topimage

素敵な方々に

こんばんは。
ゴールデンウィークですね!皆さまは、どうお過ごしでしょうか。。。

今年は、前半、後半と休日が分かれているので、国内旅行が多いとか、
今日は、県外ナンバーの車が多かったですね。

バイクツーリングも、とても見かけました。
いいお天気でしたが、例年のGWよりも寒いような気がします。
今日は、武石にあるギャラリークラノマさんに、行って来ました。

「春を楽しむ」企画展から、続けて「ロザフィ」を置かせていただいています。
前回、ちょっと春を意識した明るい色目の作品が多かったのですが、
少し落ち着いたアンティークな雰囲気のものが、クラノマさんの
場所には合うかな。。。と言うことで持参しました。

ギャラリークラノマさんのある近辺は、花桃の里とも言われていて、
地元の皆さんが「世界中でいちばんきれいな2週間」と自負する余里の一里花桃
ちょうど明日4月29日(祝)は、お祭りがあります。

花桃も綺麗だし、新緑に、まだ山桜も咲いていて、とっても、綺麗な
景色が見られます。

ギャラリークラノマさんでは、花桃に因んだ作品を作家さんに依頼されたり、
地元の作家さんの発表の場所を提供したり、地元を愛されていて
そんな活動をされていることが、とても素敵だな!と思っています。

  
20130428クラノマ

20130428ストラップ

美味しいお茶とケーキいただきました。
ごちそうさまでした。

その後は、以前クリスマス展に参加させていただいた「茶楽庵」さんへ。
喫茶&ギャラリーと言う理想的なスペースで、作家さんたちの作品展をされています。

 作品展に当たっては、地元の新聞に記事や展覧会の案内の依頼
までして下さると言うのですから、本当にありがたいことだと思います。

 今後、「ロザフィ」を広げていくための目標となる話もできました。
 
   
少しずつ「ロザフィ」を知って作品を置かせていただくことや、
教室を開かせていただいたり、そこに関わって下さる方々に素敵な方々が
いらっしゃることに、元気をいっぱいいただいた気がしました。

 何か、今日は、とても気持ちの良い一日でした。
    

  もうすぐ5月、私、一年で一番好きな季節なんです。
  今日、目にした新緑の季節、これから始まる季節。。。
  一歩、一歩だね(笑)
 


*  *  *
 
 「ロザフィそらいろ」では、随時、レッスンを承っております。
 是非、まずは、体験してみませんか!ロザフィ仲間、いつでも、募集しております。
         
  一人でも多くの方が「ロザフィ」と出会い、「ロザフィをやって良かった」と
  思って頂けるように、全力でサポートしていきます! 

  楽しく、夢中に、ロザフィを作る時間を一緒に過しましょう!
  新たな出会いを心より、お待ちしております。

     日本ロザフィ協会認定講師 桑原由美子

    TEL 090-7247-7242
    メール lavender908@docomo.ne.jp
        yukko442002@yahoo.co.jp

↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村



 

  


趣味レッスン4.25

こんにちは。
いつも、ご訪問ありがとうございます!

さて、昨日は、紙バンド手芸をされているchocoさんが、2回目の
レッスンに来て下さいました。

紙と紙なので、相性がいい!
以前作った春らしいかごが、気に入って、ちょっと小ぶりなものを
いっぱい作っていただきました。

20130425choco

 紙バンドの色もたくさんあって、その組み合わせや、編み方で
本当に色々な作品ができるのですね!
 そのままでも素敵な作品。。。
 ロザフィをつけたらどうなるかな?と、楽しみです。
 これからの季節にピッタリですね。

 そして、chocoさんの作品です。
 バックハンガーを作っていただきました。

 20130425taiken1

 紫色が好みの色なんだそうです。
 流石、色合わせが素敵ですね!

 かごをいっぱい作って下さってありがとうございます。
 また、遊びに来て下さいね~~
 chocoさんの、紙バンド手芸、楽しみにしています。

 *  *  *
 
 「ロザフィそらいろ」では、随時、レッスンを承っております。
 是非、まずは、体験してみませんか!ロザフィ仲間、いつでも、募集しております。
         
  一人でも多くの方が「ロザフィ」と出会い、「ロザフィをやって良かった」と
  思って頂けるように、全力でサポートしていきます! 

  楽しく、夢中に、ロザフィを作る時間を一緒に過しましょう!
  新たな出会いを心より、お待ちしております。

     日本ロザフィ協会認定講師 桑原由美子

    TEL 090-7247-7242
    メール lavender908@docomo.ne.jp
        yukko442002@yahoo.co.jp

↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村



 

  
 
  

おうちとしょかんカルチャースクール(4月)

こんばんは。
「ロザフィそらいろ」にご訪問下さりありがとうございます。

今日は、なんと、朝起きると雪が降っていまして、ビックリ!
天気予報が当たってしまいました。

 そんな足元の悪い、あいにくのお天気でしたが、「おうちとしょかん」での
2回目となるカルチャースクールを開かせていただきました。

 今回は、母の日企画ということで、ブローチを作りました。

 1回目に引き続き、ご参加下さった方が3名さま、久しぶりだったにも
関わらず、皆さん、上手にバラを作られていましたよ!

 今日、ロザフィ初体験の方は、このブローチ、ちょっと難しかったと
思いますが、頑張って作って下さいました。 
 初めてとは思えないくらいの出来栄えです。

  20130421おうち1


 20130421おうち2

 皆さん、とても素敵な色合いですね!
 母の日に手作りのプレゼント!ご自分用にも、オンリーワンの作品の完成は
 嬉しいものですね。

 今日は、おうちとしょかんの館長さんも挑戦して下さって、
 お母さまにプレゼントされるそうですよ。

 早速 こちら  ☆☆☆ に写真を載せていただいています。
 
 作ることに夢中になる時間の中で、時に、楽しくお喋りして、
お互いの作品を見たり、とても楽しい教室です。 

 本当にありがとうございました。

 次回は、6月16日(日)の予定です。
 またのご参加、心よりお待ちしております。

 
 ↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村



 
  
 

趣味レッスン4.18&色見本

こんばんは。
「ロザフィそらいろ」に、ご訪問下さりありがとうございます!

先日、2013年ロザフィコンクール作品集が届きました。
実際に銀座の会場に行きましたが、こうして形に残していただくことは
大変勉強にもなるし、励みにもなりますね。

作品集に関わって下さった皆さまに、心から感謝したいと思います。
ありがとうございました。

 日々、素敵なロザフィを作る努力をしていきたいと、
 また、ロザフィの魅力は無限だなぁって、皆さんの作品を見て感じ入りました。

 時には凹んだりすることもあるのですけどね。。。人間だものね。

 でも、また元気になるきっかけって、やはり自分の心の持ち方次第かなって。

 今日は、自宅でレッスンしました。
 昨年、ロザフィの教室を始めて、初めての生徒さんのHちゃん。。

 体験レッスンは去年の7月でしたから、9ヶ月ぶりに。
 今日は、ピルケースを作っていただきました。
 
 20130418趣味

 とっても綺麗な色合わせで、素敵に仕上げられました。
 
 先日、ようやく、作りたかったバラの色見本を作ったので、どんな色のバラにするか
役立ちました!
 画像がちょっと暗くなってしまいましたが、見ているだけで綺麗です。

 20130418色見本

 いつも、お忙しくされているHちゃん、自宅レッスンでは、BGMをかけたり、
 ティータイムをとったり、レッスンをしながら、ゆったりとした時間を過ごして、
 お帰りに出来上がった手作りの作品を持ち帰る幸せを語って下さり、
 こちらも、そんなふうに喜んでいただけることが、何よりのやりがいだと感じることが
 できました。

 楽しさを感じていただけるレッスンを心がけていきたいですね!
 そんな積み重ねを、繋げていきたいなって思います。

 *  *  *
 
 「ロザフィそらいろ」では、随時、レッスンを承っております。
 是非、まずは、体験してみませんか!ロザフィ仲間、いつでも、募集しております。
         
  一人でも多くの方が「ロザフィ」と出会い、「ロザフィをやって良かった」と
  思って頂けるように、全力でサポートしていきます! 

  楽しく、夢中に、ロザフィを作る時間を一緒に過しましょう!
  新たな出会いを心より、お待ちしております。

     日本ロザフィ協会認定講師 桑原由美子

    TEL 090-7247-7242
    メール lavender908@docomo.ne.jp
        yukko442002@yahoo.co.jp

↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村



 

  
 
  

ラブリーなカードケース

こんばんは。
今日は、とっても暖かい一日でした。

お友達から、ずっと頼まれていたカードケースを先日、お渡しすることができました。

お任せと言うことで、ご依頼主のHさんのイメージを浮かべて制作すると、
優しい色合いのラブリーなカードケースに!

 早速、名刺を入れて下さいました。

 名刺を出されるシーンに、ロザフィのカードケースが、会話を引き立てて
くれるといいなぁぁ!

 Hさん、本当にありがとうございました。
 
 一緒に写したのは、ノアクウァドパーツを使ったネックレスです。
さりげなくて、それでいて、存在感のある優しい雰囲気のネックレスに
なりますね。
 色の組み合わせで幾つも作りたいネックレスです。

 20130414カードケース

  *  *  *  *  *
 
  新しいカルチャー「ロザフィ」をいち早く始めてみませんか!

  
 「ロザフィそらいろ」では、随時、レッスンを承っております。
 是非、まずは、体験してみませんか!ロザフィ仲間、いつでも、募集しております。
  楽しく、夢中に、ロザフィを作る時間を一緒に過しましょう!

  ご連絡、お待ちしております。
     
  一人でも多くの方が「ロザフィ」と出会い、「ロザフィをやって良かった」と
  思って頂けるように、全力でサポートしていきます! 

  楽しく、夢中に、ロザフィを作る時間を一緒に過しましょう!
  新たな出会いを心より、お待ちしております。

     日本ロザフィ協会認定講師 桑原由美子

    TEL 090-7247-7242
    メール lavender908@docomo.ne.jp
        yukko442002@yahoo.co.jp

↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村



 

  
 

春色ロザフィで軽快に

おはようございます~♪
今朝は、近畿地方で大きな地震がありましたね。
大丈夫でしたでしょうか?

 このところ、また寒い日が続き、桜の花も、まだまだ見頃です。
 流石に、タイヤを履き替えました。

 そろそろ、衣替えもしなくては。。。
 そして、おしゃれも、春ファションでお出かけしたくなりますね!

 そんなファッションに合わせて、ロザフィのアクセサリーを作ってみました。

 グレースと、ムーンローズです。

 20130413ムーンローズ

 ムーンローズ、初めて作りましたが、華やかですね!
 
 そして、人気のグレース、合わせてコーディネイトしてみてもいいですね。

 20130413春ロング1

 とっても軽くて、ちょこっとシャツ一枚に合わせてみるのは、いかがでしょう!

 さて、上田城の桜です。

 20130413上田城1

 お堀の周りに桜!綺麗でしょ!

 20130413上田城2

 こんなピンク色の桜もありますよぉぉ!

 

    *  *  *  *  *
 
  新しいカルチャー「ロザフィ」をいち早く始めてみませんか!

  
 「ロザフィそらいろ」では、随時、レッスンを承っております。
 是非、まずは、体験してみませんか!ロザフィ仲間、いつでも、募集しております。
  楽しく、夢中に、ロザフィを作る時間を一緒に過しましょう!

  ご連絡、お待ちしております。
     
  一人でも多くの方が「ロザフィ」と出会い、「ロザフィをやって良かった」と
  思って頂けるように、全力でサポートしていきます! 

  楽しく、夢中に、ロザフィを作る時間を一緒に過しましょう!
  新たな出会いを心より、お待ちしております。

     日本ロザフィ協会認定講師 桑原由美子

    TEL 090-7247-7242
    メール lavender908@docomo.ne.jp
        yukko442002@yahoo.co.jp

↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村



 

  
 

すいせん祭り

こんにちは~!
「ロザフィそらいろ」に、ご訪問下さりありがとうございます。

信州上田は、今、花盛りですよ。。。
今週は、お花見、お花見(笑)

水曜日に、信州国際音楽村の「すいせん祭り」に行って来ました!
20130410すいせん祭り1

 あんまり綺麗に写ってないのは、私の古い携帯だから。。。。
 すいせんの黄色に、桜のピンクが青空に映えてとっても綺麗でした。

 このお祭りに、いつもレンタルボックスをお借りしているBloomさんから、
少しですが、私の作品も出していただいています。

 ちょうど、ロザフィの生徒さんが、ボランティアをされていて、観光客の方が
ブックマーカーをとても気に入って下さり、お土産にいくつもご購入いただいたとのことでした。
嬉しいことです。

 201304すいせん祭り


20130127ペンダント

 生徒さんに、水仙のお花をお土産にいただきました。
 ありがとうございます。

201304水仙


 とっても綺麗です!黄色いお花って、元気をいただく感じ、ビタミンカラーかなぁぁ。

 信州国際音楽村では、水仙の他にもラベンダーとか、今後は、バラ園にも力を
入れていくそうなので、ロザフィで何かお力になれたらと思います。
 とってもロケーションの良い場所で、木の温もりのあるホールで、コンサートなどが
あります。
 信州上田にいらした時には、お寄り下さいね。

 ↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村


お揃い「つぼみ付きエリー」ブローチ

おはようございます。
「ロザフィそらいろ」にご訪問、ありがとうございます!

上田の桜は、今、3分~4分咲きぐらいかなぁぁ~。
来週ぐらいが見頃になると思いますよ!

さて、昨日は、趣味レッスンでした。
暫く、お仕事でお休みしていたMさんが、4月から趣味レッスンに
加わっていただき、賑やかになり楽しいレッスンでした。

 そして、今日は、Wさんからオーダーをいただいていた、
ブローチをお渡ししました。
 5月に大正琴の発表会があって、その時にお仲間でお揃いのロザフィでという
嬉しいオーダーで、つぼみ付きエリーで、上品な色違いで作ってみました。

 20130405若狭ブローチ

 演奏する皆さんの胸元を飾るロザフィのブローチ!
 皆さんに気に入っていただけるといいなぁぁ!

 
ロザフィそらいろ」では、随時、レッスンを承っております。
 是非、まずは、体験してみませんか!ロザフィ仲間、いつでも、募集しております。
  楽しく、夢中に、ロザフィを作る時間を一緒に過しましょう!

  ご連絡、お待ちしております。

    TEL 090-7247-7242
    メール lavender908@docomo.ne.jp
        yukko442002@yahoo.co.jp

↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村



 

  

ロザフィレッスン

ロザフィ作品展
2017autumn 開催!
10月6日(金)~17日(火)

詳しくは⇒こちら

9月のレッスン予定
1日(金)
14:00~あっこら

9日(土)
10:30~あっこら
13:00~あっこら

16日(土)
10:30~おうちとしょかん
13:00~おうちとしょかん 満席

28日(木)
13:30~おうちとしょかん 満席
30日(土)
13:00~おうちとしょかん

10月のレッスン予定

14日(土)
13:00~あっこら

19日(木)
13:30~おうちとしょかん

21日(土)
10:30~おうちとしょかん
13:00~おうちとしょかん

28日(土)
10:30~おうちとしょかん
13:00~おうちとしょかん

30日(月)
14:00~あっこら

レッスン予定日の7日前までにご予約
お願い致します。


上記以外、ご希望日
ご希望時間等、
 お問い合わせ下さい。

e-mail yukko442002@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ご訪問者数

プロフィール

lavender

Author:lavender
(ラベンダー)
出身地 東京
住まい地域 長野県
趣味 ロザフィ、PCお絵描き、
   日本画、観劇、音楽鑑賞
  
ロザフィを知り、ハンドメイドの
素晴らしさに感動。色々な作品を
作っていきたいです。

Sorairoへ問い合わせ

Rozafi

Rozafiは、紙でつくるアクセサリー

です。

20131230作品

20131219記念

201312リース2

201311おうちとしょかん

20131019fesuta

20130127指輪

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク