topimage

プライマリーコース卒業しました。

こんにちは。
8月最後の週末ですね。

なんか、もう秋の気配がと言う感じですし、夏の疲れか
周りに体調を崩されている方が多いようです。

 季節の変わり目、十分注意しましょう!

 さて、昨日は認定講師を目指しているHさん、久しぶりのレッスンと
なりました。お互い○○期?
 体調がいまひとつ、いや、いまふたつ?!かなり調子が悪い中
来て下さいました。
 
 前回、レッスンしたレザーネックレスを仕上げて来て下さいました。

 20140829プライマリー1

 とっても爽やかで綺麗に仕上がっていますね!
 Hさんのイメージにピッタリ!と言う感じです。

 そして、今日は、ストリングネックレスを作りました。

 20140829オウライマリー2

 グレーのバラとオニキス、スワロスキーの組み合わせで
とても上品で華やかなネックレスに仕上がりました。

 前回、ポーシャのロングネックレスを完成させているので、
今日のレッスンでプライマリーコース12課題を全て終了しました!

 思わず、拍手~~~!!(笑)

 来月から、アドバンスディプロマコースになります。
 早くまんまるジュリアを作りたいとのこと、もう少しですからね~!
 色使いにもとてもセンスを感じるHさん、今後の作品も
楽しみにしています。

 アドバンスディプロマコースの材料一式をお持ち帰り、
今後に夢を膨らませて下さいね。

 健康が一番、なんとか復調できますように。。。
 笑顔が特効薬かも!楽しくレッスンしていきましょうね。
 

 *  *  *

 生徒時代にまだ作っていなかった扇型手鏡(笑)
 生徒さんのグラーデーョンに感化されて作ってみました。
 
 
 20140830扇

 ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村

 
 


 

趣味レッスンと9月の土曜日レッスンのご案内

こんばんは。
8月も末になりまして、今日はお天気も悪かったのですが
急に涼しくなってしまい身体がついていけないですね~

今日は、久しぶりのロザフィレッスンでした。
7月にワイヤーネックレスを作って下さったNさんとTさんが、
ネックレスとお揃いのイヤリング作りに挑戦!

 20140827趣味

 前回お作りいただいたネックレスをされてレッスンにいらして
下さいました!
 イヤリングは、簡単そうに見えますが、なかなか
小さなパーツの中にまとめるのが難しかったですね。
でも、キラキラのアクセサリーが、またひとつ増えて
嬉しそうなお二人でした。
 次回もまた楽しみにお待ちしております。

 *  *  *

 9月のレッスン予定です。
 自宅の他に

  1. 9月13日(土) 場所 おうちとしょかん 時間 10:30~12:30
 
201409おうち

ブレスレットを作ります!
 良かったらご参加お待ちしております。

       お申し込みは   おうちとしょかん  0268-25-1196
                   (火・水休館)

  2.  9月20日(土) 場所 上田道と川の駅おとぎの里
         時間  10:30~12:30(予約制)
       お申し込み   0268-75-0587

    土曜日開催なので、平日お仕事で参加できない方にも
   この機会に是非、ロザフィを体験してみませんか!

  ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村

 
 


       
  
      

  

続きを読む

紙バンド手芸とのコラボ作品

こんにちは。
とっても久しぶりに書いています。

いつもお盆前後は忙しくしています。
しかし、今年は、お天気が本当に悪くて、こんな夏も珍しいですね!

 紙バンド手芸作家のchocoさんの作品を求め、そこに
ロザフィをと思いながら、なかなかできなかったのですが、
ようやく出来上がりました!
 
  20140819かご1

 こちらは、いただいたお葉書や手紙などを入れるような
小さな、壁にかけるタイプのものです。
 柔かいいパステル調の色にしてみました。
 インテリアに幾つか並べてみるのも可愛いかなぁぁ~~!!

 そして、小さなティシュBOX、よくティッシュをお店でいただいたりして
いっぱいあるのですが、こうした入れ物に入れておくと見た目もオシャレです!
 先日、習った「KatyRose(リアルな薔薇)」と、葉っぱもペーパーで。。。
 とても可愛いですよね。

 20140819かご2

 今後も、このような紙バンド手芸とのコラボ作品を作ってみたいと思って
います。

 そして、四角く仕上げる「ノア」の作品
 20140819のあ

 ノアは、講師になってから教えていただいたもので、このお盆時期に毎年、
本部で、新しい技法の講習会あるのですが、毎回行けず残念ですが
機会を見て、受講したい技法は、身につけたいと思ってます。

 最後に、先日オーダーしていただいたピンをお渡ししてきました。
 20140819ピン

 20140718upin
 
  写真がぼやけてしまいましたが、気に入っていただけまして
嬉しかったです。
 フランダンスのお話や、いろいろなお話ができて楽しかったです。

 さて、8月の後半、生活のリズムが少し崩れ、そろそろ夏の疲れが出て
来る時期ですので、頑張っていきたいと思います

 ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村

 

猛暑より暑い!情熱いっぱいのプライマリーコースレッスン

こんにちは。
全国で2位の暑さ?!となった上田市でしたが、昨日今日と
とても涼しくひと息しております。

 木曜日のレッスンの日が暑かった~!!
 一ヶ月に一度のレッスンでプライマリーコースを受講して
下さっている皆さんも、流石にこの猛暑にロザフィを作るのも大変だった~との
第一声(笑)

 それでもポーシャ3Pネックレスを仕上げて来て下さいました。

 Hさんの作品です。
 とっても綺麗に出来ています。
 研究熱心なHさん、とっても有効なピンの通し方を発明?!
 なるほど、なるほど。。。ただただ感心(笑)
 有効活用させていただきますね。
 
 20140808pu-h

 そしてMさんの作品です。
 紫系でまとめられました。
 ポーシャの下にもビーズを入れ素敵ですね!

 20140808pi-m

 更に、オリジナルで3点も!
 ピン曲げを習得され、オリジナル作品がたくさん作れるようになりました。
 ロザフィが大好き!と言うお気持ちが伝わってきます。

 20140808pu-om

 そして、Wさんの作品です。
 ホワイトの清楚な3Pネックレスです。
 ポーシャの形も綺麗に出来上がっていますね。

 20140808pu-w

 更に、お自宅にあったビーズを使って、オリジナル作品を2点。
 暑い中、本当に頑張っていますね!アクセサリー作りの基本を学び、
 作品作りの熱意に、こちらも大いに感化されました。

 20140808pu-ow

 そして、レッスンでは、レザーネックレス。数色のバラを使ってグラデーションを
つけて配置することを学びました。次回、完成作品が楽しみです!

 *  *  *  *  *

 金曜日は、認定講師短期養成コースのHさんのレッスンでした。
 ちょうど、前日の皆さんと課題が並びました。
( 「ロザフィそらいろ」では、生徒さんのペースで無理なく
 それぞれに合わせてレッスンしていきます。)
 ポーシャタイネックレス。(画像が少しボケけてしまいました)
 バラとビーズとチェーンの色合せがまた、素敵ですね!

 20140809pu-h

 更に、オリジナルポーシャロングネックレスを仕上げて来てくれました!
 これには、ビックリ!この猛暑の中、ちょっと頑張り過ぎてしまったかなぁぁ。。。
 大きなポーシャも綺麗にできました。
 
  20140809pu-oh

 プライマリーコースも大詰めです。 本当に生徒さんの情熱に頭が下がります。
 今後がとても楽しみです。

 10月には、皆さんと、東京へパーツ大人買い??&美味しいものツアーを
計画しています。その頃には涼しくなっていることでしょう。
 ロザフィを通して、楽しいことやっていきましょう!

 ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村

ロザフィオーダー品&体験レッスン

こんばんは~
今日も暑かったですね!

やたら、飲み物を欲してしまい、「水太り?!」
夏痩せしたと言う記憶がない(笑)

 多分新陳代謝が悪く、むくみやすい体質だからだと。。。

 オーダーをいただいたロザフィの作品。

 20140805order2

  白いポーシャとコットンパールとの組み合わせは、超軽量で、
 お顔が明るく見えると人気です!

 20140805order3

 20140805order4

 パールチェーンと、ポーシャ、リディアの組み合わせが人気です。
白だけでなく、ちょっと色の入ったものも、今回オーダーいただきました。
 パールチェーンのパールの色をホワイトとベージュとを交互にしてみたものも
作りましたよ。(画像にはありません・注)
 このリディアをつけた蓮のパーツが、もう、在庫がなくなってしまうので
どこかにないかなぁぁ~?!
 
 20140805order1

 こちらは、ロングネックレスだったものをご覧いただいた方が、この部分で
ピアスを作って欲しいとのご依頼で制作したものです。

 作ることは今でもとっても楽しいです。
 レッスンと作品作りに、バランスをとりながら、自分らしさの感じられる
ものが作れたらと、最近思ってます。

 *  *  *  *  *

 さて、昨日は、おとぎの里での「体験レッスン」でした。
 お母さまが、ロザフィのレッスンを受講され、ちょうど帰省される娘さんに
ロザフィのレッスンを紹介して下さって、ご参加いただきました!

 マンツーマンのレッスンでした。
 ピアスというご希望がありましたので、できた作品がこちら

 20140805taiken

 グリーンとゴールドの組み合わせが素敵ですね!
 小さいバラの他にも大きなバラも作っていただきました。
 綺麗に出来上がりましたね。是非、いっぱい使って下さいね!
 ご実家での夏休み、貴重なお時間に、ロザフィの体験をして
いただきまして、ありがとうございました。

↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村

 

プライマリーレッスン3Pネックレス

おはようございます!
今日から8月ですね~~~
例によって、8月のROSEカレンダーをめくり、
オレンジ色のバラ!「スプレーバラ マカレナ」です。

 大好きなオレンジ色!
 古代ギリシャ時代から愛されてきたバラだそうです。
 バラの花は、本当に愛される花ですよね。
 そのバラをモチーフにした「ロザフィ」は、初めて目にする方からも
とっても好感を持っていただけます!(太鼓判です!笑)

 さて、昨日は、そんな「ロザフィ」をひと目見て、これはいい!!と
思って下さって、すぐにやってみたいと「ロザフィそらいろ」の記念すべき
一期生、講師を目指して、猛勉強中のHさんのレッスンでした。

 プライマリーコースも後半に入り、とっても美しいポーシャができる
ようになりました。
 ポーシャのイヤリングとピアス、作品をご覧になったお友達からも
とっても好評だそうです。嬉しいですね!

 20140801プライマリー1

 そして、レッスンでは3Pネックレスを作りました。
 清楚で上品な素敵なネックレスですね。
 これからは、どんどん作りたくなると思いますよ。
 頑張っていきましょう。

 20140801プライマリー2

  ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村

 

ロザフィレッスン

イベント開催!

ロザフィ
色とりどりのバラの小物展


 ギャラリークラノマ

5月19日~6月4日の
週末金・土・日
10:00~16:00

井戸端てしごと四人展
       in須坂

5月12日(金)~14日(日)
須坂市 廣正寺(こうしょうじ)
10:00~16:00
最終日15:00

5月のレッスン予定
9日(火)自宅
 12:30~満席

13日(土)あっこら
10:30~満席13:00~

井戸端てしごと
18日(木)おうちとしょかん
13:00~

20日(土)おうちとしょかん
10:00~
13:00~満席
22日(月)
13:00~おうちとしょかん

27日(土)おうちとしょかん
10:00~
13:00~残1
レッスン予定日の7日前までにご予約
お願い致します。


上記以外、ご希望日
ご希望時間等、
 お問い合わせ下さい。

e-mail yukko442002@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ご訪問者数

プロフィール

lavender

Author:lavender
(ラベンダー)
出身地 東京
住まい地域 長野県
趣味 ロザフィ、PCお絵描き、
   日本画、観劇、音楽鑑賞
  
ロザフィを知り、ハンドメイドの
素晴らしさに感動。色々な作品を
作っていきたいです。

Sorairoへ問い合わせ

Rozafi

Rozafiは、紙でつくるアクセサリー

です。

20131230作品

20131219記念

201312リース2

201311おうちとしょかん

20131019fesuta

20130127指輪

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク