topimage

ヒルトップカルチャークラブ(アリオ上田校)

こんにちは。
「ロザフィそらいろ」にご訪問下さりありがとうございます!

3月も、今日で終わりですね~~~
こちらでは、これから本格的な、お花見の季節になります。

さて、この春、ロザフィの教室を新たにスタートさせるために
生徒さんを募集しています。

 アリオ上田店の2階にあるヒルトップカルチャークラブにて、
「はじめてのロザフィ」を開講する予定です。

  チラシに掲載されました!  こちら ☆☆☆です。

   月1回  第3水曜日  10:10~12:10

    5月開講予定です。

 ★体験レッスン 4/14(水)・5/15(水)・6/19(水)   
      ロザフィってどんなもの?
     ロザフィに興味をお持ちの方なら、どなたでも
     手軽にできるレッスンです。
     まずは、体験してみましょう!! 
  
      受講料 1,000円(材料費 800円)
      持ち物 ハサミ 老眼鏡(必要な方)

 201210体験1
  ↑ 体験レッスン作品、イメージ画像です。

 ★ 初級コース(全6回コース) 
    ロザフィの基本の作り方を学び、 毎回、アクセサリーや小物を作ります。

  更に、ロザフィを続けたい方は、中級コースに進めます。

 ★ 中級コース(全6回コース) 
    初級コースを受講された方が対象となります。
   アクセサリー作りに必要な基本のテクニックを学び立体的なロザフィを作ります。 

  
  ヒルトップカルチャークラブにおけるレッスンでは、まず、ロザフィを作る
  基本のお道具を揃えていただきます。

   スタートセット(専用バー・専用ニス・ 紙用ボンド・ピンセット)

   基本の道具やペーパーを揃えていただきますので、ご自宅でも、
  ずっとロザフィを続けていただけます。
       
   先日、ロザフィ銀座校にて、4月から何か始めたい方のためにぜひ「ロザフィ」を
  紹介したいということで、NHKの取材があったそうです。
    放送エリアが関東地区なので、ここ上田市では見られないですが、今、注目の
   カルチャーです!

    新しいカルチャー「ロザフィ」をいち早く始めてみませんか!
     
  一人でも多くの方が「ロザフィ」と出会い、「ロザフィをやって良かった」と
  思って頂けるように、全力でサポートしていきます!

  
  お申込み・お問合せ

     ヒルトップカルチャークラブ アリオ上田校
         TEL 0268-23-5519
  

     楽しく、夢中に、ロザフィを作る時間を一緒に過しましょう!
     新たな出会いを心より、お待ちしております。

     日本ロザフィ協会認定講師 桑原由美子

    TEL 090-7247-7242
    メール lavender908@docomo.ne.jp
        yukko442002@yahoo.co.jp

↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村



 

  

春を楽しむ企画展

今年、1月にカルチャー教室を開催していただいた
「ギャラリークラノマ」さんで、ただいま春の企画展を開催しています。

クラノマさんのある下武石は、ちょうど、今は、福寿草が綺麗な頃ですね!
そして、これからは桜、花桃がとても綺麗なところでもあります。

20130324クラノマ展示

 今回は、ギャラリーの蔵の2階に展示させていただいています。

 20130324クラノマ展示物

 春らしい色のプチネックレスや、ブックマーカーなど、バックチャームなど
揃えました。
 
 3月22日(金)23日(土)24日(日)
   29日(金)30日(土)31日(日)

    OPEN 10:00~1600


 ギャラリークラノマ  0268-85-2129

 ↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村


道の駅でプチ体験レッスン

こんばんは~
「ロザフィそらいろ」にご訪問くださりありがとうございます。

卒業式も終わって、春休みになって初めての週末ですね!

 そうそう、この間、小学校の卒業式にとオーダーをいただいた
ヘアゴムは、とっても可愛らしくヘアアレンジに使って
いただけたようです。

 hair gallery shue さんの、こちら→☆☆☆ のブログで
お写真が載っていまして、ロザフィの作品をして下さっているのを
目にすると、本当に嬉しいです!
 またまた、これがとってもお似合いで可愛い~~~!
 本当にありがとうございました。

 2月から、道の駅「おとぎの里」にロザフィを納品させていただいていて、
お友達や、お店の方、体験レッスンをして下さった方が、購入して下さって
実際にロザフィを着けて下さっているのを、見かける機会が増えて来ました~~!

 今日は、その道の駅で、2回目の体験レッスンを開きました。

 こちらの体験レッスンは、短時間でプチ体験ですが、人の出入りは多くて、
その場で制作していると、興味を持ってもらえます。
 時には、ご旅行の方もいらっしゃるので全国規模で、「ロザフィ」を
紹介できる場?かもしれませんね。

20130323おとぎの里1

20130323おとぎの里2

今日は、お二人の方が体験して下さいました。

 20130323体験1

 1回目に引き続き、レッスンを受けに来て下さいました。
  とても楽しみにして下さっていて、素敵な色合いの作品になりましたね~!

  また、次回を楽しみにお待ちしています。

 20130323体験2

  紫色、赤がお好みと言うことで、紫色でロザフィを作っていただきました。
  何か始められると、夢中になってしまわれるとのこと、
  ロザフィに興味を持っていただきありがとうございました。

  次回は4月27日(土)12:00~15:00に予定しています。
 
   
「ロザフィそらいろ」では、随時、レッスンを承っております。
 是非、まずは、体験してみませんか!ロザフィ仲間、いつでも、募集しております。
  楽しく、夢中に、ロザフィを作る時間を一緒に過しましょう!

  ご連絡、お待ちしております。

    TEL 090-7247-7242
    メール lavender908@docomo.ne.jp
        yukko442002@yahoo.co.jp

↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村



 

 

講師講習受講しました。

こんにちは。
「ロザフィそらいろ」にご訪問いただき、ありがとうございます。

今日は、とっても暖かくて、桜の蕾も一気に膨らむような陽気ですね!
先週週末から昨日にかけて、実家に行って来ました。

 たまに上京して、母や妹家族と過す時間も大切にしています。

 今回は、この上京に合わせて、手作りアクセサリー工房 
 スタジオゲムのhiro先生の飯田橋教室にお邪魔して「ノア」と「ムーンローズ」
 の講師講習を受講させていただきました!!

 hiro先生が こちらのブログでご紹介下さっています。

 ムーンローズのビーズワークに苦戦してしまいましたが、hiro先生が
懇切丁寧に指導して下さいました。

 本当にありがとうございました。

 先生の作品を見せていただき、どれもとても素敵で、こんな作品を
作れるように日々スキルアップしていかなくてはと思いましたね~~~
 
 教える側、教えていただく側、どちらに身を置いても思うのは
「ロザフィ」はとても奥が深いなぁぁ。無限に広がる世界です。
 技術を習得すれば、素晴らしい作品が出来上がっていくことができます。

 作品は、またアップしますね~!
 
 講習以外にも、ロザフィのお仲間として、いろいろなお話を
伺うことができました。
 ご一緒させていただいた、6月に試験を控える生徒さんと
3人で、楽しい時間でした。

 ただいま、春の様々な企画展や、イベントに参加させていただいています。
 また、おいおいにアップしていきますね!

 20130319ロザフィ


  ↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村


 

おうちとしょかんカルチャースクール

こんばんは。
「ロザフィそらいろ」にご訪問、ありがとうございます。

今日は、「おうちとしょかん」で、初めてのカルチャースクールを開催させていただきました。

 朝は、晴れていたのですが、レッスンが始まる頃には、雨が降って
風も吹く大荒れのお天気でしたが、おうちとしょかん二階のレッスンスペースは
とっても快適でした。

 5名の方が参加して下さいました。
 チョーカーを作りました。

 20130310おうちとしょかん1

 20130310おうちとしょかん2


 サークル型とスクエア型と用意しましたが、スクエア型が人気でしたね!
 最初は、できるのか??と、皆さん不安気でしたが、一つ一つ、バラを
作っていくうちに、だんだん成長したバラ?!(笑)が
出来上がってきまして、素敵な作品が出来上がりました!

 色合いもとても個性が出ていて、お互いに、作品を見ながらの、
和気あいあいとした、楽しいレッスンでした。
 一生懸命、アクセサリー作りに専念され、お疲れになったと思いますが、
最後には「楽しかった~!」と言ってくださったので、私も安堵しました。

 来月も、引き続き、参加して下さるとのことで、また次回も
楽しみにしております。

 20130310レッスン風景

 「おうちとしょかん」館長さまが、早速、ブログに今日の様子をアップして
下さいました。とっても詳しく、綺麗に、ご報告くださっているので
是非、 コチラ をご覧いただけたらと思います。

 大変お世話になり本当にありがとうございました。

 次回もよろしくお願い致します。

 ↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村

卒業の季節に

こんばんは。

3月は、卒業の季節でもありますね。
いつもお世話になっているhair Gallery Shueさんから、
小学校を卒業される姪御さんのために「ロザフィ」をとオーダーを
いただきました。

 ピンク系で可愛らしくヘアゴムを作りました。

 叔母さまが、美容師さんですから、可愛くヘアアレンジして下さるなんて
いいですね~!!

 「ロザフィ」を着けて下さるなんて、本当に嬉しいです。

 20130317ヘアゴム

  卒業式、いい思い出ができますように。。。

  20130306春色かご


 以前、体験レッスンにもいらしてくれた、chocoさんの紙バンドの春らしいかごに
ロザフィをコラボしてみました!!
 かごの色に合わせてみましたが、いかがでしょう。。。
 
 また、何かコラボしたいなぁぁ~~~と思ってます。

 ↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村

趣味レッスン3.08

こんばんは。
「ロザフィそらいろ」にご訪問ありがとうございます。

昨日、今日と、随分と寒さも緩んで来ましたね!
このまま??とは、いかないと思いますけど、もうそこまで春が!ですね。

 今日は、趣味レッスンでした。

 2月に3回、レッスンをされて、もう、大分、ご自分でオリジナル作品が
作れるようになり、レッスンの度に色々な作品を見せて下さるのが
楽しみです。

 20130308趣味レッスン

 今日は、Wさんが、スクエアペンダントを作られて、Hさんは
 ブックマーカーを作られました。

  春らしい明るい感じの作品になりましたね~!

  アクセサリー作りに必要な基本の金具類もご購入され、更に創作の幅を広げて
  いけますように、今後も一緒に素敵な作品を作っていきましょう。

 「ロザフィそらいろ」では、随時、レッスンを承っております。
 是非、まずは、体験してみませんか!ロザフィ仲間、いつでも、募集しております。
  楽しく、夢中に、ロザフィを作る時間を一緒に過しましょう!

  ご連絡、お待ちしております。

    TEL 090-7247-7242
    メール lavender908@docomo.ne.jp
        yukko442002@yahoo.co.jp

↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村



 

ロザフィレッスン

8月のレッスン予定


5日(土)
10:30~おうちとしょかん満席
13:00~おうちとしょかん満席
10日(木)
13:00~おうちとしょかん 満席

19日(土)
13:00~おうちとしょかん 満席

24日(木)
井戸端てしごと
13:00~おうちとしょかん 満席

25日(金)
12:30~ 自宅

26日(土)
10:30~あっこら満席
13:00~あっこら満席

9月のレッスン予定
1日(金)
14:00~あっこら

9日(土)
10:30~あっこら
13:00~あっこら

16日(土)
10:30~おうちとしょかん
13:00~おうちとしょかん

21日(木)井戸端
13:00~おうちとしょかん

30日(土)
10:30~おうちとしょかん
13:00~おうちとしょかん

レッスン予定日の7日前までにご予約
お願い致します。


上記以外、ご希望日
ご希望時間等、
 お問い合わせ下さい。

e-mail yukko442002@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ご訪問者数

プロフィール

lavender

Author:lavender
(ラベンダー)
出身地 東京
住まい地域 長野県
趣味 ロザフィ、PCお絵描き、
   日本画、観劇、音楽鑑賞
  
ロザフィを知り、ハンドメイドの
素晴らしさに感動。色々な作品を
作っていきたいです。

Sorairoへ問い合わせ

Rozafi

Rozafiは、紙でつくるアクセサリー

です。

20131230作品

20131219記念

201312リース2

201311おうちとしょかん

20131019fesuta

20130127指輪

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク