いいお天気でしたね~!

 寒暖の差が激しくて、体調を崩されている方が多いようです。
 今週、21日(火)には、生徒さんのご希望で以前から行きたかった
浅草橋に行って来ました。
 地元の上田には、大きな手芸店もないので、豊富な品々に驚きながら
お買い物。。。
 あっという間に時間は過ぎて、お昼を食べたのが14時過ぎになって
しまいました。
 いっぱい歩いてお疲れになったと思います。でも、楽しかったです!

 22日(水)は、ロザフィが初めてのY.Mさんをお迎えして、
とっても久しぶりのY.Sさんと、Hさんが、ロザフィレッスン。

 20141022趣味

  Y.Mさんは、ピアスを作りました。
  もともと、芸術系のことをされているだけあって、真剣に
夢中に作られて、素敵なピアスができて、凄く、お似合いでした!

  Y.Sさんも、Hさんも、思い思いのオリジナルアクセサリーを制作!
   お忙しい時間の合間に、ありがとうございました。

 *  *  *  *  *

 24日(金)は、アドバンスディプロマコースのHさん、いよいよ
課題も終盤になって参りました。

 20141024ado1

 20141024ado2


 20141024ado3

 20141024ado5

  本当に、良く頑張っていらしゃいます。
  ご家族も、作品を見て感心されているとか。。。

  あともう一息ですね~!
  そうなると、レッスンがなくなる日が来るのが寂しいような(笑)
  今後もなんかとお互いに協力できたらと思います。

  次回は、11月、お待ちしています。
  ちょっぴりゆっくりされて下さいね。

  ロザフィを通して、本当にいいお仲間、お知り合いが
 できたと実感しています。

  ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村

清楚で上品なジュリア

こんにちは。
久しぶりに好天に恵まれた週末ですね。

 16日は、12月に認定試験を控えるHさんのレッスンでした。
 「ロザフィそらいろ」から、初めて認定講師資格の取得を目指す
Hさん、私にとっても初めてのことなのでしっかり手続きをしなくてはと
緊張しきり。。。

 同年齢のHさん、しっかりものなので、課題作品の制作で
大変ですが、落ち着いていらっしゃいます。

 しかし、時に、アレコレと同じことをお互いに確認すること
多々あって、デコボココンビで頑張ってます。

 さて、そんなHさんの作品です。

 20141016ado1

20141016ado2

20141016ado3

 とっても清楚で上品な仕上がりですね。
 綺麗なジュリアが並びました。

 本当にお上手になりました。
 日々、努力されているHさん、今後が楽しみです。

 ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村

ロザフィレッスンと楽しいコラボPart2

こんにちは。
随分と、冷え込んで来ましたね。
まだ、暖房器具も出していなかったのですが、今朝、炬燵を
出しました。
 足元が冷えますね。
 血行も悪いのか?首から肩にかけてガチガチにこってしまって
います。。良く温めて、動かすように心がけようと思います。

 さて15日は、8日におこなった新企画
  ロザフィレッスン+デザートに続く

  ロザフィレッスン+ランチプレート

 日にちが近かったことや、平日の時間帯など、今回は
 少人数の内輪でと言う感じになりましたが、それはそれで
 楽しかったです。

 今回初めてのSさん(左)と、Mさんです。真剣に制作中!

 20141015soin1

 Sさんの作品、とても丁寧な仕上がりで、バラも綺麗にできて
いますね~!
 秋色を使って素敵です!

 20141015soin2

 そして、Mさんの作品です。今回3回目となり、バラの作り方にも
慣れてきまして、大きなバラも作ってみました。
 これからの季節に合わせて色もチョイス!

 20141015soin3
 このあと、更にデコを重ねて、下のミール皿が見えないくらいに
盛ってみたと言う作品がコチラ

 20141015soin4
 オリジナル度が、グー---ンとアップしましたね。

 そしてランチプレートは、Tさんのお手製のスープに、パン、
ウィンナー、サラダ、etc。。。。
 ドレッシングも人参のお手製のものでした。

  20141015soin5

  コーヒーにデザート付きです!!
  なんか得した気分~~~になりますよぉぉ

  20141015soin6

   来月、11月18日(火) に、ロザフィレッスン+ランチプレートを開きます。
  今日、ご参加下さったSさんは、ライアーと言う楽器を演奏される方で、
 他にも色々。。。。なんと、そのライアーと言う楽器を制作もされていて
 ビックリ!

  そのうち、コラボできるかな?
  
  最後に、皆さんで笑顔のショット!
  出来上がったロザフィを身につけての笑顔が嬉しいです!
  とってもお似合いです!

 20141015soin7

  そして、ロザフィジュリアのピアスが人気で、
 オーダーをいただき作らせていただきました。
  ジュリア会?!などと言って下さる程で、嬉しい限りです。
  軽くて、まんまるの可愛らしさが人気です。

    ロザフィを通じて、たくさんの出逢いがあり
  多方面で輝いている方々と知り合い、とても刺激に
  なっていると思います。

  20141015juria1

  20141015jyuria2

↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村


作りたかったジュリア!

こんばんは。
11日(土)はアドバンスコースHさんとのマンツーマンレッスンでした。

 前回、初めてのジュリアに挑戦されましたが、とっても美しいジュリアの
作品が完成しました!

 20141011アドバンス1

 グリーン系で爽やかなジュリアのストラップ!

 20141011アドバンス2

 とっても完成度の高い、まんまるの愛らしいジュリア!
 色違いのピアス!可愛いで~す!
 いっぱいこれから作っていきましょう。。。ちょっと大変だけど、
頑張っていきましょうね~~~

 20141011ドバンス3

 フェアリーローズネックレスも上品な色合いで、できました。

  ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村



 

素敵なロザフィ作品、続々と♪

こんにちは。
今週のレッスン7日は、趣味レッスンでした。

 ピルケースを作りました。
 毎回、作ったロザフィ作品を身につけて来て下さるお二人。先月作られた
バックチャームをつけてきて下さいました。

 今回の作品はこちら

20141009syumi1

 いつも仲良く、同系色をチョイスでしたが、今回は違った色で!
 元気の出るビタミンカラーと、エレガントなカラーで。
 
 そしてNさんは、こちらも作りました!

 20141007syumi1
 
 オレンジ色の一粒バラのネックレス。
 以前から作りたかったそうです。
 とってもお似合いでした。

 来月もお待ちしております~!

 *  *  *  *  *

 9日は、今月からアドバンスコースに入ったHさんとMさん。
 もうお一人Wさんは、都合がつかずでしたが、頑張ってアドバンスコースを
受講することになりました。

 思えば一番長い生徒さんで、一ヶ月に一度の無理のないレッスン、
上手に生活の中にロザフィを作る時間を持ちながら楽しんでいただいて
います。
 
 Nさんの、ポーシャのオリジナルロングネックレスです。

 20141009pura1

 これからの季節にピッタリの色合いで素敵ですね~!
 バラの色とビーズとの組み合わせも綺麗です!
 ポーシャ、いっぱい作りましたね。
  
  今度はリディア作りに挑戦ですね。
 レッスン時間内に作ったものとは別にいつも、帰って復習されて
 納得のいく作品を作って来て下さる努力家のお二人!
 作品、楽しみにしています。

 ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村

ロザフィレッスンと楽しいコラボPart1

こんばんは。
久しぶりのブログ更新になりました。。。

 9月終わりから10月始めにかけて、母と過ごしておりました。
 もうすぐ90歳になる母です。
 なかなか、普段一緒に居る時間が少ないので、あれもこれもと
思いながら、まずは無理のないようにのお出かけ。
 
 ロザフィの作品もいっぱい見てもらいました。

 *  *  *  *  *

 そして、今週に入ってのロザフィレッスン。
 昨日、8日(水)には、
  ロザフィ体験レッスンをして、その後に、デザートをいただきながら
ティータイムと言う新企画に、6名の方がご参加いただきました。

 遠くは軽井沢からもご参加いただきました。

 場所は、ライフスタイルサロン Soin~素庵~

    今年の春にご縁があってご一緒したMさんのご自宅です。
   今回は、そのご自宅サロンスペースでゲストをおもてなす空間作りと
  デザートを担当して下さいました。

まずは、ロザフィレッスン!
 皆さん真剣です!

 20141008taiken6

   初ロザフィで、色選びから、お悩みでしたが、それぞれが個性ある素敵な
 オンリーワンのアクセサリーが出来上がりました!

 20141008taiken1
 20141008taiken2

 20141008taiken3

    バラを作り終えて、思い思いにデコする時間は、盛り上がりましたね~!
   これぞ女子って感じですか(笑)
    キラキラ大好き!盛り盛り?!大好き!
    私だけのアクセサリー作りは、これが楽しいですよね。

   そしてそして、レッスンの後には、お楽しみの素晴らしいデザート。。。
   
   20141008soin1

  20141008soin2

   ご準備する段階から、とても楽しかったと仰って、バナナケーキに杏仁豆腐、
  お庭にあるラズベリーの実を摘んで添えて。。。ロザフィに合わせた素敵なテーブルセッティングで
  もてなしていただきました。

   レッスンの話から、いろいろな楽しいお話をすることができて、普段は、なかなか
  感じることのできないとても優雅な雰囲気に癒され、笑いがいっぱいの素敵な時間でした。

   ご参加下さった皆様、そしてMさん、ありがとうございました。
   またの機会にお会いできますように。
   素敵な出逢いに感謝しています。

   来週15日(水)は、ランチ付きのレッスンとなっています。
  今回体験レッスンに、ご参加下さったカフェビメールのTさんによる
  手作りランチです。

    10月15日(水)  10:30~13:00  その後ランチタイム

       詳しくは お知らせ をご覧下さい。

      ロザフィレッスンを、私一人ではなく、このような形でコラボレーションさせていただき、
     お互いの相乗効果と言うか、いろいろな勉強になりました。

       
 ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村


ロザフィレッスン

イベント開催!

ロザフィ
色とりどりのバラの小物展


 ギャラリークラノマ

5月19日~6月4日の
週末金・土・日
10:00~16:00

井戸端てしごと四人展
       in須坂

5月12日(金)~14日(日)
須坂市 廣正寺(こうしょうじ)
10:00~16:00
最終日15:00

5月のレッスン予定
9日(火)自宅
 12:30~満席

13日(土)あっこら
10:30~満席13:00~

井戸端てしごと
18日(木)おうちとしょかん
13:00~

20日(土)おうちとしょかん
10:00~
13:00~満席
22日(月)
13:00~おうちとしょかん

27日(土)おうちとしょかん
10:00~
13:00~残1
レッスン予定日の7日前までにご予約
お願い致します。


上記以外、ご希望日
ご希望時間等、
 お問い合わせ下さい。

e-mail yukko442002@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ご訪問者数

プロフィール

lavender

Author:lavender
(ラベンダー)
出身地 東京
住まい地域 長野県
趣味 ロザフィ、PCお絵描き、
   日本画、観劇、音楽鑑賞
  
ロザフィを知り、ハンドメイドの
素晴らしさに感動。色々な作品を
作っていきたいです。

Sorairoへ問い合わせ

Rozafi

Rozafiは、紙でつくるアクセサリー

です。

20131230作品

20131219記念

201312リース2

201311おうちとしょかん

20131019fesuta

20130127指輪

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク