topimage

お久しぶりです&バラのパーツとして。

こんにちは。
6月最後の日曜日です。

まだ、7月のレッスン予定もアップしないまま、バタバタしています(笑)

 昨日は、久しぶりに、友人のYさんとMさんが、ロザフィを作りに
いらしてくれました!

 いつ以来かな?と思い返してみましたら、前回は10月でした。
 そんなに前だった感じはしなかったのですが。。。

 本当に月日が経つのが早くて早くて。。。
  
 覚えているかな?と、心配しながらのスタートでしたが、
心配ご無用でした。

 すぐにバラも巻けて、可愛いストラップが出来上がりました。

 20130629趣味

 前回のレッスンで作ったバラもご持参いただいたので、
ウッドクリップに貼りました。

 幼馴染のお二人、お互いに使うカラーをチョイスされました。
自分で選ぶといつも同じカラーになってしまうからだそうです。

 そうなんですよね。私も、いつも好きなカラーを選んで偏りがちです。。
 
 簡単そうで、真ん中にバラを配置するのが難しかったそうです。
 
 可愛らしい~!!と、気に入っていただけたようで良かったです。
 是非、またのお越しをお待ちしていますね。ありがとうございました

 27日(木)は、「おとぎの里」で、お仲間のAさんが、小さなバラをピアスの
パーツにしたい。。。と言うことで、ロザフィ初体験して下さいました。

 20130627おとぎ

 写真下の方の小さなオレンジ色のバラができました!
 その後、とっても素敵なピアスになりました!!

 その画像がないのが残念なんですが、こうして、バラのパーツとして
使っていただくのも嬉しいことですね。
 Aさん、ありがとうございました。
 また、コラボ作品作っていただけたら嬉しいです。

 *  *  *  *  *

 
「ロザフィそらいろ」では、随時、レッスンを承っております。
 是非、まずは、体験してみませんか!ロザフィ仲間、いつでも、募集しております。

             
  一人でも多くの方が「ロザフィ」と出会い、「ロザフィをやって良かった」と
  思って頂けるように、全力でサポートしていきます! 

  楽しく、夢中に、ロザフィを作る時間を一緒に過しましょう!
  新たな出会いを心より、お待ちしております。

     日本ロザフィ協会認定講師 桑原由美子

    TEL 090-7427-7242
    メール lavender908@docomo.ne.jp (PCから不可)
        yukko442002@yahoo.co.jp

↓ 応援クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村




 
 
 
 
 

楽しかった~!が一番

おはようございます。
「ロザフィそらいろ」にご訪問くださりありがとうございます。

昨日、今日と、梅雨空で、涼しい信州です。
そして、昨日6月26日発売のan・an(マガジンハウス)に、「ロザフィ」が
紹介されましたね!

ついこの間までは、本屋さんに行っても発売日当日にはなかったような
地方の現実があったのですが(笑)今は、そんなことはなく、コンビニで
入手しました!

早速、レッスンがあったので、生徒さんにもお見せすることができました。

 昨日のレッスンは、私のお友達のUさん、3回目のレッスンになりまして、
今回は、Uさんのお友達で、なんと、「ロザフィ」をご存知だった方、
やってみたいと前から思っていらしたそうで、偶然、Uさんの家で、
レッスンで作って下さった作品を目にして、上田で教室があり、それも
仲の良いお友達の友達=私・・・ということで、ご縁ですね~~~

 Uさんは、イヤリングとリングを、
 今日、初ロザフィを体験して下さったIさんは、アンティーク風のペンダントを
 作ってくださいました。

 20130616体験

 プチイヤリングのパーツは、先日、上京した折に、浅草橋で仕入れたもの。
 とっても可愛い~~~!と、思わず声が出てしまいました!

 リングもシックで素敵です。

 初体験のロザフィも、巻き方のコツを摑まれてとてもお上手にできました。
 色合いもお好きな紫系でまとめて素敵に仕上がりました。

 自宅レッスンでは、様々なロザフィの作品を見ていただくことができます。
  そして、レッスン後には、ティータイムもあって、オリジナルアクセサリー作り+
 楽しく様々なお話をする時間にしています。

 「楽しかった~!」と言っていただいて、その一言が何より嬉しいこと!
   また、是非、いらして下さいね~ありがとうございました。
  
 *  *  *  *  *

 
「ロザフィそらいろ」では、随時、レッスンを承っております。
 是非、まずは、体験してみませんか!ロザフィ仲間、いつでも、募集しております。

             
  一人でも多くの方が「ロザフィ」と出会い、「ロザフィをやって良かった」と
  思って頂けるように、全力でサポートしていきます! 

  楽しく、夢中に、ロザフィを作る時間を一緒に過しましょう!
  新たな出会いを心より、お待ちしております。

     日本ロザフィ協会認定講師 桑原由美子

    TEL 090-7247-7242
    メール lavender908@docomo.ne.jp (PCから不可)
        yukko442002@yahoo.co.jp

↓ 応援クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村


 
 
 

可愛いカゴがお気に入り!

こんにちは。
「ロザフィそらいろ」にご訪問くださりありがとうございます!

今日は紙バンド手芸作家さん、chocoさんに来ていただいて、
ロザフィとのコラボで、いろいろ作ってみたいものを相談させて
いただきました。

 
以前、お持ちいただいたカゴ、ロザフィでアレンジしてみました。
(画像をクリックすると、もう少し大きく見れます)

20130619かご1
20130619かご2 

20130619かご3
20130619かご4


20130619ペア

 作るのがとっても楽しかったです。
 Chocoさんにも、喜んでいただき嬉しかったです。

 葉っぱは、先日のアーティフィシャルフラワーで、試しにいただいた
ものを使ってみましたよ!いい感じです!

 こうして、コラボして作ることのできるがロザフィの魅力です。

 展示販売会などで、お披露目したいと思ってます。

*  *  *  *  *

 
「ロザフィそらいろ」では、随時、レッスンを承っております。
 是非、まずは、体験してみませんか!ロザフィ仲間、いつでも、募集しております。

             
  一人でも多くの方が「ロザフィ」と出会い、「ロザフィをやって良かった」と
  思って頂けるように、全力でサポートしていきます! 

  楽しく、夢中に、ロザフィを作る時間を一緒に過しましょう!
  新たな出会いを心より、お待ちしております。

     日本ロザフィ協会認定講師 桑原由美子

    TEL 090-7247-7242
    メール lavender908@docomo.ne.jp (PCから不可)
        yukko442002@yahoo.co.jp

↓ 応援クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村


 
 
 

おうちとしょかんカルチャースクール(6月)

こんばんは。
「ロザフィそらいろ」にご訪問下さり、ありがとうございます。

昨日になってしまいましたが、おうちとしょかんカルチャースクールでした。
 ロザフィは初めての、お若いお母さんのTさん。

 まだ、小さなお子さんがいらっしゃる中、このように、ロザフィを作ることに
集中する時間を楽しんで下さいました。

 お好きなカラー、ブルーを基調に、ペーパーを選んでいただいて
アンティーク風のペンダントと、ペンダントトップの方は、
イエローの薔薇が映えて、また、違った印象のペンダントが
できましたね!

 20130616体験

 とっても素敵にできました。
 ハンドメイドは、あまりされたことがないそうですが、スムーズに
 ロザフィを作っていただくことができました。

 マンツーマンで、私のお喋りにおつき合い下さりありがとうございました。
 緊張して、お疲れになったと思います。本当に、お疲れさまでした。


 前日、おとぎの里では、「パステル和(NAGOMI)アート」を
体験させていただきました。
 こうして描くんだと、想像していなかったので、とても楽しかったです。

 20130615パステル

 なんか癒されますよぉぉ。。
 子供から高齢者まで、短時間でできるのがいいですね。

 
 *  *  *  *  *

 
「ロザフィそらいろ」では、随時、レッスンを承っております。
 是非、まずは、体験してみませんか!ロザフィ仲間、いつでも、募集しております。

             
  一人でも多くの方が「ロザフィ」と出会い、「ロザフィをやって良かった」と
  思って頂けるように、全力でサポートしていきます! 

  楽しく、夢中に、ロザフィを作る時間を一緒に過しましょう!
  新たな出会いを心より、お待ちしております。

     日本ロザフィ協会認定講師 桑原由美子

    TEL 090-7247-7242
    メール lavender908@docomo.ne.jp (PCから不可)
        yukko442002@yahoo.co.jp

↓ 応援クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村


 
 
 

女子力アップ!アップ!

こんばんは。
「ロザフィそらいろ」にご訪問下さりありがとうございます!

「ロザフィ」は、先日のNHKの「ひるまえほっと」で、紹介されたことに
続いて、雑誌anーanにも掲載されると言う嬉しいニュースが入って
来ました!!(6月26日号)

 
「女子力が上がる全国選りすぐりのお店紹介」という特集だそうです。

 発売が今から待ち遠しいなぁぁ!!

 先日、アーティフィシャルフラワーの体験をして来ました。
 リングビローを制作しました。

 20130613リングビロー1

 20130613リングビロー2

 可愛いでしょ~~~!
 ロザフィと並べると、相性もピッタリですよね。

 「おうちとしょかん」で、ブリザーブドフラワーを受講させていただいたH先生の
ご自宅でレッスンを受けました。
 お花を生活の中に取り入れていらっしゃるのを見てもらうのも、レッスンの
一部としているH先生のスタンスに、憧れます。

 もう10年ほど、お教室をされているとか、そんなH先生から
たくさん女子力をアップするお話を伺うことができました。

 「おとぎの里」で一緒に活動している作家さんからも、いっぱい刺激を
いただき、天然石アクセサリーの作家さんのAさんに、
教えていただりして、ロザフィの作品作りに活かせていけたらと
思っています。

20130613ロングネックレス

 アンテナを張っていると、素敵な出会いがあって、
 一歩踏み出すことで、新たな世界が広がって、
 たくさんの経験が、女子力アップに。。。

 そして私自身、「ロザフィ」を受講していただいたり、
作品を手にしていただいて、女子力アップしたと、言っていただだける
よう努力したいですね。。。。

 
 *  *  *  *  *

 
「ロザフィそらいろ」では、随時、レッスンを承っております。
 是非、まずは、体験してみませんか!ロザフィ仲間、いつでも、募集しております。

 6月には、全国で115名のロザフィの講師が誕生したそうです。
 長野県は、まだまだ、講師が少ないです。

 「ロザフィ」は今、そして、これから注目のカルチャーです。
 一緒に、ここ上田で、広げていきませんか!

 今後、展示販売会なども計画しております。
 まずは、作品を実際に見ていただき、体験してみてくださいね。
            
  一人でも多くの方が「ロザフィ」と出会い、「ロザフィをやって良かった」と
  思って頂けるように、全力でサポートしていきます! 

  楽しく、夢中に、ロザフィを作る時間を一緒に過しましょう!
  新たな出会いを心より、お待ちしております。

     日本ロザフィ協会認定講師 桑原由美子

    TEL 090-7247-7242
    メール lavender908@docomo.ne.jp (PCから不可)
        yukko442002@yahoo.co.jp

↓ 応援クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村


 

趣味レッスン6.07

こんにちは。
「ロザフィそらいろ」にご訪問下さりありがとうございます。

今日は、とっても爽やかで過ごしやすいです。
梅雨入りしたとは言え、空梅雨??雨が振らないのも、農作物の
生育に影響が出てしまって困りますね。

 昨日は、月に一度、ロザフィ作りを楽しんで下さる皆さんとの
レッスンの日でした。

 なかなか、お忙しい方ばかりなので、この間のレッスンから
一度もロザフィを作れなかったとか、体調を崩されていたとか
一ヶ月、短く感じますが、いろいろありますよね!

 でも、こうして、月に一度、お会いして、ロザフィを作りながら
お話する時間は楽しいです。
 
 20130607趣味1

 こちらは、Mさんの作品、昨日は、ハート型のバックハンガーを作りました。
 オレンジとグリーンで爽やかな仕上がりですね!
  他にも、ご自宅で作られた作品を見せて下さいました。

  バラもいっぱい作られて、コツを大分掴まれたようで、今後が楽しみです。

20130607趣味2

 今日、3回目のKさんの作品。
 ドーム型に立体的に作りました。

 前回が3月だったので、久しぶりのレッスンでした。
 イエローとパールがとてもマッチして素敵にできましたね。

 私、黄色い薔薇って大好きなんですよ!
 でも、考えるとあんまり作ってないな。。。作品を見て
 作りたくなりました。

 画像がないのですが。。。
 バックチャームをHさん、Wさんが、作られました。

 制作の後は、ティータイム、今日は、皆さんから、
 美味しいものをいただきました。実は、食べきれない程(笑)
 本当にごちそうさまです!

 「ロザフィそらいろ」では、作るだけではなく、こうして「ロザフィ」を通して
出会い、ロザフィの技術の進歩と共に、交流を深めていきたいと
思っております。

  
*  *  *  *  *

 
「ロザフィそらいろ」では、随時、レッスンを承っております。
 是非、まずは、体験してみませんか!ロザフィ仲間、いつでも、募集しております。

          
  一人でも多くの方が「ロザフィ」と出会い、「ロザフィをやって良かった」と
  思って頂けるように、全力でサポートしていきます! 

  楽しく、夢中に、ロザフィを作る時間を一緒に過しましょう!
  新たな出会いを心より、お待ちしております。

     日本ロザフィ協会認定講師 桑原由美子

    TEL 090-7247-7242
    メール lavender908@docomo.ne.jp (PCから不可)
        yukko442002@yahoo.co.jp

↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村



 


  

 


 

おうちとしょかんカルチャースクール(6月)

こんばんは。
「ロザフィそらいろ」にご訪問下さりありがとうございます!

久しぶりのブログ更新になりますね~~~
昨日は、一年前に受けたロザフィ講師認定試験でしたね。

もう、一年になるんだなぁぁ~!
あっと言う間の一年でした。

晴れて講師となった皆さま、おめでとうございます!
長野県からも、何名か新講師がご誕生になったと思います。

「ロザフィそらいろ」では、講師資格レッスンの受講を只今、受付して
おります。後日、また、お知らせしたいと思います。

 詳細をお知りになりたい方がいらっしゃいましたら、ご連絡お待ちしております。

 信州は、今、バラの花の最盛期を迎えていますね~!!
 
 そんな信州で、一緒に「ロザフィ」を広げていきませんか。

 さて、6月に入りましたね。
 ここのところ、あちらこちらに出かける機会があって、ちょっぴりロザフィ制作は
しばし、お休み。。。

 藤の花に、牡丹、そして薔薇の花をいっぱい見て来ました。
 綺麗でした!

 そして、1日は、3回目となる「おうちとしょかんカルチャースクール」でした。

 前回初めてロザフィを体験して下さったOさんが、いらしてくださいました。

 20130601おうち

 前回も、とても色選びを慎重にされ、素敵な組み合わせで
ブローチを作られましたが、今回も、明るい色合いがお好きと言うことで、
アンティーク風のペンダントでしたが、綺麗な明るい雰囲気に仕上がりました。

 アクセサリーを手作りでできる楽しさを感じていただけているのが
嬉しいです。
 次回もお待ちしておりますね。

 201305ボタン

 「奥村土牛記念美術館」の牡丹、藤も見事でした。

 *  *  *  *  *

 
「ロザフィそらいろ」では、随時、レッスンを承っております。
 是非、まずは、体験してみませんか!ロザフィ仲間、いつでも、募集しております。
         
  一人でも多くの方が「ロザフィ」と出会い、「ロザフィをやって良かった」と
  思って頂けるように、全力でサポートしていきます! 

  楽しく、夢中に、ロザフィを作る時間を一緒に過しましょう!
  新たな出会いを心より、お待ちしております。

     日本ロザフィ協会認定講師 桑原由美子

    TEL 090-7247-7242
    メール lavender908@docomo.ne.jp (PCから不可)
        yukko442002@yahoo.co.jp

↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村



 


  

 

 
 

ロザフィレッスン

ロザフィ作品展
2017autumn 開催!
10月6日(金)~17日(火)

詳しくは⇒こちら

9月のレッスン予定
1日(金)
14:00~あっこら

9日(土)
10:30~あっこら
13:00~あっこら

16日(土)
10:30~おうちとしょかん
13:00~おうちとしょかん 満席

28日(木)
13:30~おうちとしょかん 満席
30日(土)
13:00~おうちとしょかん

10月のレッスン予定

14日(土)
13:00~あっこら

19日(木)
13:30~おうちとしょかん

21日(土)
10:30~おうちとしょかん
13:00~おうちとしょかん

28日(土)
10:30~おうちとしょかん
13:00~おうちとしょかん

30日(月)
14:00~あっこら

レッスン予定日の7日前までにご予約
お願い致します。


上記以外、ご希望日
ご希望時間等、
 お問い合わせ下さい。

e-mail yukko442002@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ご訪問者数

プロフィール

lavender

Author:lavender
(ラベンダー)
出身地 東京
住まい地域 長野県
趣味 ロザフィ、PCお絵描き、
   日本画、観劇、音楽鑑賞
  
ロザフィを知り、ハンドメイドの
素晴らしさに感動。色々な作品を
作っていきたいです。

Sorairoへ問い合わせ

Rozafi

Rozafiは、紙でつくるアクセサリー

です。

20131230作品

20131219記念

201312リース2

201311おうちとしょかん

20131019fesuta

20130127指輪

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク