topimage

体験レッスン11.30

こんばんは。
「ロザフィそらいろ」へご訪問ありがとうございます!

久しぶりの更新ですね~~~
今年のメインのイベント!母の米寿のお祝いを兼ね、母と妹と私の3人で
2泊3日の旅行に行ってきました。
 いろいろ珍道中でしたが、それもいい思い出、元気で無事に楽しい旅行が
できてほっとしています。母の健康が一番です。
 
 さて、今日は、自宅で体験レッスンをしました。
 いつも夫婦共にお世話になっているTさんが、お友達を誘って来てくださいました。

 スクエア型のペンダントを作っていただきました。

 Kさんと、Wさんの作品です。
 
 20121130体験1

 Tさんと、Oさんの作品です。

 20121130体験2

 皆さん、最初はバラを作るのに、苦労されていましたが、だんだんコツを
つかまれて、素敵なペンダントができました。
 それぞれの個性が出ていて、ちょうどお召しになっている洋服にピッタリ!
 早速、出来上がった作品をつけて記念写真を撮りました~~!

 お揃いのペンダント、だけど、オリジナルな世界にひとつしかない
 アクセサリーができる楽しさを感じていただけたら嬉しいです。

 長時間、本当にお疲れさまでした。


 ↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村



 

体験レッスン11.21

今日は、体験レッスンに、長年同じ職場で働いて、お世話になったKさんが
来て下さいました。

と言っても、ずっとお若いのですが、いつも頼りにさせていただいた
Kさん、アンティーク風のペンダントと、星型ストラップを作りました。

20121121体験

とっても色合いが綺麗ですね~!
アンティークな雰囲気が出ています。少し立体的に作ってみました。
初めてで、最初、慣れるまで、大変だったと思いますが、とても綺麗に
仕上がりました。
 
 また、何か作りに来て下さいね。
 楽しい時間をありがとうございました。

 ↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村



趣味レッスン11.20(クリスマスバージョン)

こんばんは。
「ロザフィそらいろ」にご訪問下さりありがとうございます!

今月は、ロザフィのレッスンに来ていただく機会が増えて、
その都度、生徒さんと楽しくお話させていただいています。

昨日は、趣味レッスン2回目のSさん、ちょうど、クリスマスのリース作りを
していたので、予定を変更して、ロザフィでリース作りに挑戦して
いただきました。。。

時間内には、完成できなかったのですが、短時間でたくさんのバラを
作っていただきましたね~!
 クリスマスと言えば、赤に緑にとクリスマスカラーに加え、
ちょっとワイン系の色をプラスしてみると、いい感じ~~~!
 そんな色選びも、ロザフィ作りの楽しさです!!

 20121120趣味

お疲れさまでした!大きなバラを作るのも大変上手になられました。
完成品、また、楽しみにしていますね。

私のクリスマスロザフィは、ブルー系に、でも、Sさんのレッド系を見ると
レッド系でも作りたくなってしまいました(笑)

20121120クリスマス

どうでしょうね~~~
アクセサリー以外にもロザフィは使えるのが魅力です。


↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村

毎年楽しみにしているクリスマス飾り!

こんばんは~
「ロザフィそらいろ」にご訪問下さりありがとうございます。

昨日は、ロザフィを置いていただいています「hair gallery shue」さんに
ヘアピンをお持ちしました。

ありがたいことに、前回、初めて置いていただきまして
好評だったということで、続けて置いて下さると言うことで、
とっても嬉しく思っています。

大人かわゆさをテーマに、どんなものが好まれるのか、求められるのか。。
いろいろと、ご相談しながら作っていけたらと思います。
 
さて、その「hair gallery shue」さんとの、お付き合いは、もう10年余りに
なるのかな?

毎年、この時期、お店の壁面が、お二人の手作り作品でクリスマスバージョンに
ディスプレイされるですよぉぉぉ!!
 それが、もう、なんと言うか、凄いんです!!

 今年の作品はこちら。。
 写真、撮らせていただきました。上手に取れていないので「hair gallery shue」さんの、
コチラでご覧下さいね。


 20111117shueさん

 マカロンもサンタさんも、可愛いですよね!カードの書き方とか、センスいいんですよね~~~!
 これだけの数を作るって、とっても大変なことだと思うのですが、
 やっぱり、毎年、今年はどんな作品なのかな?と楽しみにしています。

 いつも、楽しませていただきありがとうございます。
 なんか、気持ちも温かくさせていただいています。

 20111117ヘアピン

 
↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村

体験レッスン11.15

こんばんは。
今日は、手作りハウスBloomさんに、作品を出されている
紙バンド手芸のChocoさんが、ロザフィ体験に来て下さいました!

紙バンドで作る籠やバックが、可愛いので、そこにロザフィを付けたら
更に可愛くなるだろうなぁぁl。。。と思っていまして、
Chocoさんも、同じように思って下さっていたと言うことで、
まずは、ロザフィ体験!

最初は緊張されて、指にも力が入ってしまったりしましたが、
コツを掴まれて、丸い綺麗な形のバラができるようになりました~!

作品はこちら

 20121115taiken

 いっぱい頑張って作って下さったので、ピンチにも付けていただきました。
 可愛らしいですよね!

 私も、いつか紙バンドの手芸体験したいなと思ってます。
 ハンドメイド繋がりの輪が広がって嬉しいなぁ。
 
 ずっと皆さんお若いので、若返るかな?(笑)
 これからもよろしくお願いしま~す!

↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村

体験レッスン11.14

こんばんは。
「ロザフィそらいろ」にご訪問下さりありがとうございます!

今日は、とっても冷え込みましたね~~~
雪の便りも、あちらこちらで聞きました。

そんな中、今日は、ロザフィに興味を持っていただき、このブログを見て
体験レッスンを希望されて、少し遠いところからHさんが
来て下さいました。
 我が家に辿り着くまで、慣れないところで大変でしたね。
お疲れさまでした!

 レッスンでは、とっても楽しまれて下さったご様子でこちらも嬉しく思いました。
 星型ストラップを2つ作られました。

 清楚で爽やかなイメージと、ちょっとシックでお洒落なイメージと
 それぞれとっても素敵ですね!

  色違いのペーパーを繋げてグラデーションにも挑戦されました。

 20121114taiken

 バラもとっても綺麗にできています。
 また是非機会がありましたら、作りにいらして下さいね。


↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村

趣味レッスン11.12

こんばんは~
しばらくぶりの更新ですね。

週末は東京へ、エリザベートスペシャルガラコンサートへ。
元気の源!とっても感動しました~~~!!
友人と会ったり、楽しいひとときでした。

そして昨日は、勤労者福祉センターでの2回目になる趣味レッスンの日でした。
皆さん、とっても楽しみにして下さって、早速、道具類と、ペーパーもご注文いただいたので、
自宅でも、ロザフィを作れることになりました。

今日は、Mさんのお友達Sさんが、初めてのロザフィ体験をして下さって、
オリジナルな作品ができたことを、とても喜んで下さって、嬉しかったです。
Sさんの作品

20121112taiken1

Mさんの作品

20121112taiken2

バラを作るのにも、大分慣れて来て、次回は、大きなバラに挑戦ですね。。。

時間がなくて、他の方の作品が撮れなくて、ごめんなさい!
来月もどんな作品ができるか楽しみです。

ロザフィを通じて、お知り合いになれた皆さんと、楽しい教室に
していきたいと思います。

そして、皆さんに喜んでいただける作品作りを、色々と提案するように
していければと思ってます。

東京での友人へのお土産は、もちろん「ロザフィ!」

20121110土産

使ってもらえたら嬉しいな!

 ↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村

趣味レッスン11.06

こんばんは。
「ロザフィそらいろ」にご訪問下さりありがとうございます。

11月3日・4日の連休。こちらはとても良いお天気に恵まれました。
この時期、この辺りでは「新そば祭り」とか、文化祭とか、様々な行事が
盛り沢山です。

 3日は「新そば祭り」に行き、あまり良いお天気だったので、ちょっと
遅かったけれど、蓼科方面にドライブしてきました。

 蓼科湖辺りの紅葉が綺麗でしてたね~!
 
 4日は、ミニ展示会を開いていただいている「Bloom」さんへ。

 お店の運営をされていて、お世話になっているRさんが、ロザフィを
体験して下さいました!ありがとうございました。
 写真がなくてすみません。。。
 可愛らしいマグネットを二つ作っていただきました。

 そして、本日は、前回体験レッスンを受けて下さったSさんが、趣味レッスン1回目に
来て下さいました。

 スクエア型のブローチを作られました。
 大きなバラにも挑戦!

 ちょっと難しかったと思いますが、綺麗にできましたよぉぉ~!
 
 20121106体験

 次回も、楽しみにしていますね。
 この調子で、いろいろな作品を作っていきましょう~!

 
 ↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村

ブローチ&ストラップ

こんにちは。
「ロザフィそらいろ」にご訪問下さりありがとうございます。

連休初日ですね!

ハート型のストラップ、カラフルな色合いが可愛い!
バラの真ん中のスワロスキーがキラキラしてますよ。

20121028ストラップ

ブローチです。これからの季節、ニットにちょっとアクセントとしてお使いいただけます。

20121028ブローチ


一昨日、hair gallery shue さんに行って来ました。
置いていただいているヘアピンが好評で、ほとんどお買い上げいただいていて
嬉しい驚きでした!

 随分、宣伝して下さって「ロザフィ」の説明までして下さって、本当に
ありがたいことです。
 次の作品を、ご相談させていただいて、ただ今、制作中です。
 大人可愛いがテーマです(笑)

 さて、そろそろクリスマスイルミネーションの点灯などというニュースも
聞くようになりましたね。

 shueさんでは、毎年、とっても素敵な手作りの作品でお店を
クリスマスバージョンに飾られるのですが、それがまた、凄いんです!

 今年も楽しみです。
 昨年、なんと、リボンでバラの飾りだったのですよぉぉぉーーーー!
 私の中で、そのバラの可愛らしさが、脳裏に刻まれていたのかも!(笑)

 今や、薔薇・薔薇・薔薇の毎日ですものね!

↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村


体験&趣味レッスン10.31

こんばんは。
「ロザフィそらいろ」にご訪問ありがとうございます!

昨日10月31日、上田市の勤労者福祉センターという市の施設で、初めての
ロザフィレッスンをしました。

自宅ではないので、色々と持ち物など、忘れ物しないようにと
準備して、会場のセッティングなどして生徒さんをお迎えしました。
(しかし、やっぱり忘れ物してしまい、反省、反省・・)
先日のロザフィ体験会にご参加され、ロザフィに興味を持っていただき、
続けて受講された方が3名と、趣味レッスン2回目のOさんの4名でした。

20121031体験

とっても綺麗にできました。
前回、マンツーマンでゆっくりと教えることができなかったのですが、それでも
1回、経験されていると違います。。
 その日に作品ができること、自分で作る楽しみ、お知り合いにプレゼントしたいなど、
いろいろな楽しいお話を聞かせていただきました。

 今後も、続けてロザフィを作ってみたいと言うことで、これからも
よろしくお願いします。

 さて、今日から手作り雑貨ハウスBloomさんで、ミニ展示会をさせていただいています。
 30日に飾りつけして来ました。
   ロザフィは、本当に手に取って見ていただきたいものなので、このような
機会を下さったBloomさんに感謝しています。
 ありがとうございます。



 20121101ミニ展示会1

 ディスプレイも勉強ですね。
 この頃は、お店に行っても、飾りつけ方などに、興味を持って見ています。
 
  個性豊かな作家さんの、様々な作品がありますので、良かったら、覗いて見て
下さいね!!

↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村


ロザフィレッスン

ロザフィ作品展
2017autumn 開催!
10月6日(金)~17日(火)

詳しくは⇒こちら

10月のレッスン予定

14日(土)
13:00~あっこら 残1
19日(木)
13:30~おうちとしょかん 満席
21日(土)
13:00~おうちとしょかん 残1
28日(土)
13:00~おうちとしょかん 満席
31日(火)
10:30~あっこら 満席
14:00~あっこら

11月のレッスン予定

4日(土)
13:00~おうちとしょかん
9日(木)
13:00~おうちとしょかん
11日(土)
13:00~おうちとしょかん
25日(土)
13:00~おうちとしょかん
30日(木)
13:00~おうちとしょかん

レッスン予定日の7日前までにご予約
お願い致します。


上記以外、ご希望日
ご希望時間等、
 お問い合わせ下さい。

e-mail yukko442002@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ご訪問者数

プロフィール

lavender

Author:lavender
(ラベンダー)
出身地 東京
住まい地域 長野県
趣味 ロザフィ、PCお絵描き、
   日本画、観劇、音楽鑑賞
  
ロザフィを知り、ハンドメイドの
素晴らしさに感動。色々な作品を
作っていきたいです。

Sorairoへ問い合わせ

Rozafi

Rozafiは、紙でつくるアクセサリー

です。

20131230作品

20131219記念

201312リース2

201311おうちとしょかん

20131019fesuta

20130127指輪

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク