topimage

体験レッスン10.29

こんばんは。
10月も、最後の週となりました。
今週から、寒くなるみたいですよぉぉ~~~!

 今日は、ちょうど一か月前の別所クラフトフェアで偶然に出会った
フェイクスィーツデコ作家のMさん(Romantic Sweets
何か不思議なご縁があってお話したいな~と思っていたところ、
ロザフィの体験レッスンに来て下さいました!

 以前からロザフィに興味を持たれていたことは、その時にお話したので、
実際に作品を見ていただく機会になって良かったです。

 フェイクスィーツデコの他にも、色々なハンドメイドをされていて、
同じ地域での活動。情報交換したり、お店のことなど、共通の夢みたいな話に
盛り上がりましたね。

 お互いの作品のコラボや、ワークショップなどなど、
 今後に繋げていけたらと思います。

 体験レッスンは星型チャーム2つを選んでいただきました。

 20121029体験レッスン

 とっても綺麗なバラが巻けました!
 色合わせ素敵ですね。ピンク系のバラとスワロスキーとの組み合わせが
可愛い~~~です。こちらはペンダントトップとして使って下さるとか。。。

 Mさん、本当に、ありがとうございました。
 今後ともよろしくお願いします。

 昨日の小物入れの続きです。。。。

 20121029小物入れ(小)

 ↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村


 

小物入れ

おはようございます!
日曜日ですが、曇模様の信州です。

11月1日(木)からの、Bloomさんでのミニ展示会に
向けての準備をしています。

結構スペースがあるため、少し大きな作品をと思い、小物入れを
作ってみました。
 と言っても、ベースは私の手作りではないのですが、レースと
ロザフィを付けると、とっても可愛いい~~~~!!

 こういうコロボな作品も、今後考えていけたらいいなぁぁ~!と
思います。

 20121028小物入れピンク


20121028小物入れむらさき

ロザフィは、アクセサリーだけでなく、こんな雑貨にも使えるのが魅力ですね!

私が、画像加工に使わせていただいている画像加工編集サイト、バナー工房さん
色々と楽しい加工が簡単にできますよ。


↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村

10.25趣味レッスン

こんばんは。

大分、冷え込んで来まして、今日はお炬燵を出しました。
夕方、暗くなるのも早くなって来ましたね。。。

さて、今日は、前回10月16日に体験レッスンを受講して下さったOさんが、
趣味レッスンに来て下さいました。

 体験では星型チャームを二つ作っていただいて、今日は、大きなバラが
作れるようにと、挑戦しました。

 スクエア型のバックチャームを選んでいただきました。
 作品がこちらです。

20121025体験

 最初は小さなバラを復習しながら作りましたが、スイスイと
なんなく作られていたので、少しずつ大きなバラに挑戦!
 とっても綺麗な形のバラができましたね。

 色合いもとっても素敵です。
 前回の星型チャームは、お母さんと、妹さんが使われているとか(笑)
 今回は、ご自分で使えといいですね!

 ありがとうございました。
 また、来週、楽しみにしていますね。

 ミニ展示会に向けての作品作り!
 イヤリングを作りました。

 20121025イヤリング

 バラのイヤリング、可愛いですよね>自分で言うな(笑)

 と言うことで、自分で使ってしまうかも?!


 ↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村



 

ロザフィ体験会

おはようございます。

昨日は、私にとって初めての大イベント、上田市の文化施設
「池波正太郎真田太平記館」の
交流サロン 喫茶ル・パスタン文化講座「ロザフィ体験会」でした。

あいにくのお天気でしたが、20人余りの方が体験会に参加して下さいました。

お話があったのが、8月初旬頃、その後、数回お話し合いを重ねながら、
準備での材料調達、当日の時間設定、挨拶、講座内容など、今回、本当に、色々なことを
学ばさせていただきました。

そして、当日、サポートに入って下さった結花先生
ル・パスタンのスタッフの皆さん、池波正太郎真田太平記館の職員の皆さまには
大変お世話になりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

あれもこれも、反省点も多々ありますが、このような機会に恵まれ
ロザフィの作品を見て体験して、興味を持っていただけたこと
今後に繋がっていく良い機会だったと思っています。

一歩一歩。。。
今朝は爽やかないいお天気、いつにも増してそう感じるのは、
やり遂げられた実感からかな(笑)

全員の作品は撮れなかったのですが、載せますね。
昨日作った皆さんの作品です。
一つとして同じ作品もなく、個性豊かですね~
こんなにオリジナルティを出して作品を作っていただけると思って
いなかったのですが、皆さん、素晴らしいです。


20121023池波作品

皆さん、真剣です!

20121023池波体験
(結花先生から、画像お借りしました)

ロザフィの作品を飾りました。
皆さんに実際に見ていただきまして、初めてのロザフィ、とても
関心を持っていただけたようです。
準備段階では、旅行者の方が見られて「とっても素敵!」と
言っていただけましたよ!

20121023池波ディスプレイ

ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました。


↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村

ミニ展示会&販売会のお知らせ

こんにちは。
「ロザフィそらいろ」にご訪問下さり、ありがとうございます!

 以前、お話しました
    喫茶ル・パスタン文化講座「ロザフィ体験」

 日 時  10月23日(火) 午後1時~3時30分
 場 所  池波正太郎真田太平記館交流サロン
 
 
 いよいよ明後日になりました。
 どのくらい集まって下さるか心配しましたが、大変多くの方が申し込んで
下さったということで、15名のところ20名参加となりました。
  
 私にとっては、初めての大イベント、いろいろ準備を重ねて来まして、
 後は、頑張るだけですね!
  このような機会を与えて下さったことに感謝して、ロザフィを広げる
 いい機会になったらと思います。

 そして、当日は、私の先生 結花先生に、サポートしていただくことになり
 とっても心強いです!結花先生、よろしくお願いします。

  ロザフィの輪がありがたいです。
  とっても緊張していますが、楽しい時間を過ごしていただき、素敵な作品が
  いっぱいできたらいいなぁぁ!と思ってます。

  
  20121021花畑


  続きまして、このイベントより以前に予定していましたミニ展示会の
 ご案内です。

「ロザフィ」ってどんなもの?
 実際に手にとってご覧いただける機会、ミニ展示会を「手づくり雑貨ハウスBloom
さんで開くことになりました。 

    日 時 11月1日(木)~11月12日(月)までの平日。
    時 間  10:00~16:00
         3日(祝)7日(水)11日(日)は休み。 
         4日(日)は営業        

          場 所  手づくり雑貨ハウスBloom
     
  少しですが、一部、販売も致しますので、お気軽にお立ち寄り下さい。

     作って楽しく、贈って喜ばれるアクセサリーです。
     販売品以外の作品のオーダーも承りますので、問い合わせフォームより
     お問合わせ下さい。


20121021bloom地図
 

↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村

体験レッスン10.16

こんばんは。
今日は、秋晴れの一日でした。

 週末は、久しぶりに実家へ帰りました。
 母の米寿のお祝いが一番の目的でして、杖もつかずに、なんとか歩けて
いつも意欲的、前向きな、優しい母は自慢の母です。
 本当に子孝行だと、妹と申しております。
 
 母との時間が、今は一番大切な時間です。

 数日、留守にして、今日は朝からお掃除にお洗濯、定期的に行っている
歯医者さん、歯石を取るのに、イタァァ、イタッ!
おいおい、こんなに痛かったかなぁぁ??
・・・・・と、ブツブツ>自分がいけないんじゃないと反省しなさい(笑)
 
 気を取り直して、午後、体験レッスンがありました。
 このブログのフォームメーラーから、お問合せ下さったSさん、そして
レンタルボックスをお借りしているBloomさんで、体験レッスンの案内を
見て来て下さったOさん。

 お互いに初対面でしたが、とっても和やかに楽しい時間を過させていただきました。
 ありがとうございました。

 Sさんの作品です。

20121016体験S

 アンティーク風ペンダント+ペンダントトップを選んでいただきました。
 バラも綺麗に作れましたね!これからの季節、どんな色のニットにも
映える色合わせをされたとのことです。素敵ですね~~~

  娘さんがいらっしゃるそうで、何か、今後も作ってみたいと仰っていました。
  また、お待ちしてますね~!

 Oさんの作品です。

20121016体験O

 Oさんは、星型チャームを選んでいただきました。

 色違いで、それぞれ、とても雰囲気があって、素敵です。
 コツを摑まれて、最後にはスイスイ作られていました。次回はもう少し大きなバラに
 挑戦しましょうね!楽しみにお待ちしています。

 Oさんは、Bloomで、私の作品のヘアピンをご購入いただき、そのヘアピンを
 レッスンに付けて来て下さいましてね。。。とってもお似合いで、こちらが感激して
 しまいました。とっても嬉しかったです。
  お写真撮らせていただけば良かったかな(笑)

  Oさんも、実は娘さんが、お腹の中にね~~。
  それでロザフィに興味を持たれたそうですよ!
  いつかロザフィ付けたら可愛いでしょうね。

  お母さんたちが、ロザフィに興味を持って下さって、私自身も夢が広がる思いがしました。

 Bloomさんで、11月はじめに、ミニミニ展示会&販売を致します!  レンタルボックスでは、なかなか展示できない作品を、少しスペースをいただき展示、少しですが、販売もする予定ですので、よろしかったら覗いてくださいね。
   水曜日、日曜日はお休みです。
 

  ↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村



  

 

 

お店に置いていただいてます!

こんばんは~
「ロザフィそらいろ」にご訪問下さりありがとうございます。


 嬉しい出来事がありまして、先日、このブログでも紹介させていただいた、
ヘアピン、今、お店に置いていただいています!

 そのお店は、hair gallery shueさんです。

 とにかくセンスが良くて、写真の撮り方とかもアドバイスいただいたり
カットしていただく時には、とかく熱くなり過ぎの私のロザフィ談義にお付き合い
いただき本当に感謝しているのですが。。(笑)
 もちろん、本職のカットでは、毎回わがままな無理難題を引き受けて下さって
素敵に仕上げてくださいます。

 そのうえ、お店で、ヘアピンを置いていただいて、お店のブログでも、
 ご紹介いただきました!
 本当にありがとうございます!
 
 とっても素敵な画像で、ご紹介くださっているので、是非、見ていただけたらと思います。
 

 ↓のお写真は、そのshueさんから、画像をお借りしたものです。  


20121015shue2 

20121015shue3 
20121015shue3 



 ↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村


体験レッスン10.08

こんばんは~
朝晩は、大分涼しくと言うか、ちょっと冷え込んで来ましたね。。。

昨日、連休最後の日には、お知り合いのご夫婦のお嬢さんが姉妹で
体験レッスンに来て下さいました!

 貴重なお休みに、お時間をいただきまして、ありがとうございます!
 当初、お母さまと、お嬢さんと言うことでしたが、初対面のお嬢さんお二人で
ちょっぴり緊張しましたが、ロザフィを真剣に作っていただき、時間はあっという間でした。
 細かい作業で、お疲れさまでした。 

 私も姉妹で、妹が一人、共通するものを感じました。
 姉妹っていいですよね。
 
 お姉さんの作品

 20121008体験1

 妹さんの作品

 20121008体験2

 初心者体験コースから、選んでいただきました。
 とっても綺麗なバラになっています。
 色合わせを、とってに慎重に選ばれて、ご自分の好みの作品になったでしょうか!
 ロザフィは、自分で色を選んで作ることが魅力ですね~~

 星型チャームには、ストラップ、ボールチェーンをお付けしています。

 ↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村


 
 
 

資格取得コースレッスンのご案内

資格取得コースのご案内です。

 日本ロザフィ協会本部統一教室です。
 講師資格を取得し、教室を開校することができます。
 また、作家として、作品の販売もできます。
 体験レッスン趣味レッスンでは習得できない技法を学ぶことができます。

 資格取得後も、協会で開催される研修を受けることができます。
  
 プライマリーコース
  
  日本ロザフィ協会指定のカリキュラムで12課程を学びます。
 レッスンを終了し会員登録をすると、教材が割引きで購入する事ができ、
 講師のアシスタント業務が可能になります。販売は出来ません。 

       

 アドバンスコース

  日本ロザフィ協会認定講師資格を取得するためのコースです。
       (プライマリーコース受講終了の方が受講できます)
  日本ロザフィ協会指定のカリキュラムで16課程を学びます。
  コース受講終了後、ロザフィ講師認定試験(6月・12月)を受ける事ができます。

  合格後、お教室開講・インストラクター業務が可能になります。
  教材が割引きで購入でき、ロザフィ作品販売が可能になります。

 

 ★ 受講料の詳しい内訳、支払い方法など詳しいことは こちらをご参照下さい。



 
   

趣味レッスンのご案内

趣味レッスンのご案内です。

趣味レッスンは初心者体験レッスンを受講された方が対象となります。

 趣味としてロザフィを楽しみたい方、また、資格コースに進むのに
迷っている方、まずは、こちらを受講されてみて、資格コースに進むこともできます。
 ロザフィの基本の技法を習得して、ご自分のハンドメイドの幅を広げることも
できます。

 所要時間  2時間~3時間
 受講料   1,500円 (自宅レッスンのお値段です。会場使用の場合は若干異なります)
 材料費   500円~1,500円
        材料費はアイテムによって異なります。
        (アイテムには、ベース金具、ペーパー、デコパーツ等含む)
 持ち物   ハサミ
 場 所   自宅、 又は指定場所(場所は、お知らせ致します)
         ブレイクタイムあり(1ドリンク付き)

  趣味レッスンを2回受講されますと、ご希望に応じ定価でロザフィ教材(下記参照)
     が 購入していただけますので、ご自宅でロザフィを作ることができます。

   注:ロザフィは商標登録されているため、講師資格がないと、教室を開いたり
    販売することはできません。


   趣味レッスン                     受講料1,500円+材料費
Aワンデーレッスン
 作ってみたいロザフィ作品を一日で作って
  お持ち帰りできるレッスンです。
  
   何度でも、できます。
  但し、1回のレッスンで、一度作った作品なら
2作品まで、初めての作品は、1作品までと
致します。
B~Eから選んでいただくか、
その他、ご相談に応じて
作ります。

  材料費  作品により適宜
Bステップアップレッスン (6回コース)
 B~Gの順番でレッスンしていただき、
スキルアップを目指すレッスンです。
(B~Eについては、お好みで
ワンデーレッスンしていただけます。
 201210スキルAー1
 201210スキルAー2
ピルケース 1つ
材料費 500円 


又は バックハンガー 1つ
材料費  800円

大きさの違うバラを作り、
お好きなデコパーツと組み合わせ
オリジナルな作品を作ります。
C201210syumi1  スクエア型バックチャーム
材料費 800円

大きめのバラを作り、
スクエア型にバラを配置
していきます。
ブローチや、ペンダントトップ
としても使えます。
D201210スキルCリング+ヘアピン
材料費 500円

バラとバラを貼り合わせ
ドーム型のリングを
作ります。
お揃いのヘアピンも
作ります。
E   201210スキルEー1ブックマーカー 2つ
材料費 1,000円
(1つ 500円)

ビーズや他のパーツに
つなげて作品を作ります。
F 20121103趣味レッスンブローチ     ブローチ 1つ 
材料費 800円

同じ大きさのバラを作り、
ドーム型に盛り、立体的な
作品を作ります。
G201210スキルE  名刺いれ 1つ
材料費 1,500円

2回に渡ってのレッスンが
できます。

大きさの違うバラを、パールや
スワロスキーなどのパーツ
でデコしていきます。
オリジナルな作品を目指します。

 注:写真は見本です。材料は変更する場合もあります。

 ☆ ロザフィを制作するのに必要な基本道具
 
  1 ロザフィバー(バラを作る工具)
  2 ロザフィペーパー(ロザフィ専用紙 約130種類)
  3 ロザフィS.V(ロザフィ専用仕上げ剤)

  4 ピンセット
  5 紙用ボンド
  6 グルーガン(ホットボンド 市販されています)

  1~3については、日本ロザフィ協会本部でしか購入できない道具です。
  ご希望の方は、お問い合わせ下さい。

  レッスンのお申込み、お問い合わせは こちらから
  
   yukko442002@yahoo.co.jp

 

初心者体験レッスン

ロザフィレッスンのご紹介です。

初心者体験レッスン

 ロザフィってどんなもの?私にもできるかしら?
 ロザフィに興味をお持ちの方なら、どなたでも手軽にできるレッスンです。

 所要時間は、約2時間。
 受講料  1,000円。  (自宅レッスンのお値段です。会場使用の場合は若干異なります)
        別途、材料費がかかります。
       材料費はアイテムによって異なります。
       (アイテムには、ベース金具、ペーパー、デコパーツ等含む)
 持ち物 ハサミ
 場 所  自宅又は指定場所(お知らせ致します。)
      ブレイクタイムあり(1ドリンク付き)

  AコースとBコース、どちらか選択できます。
  両コース、受講していただくことも可能です。


 体験コースでは、少しでも多くのバラを作っていただきたいので、
 一回に、2つの作品を作ります。

  一つより二つ、並べて使うのも良し!一つは、プレゼントにされるのも良し!

  「One more Rozafi」ワン・モア・ロザフィ

  初心者体験レッスン            受講料 1,000円+材料費
201210体験1 体験Aコース 材料費600円

星型チャームを2つ制作します。
ストラップ、バックチャームとして
お使いいただけます。
201210体験2 体験Bコース 材料費800円

アンティークペンダント
プチペンダントトップの2つ制作します。
(写真は見本用です。ご自身の好みの色のペーパー、デコパーツが選べます)

体験レッスンへのお申し込み・お問い合わせはこちらから
体験AorB ご希望のコース名をお書き下さい。


yukko442002@yahoo.co.jp

体験レッスン10.06

こんばんは。
三連休ですね~!
ご旅行や、この時期、結婚式とかも多いかな?
そろそろ、長野県では紅葉が標高の高いところでは始まったようですが、
今年は綺麗でしょうか~

さて、今日は、友人Yさんが2度目のロザフィにお友達Mさんを誘って
来て下さいました!
 ありがとうございます!

 聞けば、薔薇の花が大好き!と言うことで、きっとロザフィに
興味を持って下さると誘っていただいたとのことです。

 この秋、すぐに付けていただけるアンティーク風のペンダントと
ペンダントトップを選んでいただき、作っていただきました。
 
20121006体験1

 シックな色合いで素敵です!
 バラの巻き方も、初めてとは思えないぐらいお上手でした。
 
 そして、二度目になる友人Yさんは「かんざし」をと言うリクエストでした。

 20121006体験2

 赤いバラに、チェリークヲーツ、スワロスキーを合わせました。
 とっても可愛らしい「かんざし」になりましたね~!
 Yさんの雰囲気にピッタリです。

 お二人とも、とっても真剣にバラを作って下さって、そんな時は
 寡黙になってしまうほど(笑)
 今日は、お疲れになったかもしれません。
  楽しい時間を、ありがとうございました。

 次回、また、楽しみにしておりますね!

 
↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村



 

ヘアピンお嫁入り

こんばんは~~

もう、10月ですが、まだ日中は長袖では暑いくらいの陽気ですね!
この週末、連休に、衣替えしたいと思ってま~す!

 さて、昨日は、このブログでも、何回かお話させていただいた
行きつけ美容院hair gallery shuさんに、かねてから実際に
見てみたいと仰って下さったヘアピンをお持ちしました。

 台紙にマスキングテープを貼って、ヘアピンをセット!
 この色の組み合わせもまた、楽しいです。
 

20121005ヘアピン1 

 20121005ヘアピン2

 マスキングテープが違うだけで雰囲気変わりますよね。。。
 
 こんな感じで、並べておくだけで、なんか嬉しくなっちゃってね。
 ありがたいことに、たくさんお求めいただいて、お嫁に行きました。

 ちょっぴり寂しい感じ(笑)
 でも、家に置いておくだけでは?!・・・・・ですよね~
 どこかの誰かが、ロザフィを付けている姿を目にしたいなぁ!

 早速、shuさん、ヘアゴムや、ヘアピンを付けて下さって
 とっても嬉しかったです!
 
 そして、こんなものが作れたらいいかも。。。と、アイディアもいただきました!
 やはりその道のプロの方が使いたい、欲しいと思われる作品を目指したいなと
 思いました。

  それには、色々な面で上達しなければいけませんね~
  日々精進いたします・・・です。
  
  
  ↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村



 

名刺入れ

こんにちは。
「ロザフィそらいろ」にご訪問ありがとうございます。

今月になって、ちらほらと、知人意外にも、ロザフィを体験してみたい!と
言う方から、お問い合わせや、お申込みをいただいています。

体験レッスン以外に、上田校としてのオリジナルレッスンの内容をアップ
する準備を、進めていますので、また覗いて下さいね。

今のところの、レッスン予定日
 10月23日(火) 喫茶ル・パスタン文化講座 池波正太郎真田太平記館
  
          午後1時~3時半  定員15名
           
 10月31日(水) 勤労者福祉センター  2階 第6会議室  
       
      体験レッスン  定員 6名  午後1時半~

 11月12日(月) 勤労者福祉センター  2階 第7会議室
     
      体験レッスン  定員 6名  午後1時半~

  10月31日・11月12日のレッスンのお申し込みは コチラから

  自宅レッスンについては、同じく コチラから お問合せ下さいね。

 さて、今日の作品の紹介は、名刺入れです。
 卒業制作でキラキラの名刺入れを作って以来です。

 シンプルですが、なんか気に入ってます!
 
 201210スキルE

 次回は、ブラックとホワイトで作ってみたいかも!そこにレッドをアクセントに
 したいなぁぁ~~

 ↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村



   

ロザフィを広報

こんばんは。
今日から、10月ですね~!
ロザフィの講師になってから早3カ月が経ちました。

あっと言う間のような気もしますが、いろいろな経験をさせていただきました。
ロザフィを始めなかったら、知り合えない方もいたかな?!と思います。

 さて、私の住んでいる上田市って?と、知らない方でも、真田一族は知っている!と
いう方も多いのではないでしょうか。
 その真田一族の長編小説『真田太平記』を書いた池波正太郎氏と『真田太平記』の
魅力を紹介する「池波正太郎真田太平記館」で、ロザフィの体験講座を
開いていただくことになりました。

  喫茶ル・パスタン文化講座「ロザフィ体験」

 日 時  10月23日(火) 午後1時~3時30分
 場 所  池波正太郎真田太平記館交流サロン
 定 員  15名
 受講料  2,500円(材料費、お茶代含む)
 持ち物  ハサミ 老眼鏡(必要な方)

 申し込み 10月18日(木)までに、電話で池波正太郎真田太平記館へ。
 TEL  0268―28―7100

 この講座の紹介は、上田市が発行している「広報うえだ」にも掲載されて、
 上田市の世帯に広く配布されました。

 「ロザフィ」の名が、多くの方の目にとまって下さればいいなぁぁ!!と思います。
 さて、どうなることやら!初めてのビックイベントで、緊張しています(笑)

  そして、新たな一歩になることを祈って、頑張りたいと思います。

  う~ん、硬い文章になってしまいましたね~~~
  9月に行った講演会のお話の中で、

   ワクワクする⇒可能性を信じる⇒実行する⇒結果を出す

  と言う話があって、ロザフィを通して何が始まるのかワクワクしているし、
 ロザフィの可能性、魅力を信じて、まずは実行、ロザフィを知っていただくことが
 一番!の目的です。

  20121023池波

  作品は、こちらを作っていただきますね。
  
  喫茶ル・パスタン、とっても良い雰囲気のサロンです。
  一緒にロザフィ体験してみませんか!

  皆さまのご参加、心よりお待ちしてます。
  

↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村




   

ロザフィレッスン

イベント開催!

ロザフィ
色とりどりのバラの小物展


 ギャラリークラノマ

5月19日~6月4日の
週末金・土・日
10:00~16:00

井戸端てしごと四人展
       in須坂

5月12日(金)~14日(日)
須坂市 廣正寺(こうしょうじ)
10:00~16:00
最終日15:00

5月のレッスン予定
9日(火)自宅
 12:30~満席

13日(土)あっこら
10:30~満席13:00~

井戸端てしごと
18日(木)おうちとしょかん
13:00~

20日(土)おうちとしょかん
10:00~
13:00~満席
22日(月)
13:00~おうちとしょかん

27日(土)おうちとしょかん
10:00~
13:00~残1
レッスン予定日の7日前までにご予約
お願い致します。


上記以外、ご希望日
ご希望時間等、
 お問い合わせ下さい。

e-mail yukko442002@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ご訪問者数

プロフィール

lavender

Author:lavender
(ラベンダー)
出身地 東京
住まい地域 長野県
趣味 ロザフィ、PCお絵描き、
   日本画、観劇、音楽鑑賞
  
ロザフィを知り、ハンドメイドの
素晴らしさに感動。色々な作品を
作っていきたいです。

Sorairoへ問い合わせ

Rozafi

Rozafiは、紙でつくるアクセサリー

です。

20131230作品

20131219記念

201312リース2

201311おうちとしょかん

20131019fesuta

20130127指輪

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク