topimage

ロザフィオーダー品&体験レッスン

こんばんは~
今日も暑かったですね!

やたら、飲み物を欲してしまい、「水太り?!」
夏痩せしたと言う記憶がない(笑)

 多分新陳代謝が悪く、むくみやすい体質だからだと。。。

 オーダーをいただいたロザフィの作品。

 20140805order2

  白いポーシャとコットンパールとの組み合わせは、超軽量で、
 お顔が明るく見えると人気です!

 20140805order3

 20140805order4

 パールチェーンと、ポーシャ、リディアの組み合わせが人気です。
白だけでなく、ちょっと色の入ったものも、今回オーダーいただきました。
 パールチェーンのパールの色をホワイトとベージュとを交互にしてみたものも
作りましたよ。(画像にはありません・注)
 このリディアをつけた蓮のパーツが、もう、在庫がなくなってしまうので
どこかにないかなぁぁ~?!
 
 20140805order1

 こちらは、ロングネックレスだったものをご覧いただいた方が、この部分で
ピアスを作って欲しいとのご依頼で制作したものです。

 作ることは今でもとっても楽しいです。
 レッスンと作品作りに、バランスをとりながら、自分らしさの感じられる
ものが作れたらと、最近思ってます。

 *  *  *  *  *

 さて、昨日は、おとぎの里での「体験レッスン」でした。
 お母さまが、ロザフィのレッスンを受講され、ちょうど帰省される娘さんに
ロザフィのレッスンを紹介して下さって、ご参加いただきました!

 マンツーマンのレッスンでした。
 ピアスというご希望がありましたので、できた作品がこちら

 20140805taiken

 グリーンとゴールドの組み合わせが素敵ですね!
 小さいバラの他にも大きなバラも作っていただきました。
 綺麗に出来上がりましたね。是非、いっぱい使って下さいね!
 ご実家での夏休み、貴重なお時間に、ロザフィの体験をして
いただきまして、ありがとうございました。

↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村

 

ロザフィオーダー作品から広がることに感謝。

こんばんは。
オーダー作品も、少しずつ作っています。

 3連休初日ですね~!
 地元では、今日は夏祭り「祇園祭」です。

 自治会ごとに、お神輿を担ぎます。
いつもこの時期、お天気が不安定で、今日もお昼過ぎには
雨が降りましたが、今はその雨も上がって良かったです!

 さて「作品展」でのオーダー作品や、その他、まだアップしていなかった
作品をアップしたいと思います。

 20140718order1

 こちらは、Tさまの、ブルーを基調としたジュリアのネックレスの
オーダーでした。
 実は、この写真を撮った後に、少し変更した箇所もありまして。。。
 写真を撮った後に、待てよ?!と変更、その写真を撮り忘れました。。。
 昨日、お渡しすることができました。

 早速、装着して下さいまして、とってもお似合いで、ご満足いただけて
嬉しく思いました。他にも、義姉さまの、白のポーシャのネックレスも
オーダーいただきまして、こちらも、Tさまが、以前、ご購入いただき、
そのネックレスと同じものとのオーダーでした。
 
  そして、また、このブルーのネックレスをご覧になったお友達から、
同じものをとの嬉しいオーダーいただきました。
 ロザフィを装って下さっているのを見て、気に入っていただけるのが
一番ですね~!ありがたいことだと思っています。

 次は、「作品展」であまりのバラの可愛らしさに、髪をアップして
お団子?にしたところにロザフィのピンをつけたいとのオーダーでした。
 ご自身、フランダンスをされているそうですよぉぉ~

 20140718upin

 Uピンで作りました。
 お渡しするのは、もう少し先ですが、
 気にっていただけるといいなぁぁ~!

 *  *  *  *  *

次は、 作品展の作品です。
 このオレンジ色のペーパー、好きなんです。
 なんか元気が出る色だと思います。

 お友達にお買い上げいただきまして、
 襟のあるグレーとホワイトのボーダーのシャツに
 このオレンジのネックレスは映えて、とってもピッタリ!でした。
 

 20140719sakuhin1

 グレーとイエローの組み合わせ、何かのTVで出演者がされていたネックレスの
色の組み合わせが素敵だったので、作ってみました。
 白髪のショートな髪型の女性なんかにお似合いになりそうではないかしら?

 20140719sakuhin2

 ロザフィを、大人可愛く、そして大人シックにモダンに着こなして
いただいているのを見ると本当に嬉しいですね~!
 そして、それをご覧になって、あのような感じのものが
欲しいですとか、そんなお声を聞くこともよくあります。
 そんなお声は、今後の作品作りに、意欲が湧かせてくれますね。
 
 私の場合、こんなあんな色合いのアクセサリーが作りたいなぁぁって
 思います。
  皆さまにご満足いただける作品づくりができるように
 頑張りたいと思います。
  
 
 ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村

 

ロザフィを贈り物に!

おはようございます。
12月に入り、気ぜわしいですね。
いつも朝5時半起床なのですが、真っ暗で、寒くなってきて、
着るものが多くなり。。。。。眠いし、動作がかなり鈍りがちのこの頃です(笑)

この頃、良く「贈り物展」のイベントのお知らせが目に付きます。

「ロザフィ」は、まだあまり知られていないことが、贈り物として
珍しくて喜ばれると言う最大のポイントでもあるかと思いますね。

 先日、ようやく出来上がってお渡ししたロザフィのネックレスです。

 20131205オーダー1

 ロザフィをとても気に入って下さって、今回は、お友達にプレゼントと
言うことでした。

 お友達のお顔を想像しながら**さんには、こんな感じ、こんな色でと
オーダーしていただき、ギフト用に箱に入れさせていただきました。

20131205オーダー2

 喜んでいただけるといいなぁぁ~!
 ありがとうございました。

 アクセサリー以外にも、こんなフォトフレームもいかがでしょう。

 20131205フォトフレーム

 お孫さんのお写真を入れるためにとオーダーをいただいたものです。
 
 このフレームを飾っていただいていたのをご覧になった方が
 お祝いの贈り物にとオーダーをいただきました。

 ありがたいことです。
 贈られる方のご期待に応えられるようなロザフィの作品を
 作りたいと思います!

 最後まで読んで下さりありがとうございます。
 

↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村


おとぎの里クラフト展

おはようございます。
しばらくぶりの更新になってしまいました。

3連休ですか?
今日は、朝から快晴です。

遅ればせながら、11月のレッスン予定をアップしましたので
よろしくお願いします。

今月、いつもお世話になっている「道の駅川の駅」おとぎの里にて、

 ~おとぎの里クラフト展 VOL.1

 に、出店します。
 
「おとぎの里」の会員の手芸家さんたちが、いつもよりも広いスペースで
展示販売するもので、開催期間も一ヶ月と長いので、期間中に
立ち寄っていただけたらと思います!

 ロザフィも、ちょっと可愛らしいものを作ってみようかと思ってます(笑)

 ↓写真は、Wさまのオーダー品です。
 ちょっとゴージャスにネックレスとイヤリングでお揃いです。

 20131102オーダー

 お役にたてたら嬉しいです!

 最後まで読んで下さりありがとうございます。

↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村



ラブリーなカードケース

こんばんは。
今日は、とっても暖かい一日でした。

お友達から、ずっと頼まれていたカードケースを先日、お渡しすることができました。

お任せと言うことで、ご依頼主のHさんのイメージを浮かべて制作すると、
優しい色合いのラブリーなカードケースに!

 早速、名刺を入れて下さいました。

 名刺を出されるシーンに、ロザフィのカードケースが、会話を引き立てて
くれるといいなぁぁ!

 Hさん、本当にありがとうございました。
 
 一緒に写したのは、ノアクウァドパーツを使ったネックレスです。
さりげなくて、それでいて、存在感のある優しい雰囲気のネックレスに
なりますね。
 色の組み合わせで幾つも作りたいネックレスです。

 20130414カードケース

  *  *  *  *  *
 
  新しいカルチャー「ロザフィ」をいち早く始めてみませんか!

  
 「ロザフィそらいろ」では、随時、レッスンを承っております。
 是非、まずは、体験してみませんか!ロザフィ仲間、いつでも、募集しております。
  楽しく、夢中に、ロザフィを作る時間を一緒に過しましょう!

  ご連絡、お待ちしております。
     
  一人でも多くの方が「ロザフィ」と出会い、「ロザフィをやって良かった」と
  思って頂けるように、全力でサポートしていきます! 

  楽しく、夢中に、ロザフィを作る時間を一緒に過しましょう!
  新たな出会いを心より、お待ちしております。

     日本ロザフィ協会認定講師 桑原由美子

    TEL 090-7247-7242
    メール lavender908@docomo.ne.jp
        yukko442002@yahoo.co.jp

↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村



 

  
 

お揃い「つぼみ付きエリー」ブローチ

おはようございます。
「ロザフィそらいろ」にご訪問、ありがとうございます!

上田の桜は、今、3分~4分咲きぐらいかなぁぁ~。
来週ぐらいが見頃になると思いますよ!

さて、昨日は、趣味レッスンでした。
暫く、お仕事でお休みしていたMさんが、4月から趣味レッスンに
加わっていただき、賑やかになり楽しいレッスンでした。

 そして、今日は、Wさんからオーダーをいただいていた、
ブローチをお渡ししました。
 5月に大正琴の発表会があって、その時にお仲間でお揃いのロザフィでという
嬉しいオーダーで、つぼみ付きエリーで、上品な色違いで作ってみました。

 20130405若狭ブローチ

 演奏する皆さんの胸元を飾るロザフィのブローチ!
 皆さんに気に入っていただけるといいなぁぁ!

 
ロザフィそらいろ」では、随時、レッスンを承っております。
 是非、まずは、体験してみませんか!ロザフィ仲間、いつでも、募集しております。
  楽しく、夢中に、ロザフィを作る時間を一緒に過しましょう!

  ご連絡、お待ちしております。

    TEL 090-7247-7242
    メール lavender908@docomo.ne.jp
        yukko442002@yahoo.co.jp

↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村



 

  

卒業の季節に

こんばんは。

3月は、卒業の季節でもありますね。
いつもお世話になっているhair Gallery Shueさんから、
小学校を卒業される姪御さんのために「ロザフィ」をとオーダーを
いただきました。

 ピンク系で可愛らしくヘアゴムを作りました。

 叔母さまが、美容師さんですから、可愛くヘアアレンジして下さるなんて
いいですね~!!

 「ロザフィ」を着けて下さるなんて、本当に嬉しいです。

 20130317ヘアゴム

  卒業式、いい思い出ができますように。。。

  20130306春色かご


 以前、体験レッスンにもいらしてくれた、chocoさんの紙バンドの春らしいかごに
ロザフィをコラボしてみました!!
 かごの色に合わせてみましたが、いかがでしょう。。。
 
 また、何かコラボしたいなぁぁ~~~と思ってます。

 ↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村

ヘアピンお嫁入り

こんばんは~~

もう、10月ですが、まだ日中は長袖では暑いくらいの陽気ですね!
この週末、連休に、衣替えしたいと思ってま~す!

 さて、昨日は、このブログでも、何回かお話させていただいた
行きつけ美容院hair gallery shuさんに、かねてから実際に
見てみたいと仰って下さったヘアピンをお持ちしました。

 台紙にマスキングテープを貼って、ヘアピンをセット!
 この色の組み合わせもまた、楽しいです。
 

20121005ヘアピン1 

 20121005ヘアピン2

 マスキングテープが違うだけで雰囲気変わりますよね。。。
 
 こんな感じで、並べておくだけで、なんか嬉しくなっちゃってね。
 ありがたいことに、たくさんお求めいただいて、お嫁に行きました。

 ちょっぴり寂しい感じ(笑)
 でも、家に置いておくだけでは?!・・・・・ですよね~
 どこかの誰かが、ロザフィを付けている姿を目にしたいなぁ!

 早速、shuさん、ヘアゴムや、ヘアピンを付けて下さって
 とっても嬉しかったです!
 
 そして、こんなものが作れたらいいかも。。。と、アイディアもいただきました!
 やはりその道のプロの方が使いたい、欲しいと思われる作品を目指したいなと
 思いました。

  それには、色々な面で上達しなければいけませんね~
  日々精進いたします・・・です。
  
  
  ↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村



 

バックチャーム

こんにちは。
「ロザフィそらいろ」のラベンダーです。

一昨日は、久しぶりに、仲間との食事会でした。
最近で言うと女子会?!
あ!男性が、お一人いらっしゃいました(笑)

イタリアンのお店で、前菜、パスタ、ピザが出たので、もう
おしまいかな?と思っていたら、それから2品も出て
かなり会費に比べて満足感がありました。

しっかりデザートもありましたしね。
美味しかったです。

ジュリアの春夏ネックレスをしていきまして、
すぐに、皆さんに注目されまして、
持参した体験レッスンのご案内などをお渡ししました。
実際に手に触って感じていただけるのが一番ですよね!

サイド2

このネックレス、とっても評判が良いのです。
作って欲しいとリクエストもあって、写真ではグレーに見えますが
実際は紫系なんですよ。
他の配色でも作ってみたいと思っています。

お仲間の中に、バックチャームをオーダーしていただいた方がいて、
体験レッスンのものより、ひとまわり大きく作りました。
実際に、バックに付けて来て下さって、いい感じで、
気に入っていただけているようで嬉しかったです。

20120804オーダー

↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村








初めてのオーダー品

ブックマーカー201207

 今日は暑い一日でした。。
 あまり画像が良くないのですが、初めてオーダーをいただいたロザフィのブックマーカーを
納品して来ました。

 生徒時代に作ってプレゼントをしたことから、とても気に入って下さって、
お友達に差し上げたいと言うことで、5つオーダーしていただきました。

 色違いで作ってみました。

 そして今回はラッピングに使った台紙の色も選んで、今、かなり流行している
マスキングテープを貼ってみました。

 どんな方が、この作品を手にして下さるのか?
 本の合間で、揺れるマーカーを想像しています。

 喜んでいただけたら嬉しいなぁぁ!!
 

ロザフィレッスン

6月のレッスン予定

9日(金)自宅
 12:30~満席

10日(土)あっこら
 13:00~満席

井戸端てしごと
17日(土)おうちとしょかん
13:00~

24日(土)おうちとしょかん
13:00~満席

26日(月)
13:00~おうちとしょかん

7月のレッスン予定
1日(土)
13:00~おうちとしょかん

7日(金)
12:30~自宅

8日(土)
13:00~あっこら

13日(木)
井戸端てしごと
13:00~おうちとしょかん

15日(土)
13:00~おうちとしょかん

レッスン予定日の7日前までにご予約
お願い致します。


上記以外、ご希望日
ご希望時間等、
 お問い合わせ下さい。

e-mail yukko442002@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ご訪問者数

プロフィール

lavender

Author:lavender
(ラベンダー)
出身地 東京
住まい地域 長野県
趣味 ロザフィ、PCお絵描き、
   日本画、観劇、音楽鑑賞
  
ロザフィを知り、ハンドメイドの
素晴らしさに感動。色々な作品を
作っていきたいです。

Sorairoへ問い合わせ

Rozafi

Rozafiは、紙でつくるアクセサリー

です。

20131230作品

20131219記念

201312リース2

201311おうちとしょかん

20131019fesuta

20130127指輪

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク