topimage

7月のロザフィレッスン②

作品展を開いたことで、ロザフィを体験してみたい!と
仰る方が何名かいらして、体験レッスンをいれています。

 15日(金)は、自宅で月1回の、ロザフィレッスンをしています。
 こちらは、ロザフィのカリキュラムが終了し、作りたいものを、毎回
 作っています。

 そこに、今回はNさんが、体験にいらして下さいました。
 作品展には、ご都合で間に合わず、今回いらして初めて
ロザフィを目にされ、こんなに細かいものだとは
思われていなかったご様子でしたが、綺麗ね~と感心して
下さいました。
 20160715taiken1

 バラもとても綺麗にできていますね。
 手の先をなるべく使うことを、健康のためにもされたいとのことでした。

 16日(土)はSorairoオリジナル土曜日コースでした。

 作品展をご覧になり、とても興味を持っていただき今回レッスンにいらして
下さいました!

 Tさんの作品です。
 20160716taiken1

 とても楽しそうに、真剣に制作下さり、素敵なチョーカーが出来上がりました!
 お帰りには、早速身につけていただき嬉しく思いました。

 もうおひとりKさんは、3回目となるレッスンでした。
 画像を撮り忘れてしまいました!
 作品展にもいらして下さり、お買い求めいただきました。
 お二人共、今後のレッスンにも前向きなお話が伺えて、また、ご一緒することを
 楽しみにしております。

 Sorairoオリジナルレッスン、Sさんは、最後の課題のオードリーバッグを
作りました。いつも、前もって幾つもバラを眠くなりながらも
作って来て下さり、レッスンでも、ひとつ、ふたつと作って下さる
本当に努力家でいらっしゃいます。
 次回、出来上がりを楽しみにしております。

 そして、前回のくまのロロ。
 作品として素敵に可愛らしく出来上がっていますね~!
 いつも、どこかに、遊びこころ、おしゃれごころがあって
 素敵ですね。

 お耳を大きくして、大きなリボンが可愛いです。

 20160716ado1

 20160716ado2

 そして、Sさんのジュリア、初提出作品です。
 形も綺麗にできていますね。
 20160716ado2

  今回は、大きめなジュリアに苦戦されていましたが、この調子で
幾つも挑戦されて下さいね。

  19日(火)は、Sorairoオリジナル火曜日コースでした。
  火曜日コースは2回開いています。
  プライマリーを終了後、アドバンスには進まずに、ある材料にて
 お友達にプレゼントされる作品や、習得された技術をもう少し
 深めたいとご希望の2名の生徒さんと、プライマリーコースの
 Iさん。

  Iさんは、プライマリーコース終盤でストリングネックレスとロングネックレス
 作りです。
    ポーシャのロングネックレス、沢山のポーシャ作りと、
 ビーズのぴん曲げと、根気のいる作業ですが、とても効率を考えての
 作品作り、気持ち良いです。
  ご自分のファッションに合わせた作品作りをされていて、
 次回、出来上がるのを楽しみにしています。

  次回は8月のレッスンとなります。
  8月の前半は皆さま、ご多忙につき、また後半にレッスンが
  続きますので、よろしくお願いいたします。


↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村
 


  
  
  

ロザフィを作るのを楽しみにされている方が増えてきました!

こんにちは。
昨日から、道と川の駅「おとぎの里」でクラフト展が始まりました。
日曜日の夕方に飾り付けして来ました。

今月23日まで、開催していますので、よろしかったら覗いてみて
下さいね~!


気がつけば、12月になってしまいましたね。
11月29日(土)は、2ヶ月に一度、レッスンを開かせて
いただいている「おうちとしょかん」でした。

2名の方のご参加いただきました。
今回は、ペンダントとブローチのお揃いで作っていただきました。
多分、一番多くご参加いただいているOさんの作品

 20141129おうち1

 そして、3回目のKさんの作品
 20141202おうち2

 お二人とも、今までに作って下さった作品を持って来てのレッスン!
 楽しみにして下さっているのが感じられて、なんか嬉しいですよね。。。

 そして、今日は、今年6月の「茶楽庵」さんでの展示会にいらして下さったのが
ご縁で、いつも仲良く来て下さっているNさんと、Tさんのレッスンでした。

 ピルケースを作られました。前回に全部仕上がらなかったため
2回にわたってのレッスンになりましたが、とても素敵に
またゴージャスに仕上げられました。

20141202趣味

 最初の頃は、色選びも、同じ色を選ばれたりされていましたが、
この頃は、それぞれの個性も出て来ましたし、バラも綺麗に
できていますね!
 お友達にプレゼントできるように、更なるロザフィの技術を
身につけられることを目標に、スタートすることになりました!
 嬉しいです!

 お二人ともに同年代、一緒に頑張っていきましょう~
 
 徐々にですが、ロザフィレッスンを続けて下さる方が増えて
来ました。近い将来、そんなお仲間と、合同で展示会など
できたらと思います。

 *  *  *  *

 おとぎの里に出品中

 とっても可愛いマグネット。

20141202おとぎ1

 ロザフィヘアピン、人気あります。
 いつも完売します。

 20141202おとぎ2

 20141202おとぎ3

 沢山の作家さんが出品されています。
 お土産に、プレゼントに、いかがでしょう。

↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村

ロザフィがとてもお似合いです!

こんにちは。
今日は、8月に続いて「Sorairo」オリジナルワンデーレッスンに来ていただきました。
今年6月の茶楽庵さんにての作品展がご縁でしたね。。

 ワイヤーネックレスとお揃いのイヤリングを
されて来て下さって、いつも、とてもお洒落にコーディネイト
されていらして、今日は、無理に頼んで
写真を撮らしていただきました。

 20140909Nさん

 とっても素敵でしょ!
 ピンク系の色がポイントでとても華やかさが出ていると
思いますよぉぉ~~~

 20140909Kさん

 今日は、ちょっと、ちょっとお疲れだったとか。。。
 でも、素敵なバラの柄のブラウスとロザフィのイヤリングで
とっても素敵!若々しく、明るくお顔が見えましたよぉぉ~~~

 ご希望からですが、モザイクをかけるのがもったいないくらいの素敵な笑顔の
仲良しなお二人です。

 20140909ふたり

  ご協力ありがとうございます!
  「ロザフィ」を作ることを楽しんで下さっています。
 目標は、お知り合いにプレゼントができるようになること!
  頑張ってやっていきましょう。

 今日、作っていただいたのはバックハンガーです。

 20140909趣味1

  作品も仲良しな感じですよね(笑)
  バラの巻き方のコツも少しずつ掴まれてきたようです。
  次回、10月もお待ちしております。

 ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村

 

趣味レッスンと9月の土曜日レッスンのご案内

こんばんは。
8月も末になりまして、今日はお天気も悪かったのですが
急に涼しくなってしまい身体がついていけないですね~

今日は、久しぶりのロザフィレッスンでした。
7月にワイヤーネックレスを作って下さったNさんとTさんが、
ネックレスとお揃いのイヤリング作りに挑戦!

 20140827趣味

 前回お作りいただいたネックレスをされてレッスンにいらして
下さいました!
 イヤリングは、簡単そうに見えますが、なかなか
小さなパーツの中にまとめるのが難しかったですね。
でも、キラキラのアクセサリーが、またひとつ増えて
嬉しそうなお二人でした。
 次回もまた楽しみにお待ちしております。

 *  *  *

 9月のレッスン予定です。
 自宅の他に

  1. 9月13日(土) 場所 おうちとしょかん 時間 10:30~12:30
 
201409おうち

ブレスレットを作ります!
 良かったらご参加お待ちしております。

       お申し込みは   おうちとしょかん  0268-25-1196
                   (火・水休館)

  2.  9月20日(土) 場所 上田道と川の駅おとぎの里
         時間  10:30~12:30(予約制)
       お申し込み   0268-75-0587

    土曜日開催なので、平日お仕事で参加できない方にも
   この機会に是非、ロザフィを体験してみませんか!

  ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村

 
 


       
  
      

  

続きを読む

夏の装いにロザフィをチョイス!

こんにちは。
台風が通過し、かなり昨日は暑い1日でしたね~!

 長野県でも、南木曽で、土石流が発生して尊い命が奪われて
しまいました。心からお悔やみ、お見舞い申し上げます。

 先日、旅行の帰りに乗った中央線の線路が。。。
 本当に怖いですね!

 さて、今月は、6月、茶楽庵さまにて開催した作品展で「ロザフィ」を
初めて知った方々の体験レッスンや趣味レッスンをさせていただく
機会が多いです。

 10日は自宅でのレッスンでした。

 以前作っていただいたロザフィのペンダントとお揃いのイヤリングを
 作りました。
  とっても丁寧に作られるAさん、綺麗に出来上がりましたね!
  とっても可愛いですよね。

 お揃いで、ご活用いただければ嬉しいです。

  20140710趣味1

  20131201体験2

  そして、先月、おとぎの里での体験レッスンをされた、NさんとTさん、我が家にも近く、
 聞けばママ友で、長年のお付き合いと言うことで、今回も前回と同じく同じ色を選ばれて
作られました。

 20140710趣味2

 夏らしく、ワイヤーのチョーカーで、スワロスキーがキラキラ光って
ピンク系のバラでとても可憐で上品に出来上がりました。
 ちょうど、お二人の装いが、ホワイトとブラック系で、チョーカーが
とても映えてピッタリ!

 そのまま身につけてお帰りになりました。
 ロザフィを作る時間がとても楽しいと仰っていただき、
ご家庭の事情から、なかなか習い事をする時間もない中、
ロザフィを作りたいと言うお気持ちが強く、
一ヶ月に一度ぐらいで、続けていけたらと思います。

今後とも、楽しみにしておりますね~!
今回は偶然にピンク系の作品が並びましたね。。。
ロザフィのピンク可愛いですね。

 装いにロザフィを選んで下さるのが嬉しいですね~

 ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村

 

 

サロネーゼ?

こんばんは。
今日は、趣味のレッスンでした。
前回から、時間が経ってしまったので、心配されていましたが
すぐに思い出されて、それぞれお好みにカラーで思い通りの作品が
できたと、とっても嬉しそうでしたよ!

「サロネーゼ?」
先日、テレビで、自宅で教室を開いている女性の特集をしていまして、
そういう私も、自宅で?!と言っても、特に特別なレッスンのための
お部屋があるわけではなくて、生活空間そのものでして。。。

 いつか、理想の空間が作れたらいいなぁぁ~~~!
 自宅では、気がひける方もいらっしゃるのと思いますが、気楽に
いらしていただけたらと思います。

 20131129サロン

 こんな感じでレッスンしています。
 レッスン後は、奥のソファの方で、ティータイム、お喋りもまた
 楽しいですよ。

 サロネーゼとは聞こえはいいのですが、私は、忘れ物しても
大丈夫と言うのが最大の利点ですね(>すみません)
 BGMなどが流せることとか、時間にも余裕が持てます。
 ゆったりと楽しく癒される時間をご一緒に過ごせたらと思います。

 では、今日、作った作品です。

 赤と茶色の組み合わせ、華やかで素敵ですね!
 
 20131129趣味1

 落ち着いたピンク系と薄いグレー系の組み合わせ、とっても
お似合いでした。
 
 20131129趣味2

 ご自分の似合う色とか、洋服とのコーディネイトとか、こんな感じで
オリジナルアクセサリー作りをして下さることが嬉しいですね。

 先日、ある会で、展示会でお買い上げいただいたロザフィをとても素敵に
装って下さっているのを見てとっても感動しました。
 なんか、可愛がっていただいて嬉しいなぁぁ。。。って感覚かな(笑)

 本当にありがとうございます。

 *  *  *  *  *

 明後日、12月1日(土)

   先日、ここでご紹介しましたアリオ上田にて、1day講座ですが、
   12月1日(日)時間が変更になりました。

    今日の趣味レッスンと同じものを作ります。
    
    14:00~16:30

     アリオ上田店  2階
     ヒルトップカルチャークラブ
     費用:2940円(材料費込み)
     お申込み:0268-23-5519

       1day講座

  20131105ワンデー

   上品なパールチェーンに、ロザフィのバラをあしらった華やかな
 ペンダントトップをクリッカーでつなげたラグジュアリーな
 ネックレスを作ります。

   ★ 持ち物:ハサミ・持ち帰り用の箱・老眼鏡(必要な方)

手づくりアクセサリーの楽しさを体験してみて下さいね!


  最後まで読んで下さりありがとうございます。

↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村



   
 

アクセサリー作りが大好きです!

こんにちは。
今、こちらは紅葉の季節を迎えています。

 ちょっとブログへのアップが遅れてしまいましたが、1か月に一度、
3名さまで続いている趣味レッスンでは、その時に作ってみたいものを
選んでレッスンしています。

 ロザフィに加え「ジュエルDECORE」にも挑戦しました。

 20131110syumi1

 ↓は、Hさんが、作って来て下さった作品です。
 ジュエルDECOREとロザフィのコラボレーションですね。
 
 20131110syumi2

 大きなバラに挑戦した、Mさんと、Wさんの作品。
 パールネックレスに繋げて完成です。

 世界に一つしかないオリジナルアクセサリーを作ることが大好きな皆さん!
 お教室作品に留まらず、ご自分でオリジナル作品を楽しまれている様子が
嬉しいです。

 
 20131110syumi3


最後まで読んで下さりありがとうございます。

↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村


グラデーションの楽しさ

おはようございます。
今朝は、なんと言っても「東京オリンピック開催」決定のニュース!!

昨夜遅くの、プレゼンテーション、そして早朝の開催地決定の瞬間を
TVでずっと見てました。
 7年後か~~
 まだまだ先のようでもあり、すぐに来てしまうのかなぁぁ。。。
 
  招致に向けて、人力を尽くして下さった皆さま、本当にお疲れさまでした。

 さて、一昨日のレッスンでは、130種類以上ある、ロザフィのペーパーの
カラーバリエョンの中から、2~3種類のカラーを選んで、
それをつなぎ合わせて巻いて、グラーデションのある綺麗なバラを作りました。

 Wさんの作品、ピンク系のグラデーションが綺麗ですね。

 20130906趣味1

 Hさんんの作品、ブルー系で爽やかですね。

 20130906趣味2

 Mさんの作品、ピンク系のイヤリング、別に、グリーンからイエロー系のイヤリングも
 画像はないのですが、お洋服に合わせて作られました。
  ご自身で作られた、ちょっと大きめのペンダント、秋冬のセーターに映えそうですね!

 20130906趣味3

 ロザフィは、紙で作るバラのアクセサリー。
 紙の長さで、バラの大きさが変わって来ます。
 そして、紙の色を組み合わせ、つなげることでグラデーョンの美しさを
表現することができます。

 ロザフィ展示会には、今日、レッスンを受講して下さった、3人の生徒さんの
オリジナル作品も少しお披露目させていただきます。
 
 こちらの方が、参考にさせていただいような作品で、素敵ですよ!
 楽しみにして下さいね。

 
 明日「おうちとしょかんカルチャースクール」を開きます。
 まだ、定員に余裕がありますので、これからでも申込みは大丈夫です。

 イヤリングとリングを作ります。
 お参加お待ちしております。

  日 時   9月9日(月) 9月28日(土)
             どちらかご都合の良い日をお選び下さい。

      時 間   10:30~12:30
      定 員   6名
      持ち物   ハサミ・持ち帰り用の箱・老眼鏡(必要な方)
      お申込み  おうちとしょかん TEL 0268-25-1196



 20130820おうち9月


 先日、何十年ぶりかで再会した友人に、お揃いのイヤリングをプレゼントしましたよ!
 その場で、選んで付けてくれましてね。
 「あなたはこの色が似合うよ」とか、まあ、言いたいこと言って
 すっかり、あの時代に戻って、とっても楽しいひとときでした。

 
 *  *  *  *  *

 
「ロザフィそらいろ」では、随時、レッスンを承っております。
 是非、まずは、体験してみませんか!ロザフィ仲間、いつでも、募集しております。

 また、来年6月の試験を目指してロザフィ認定講師資格取得講座、第一期生も募集しております。  

  まだまだ知られていない「ロザフィ」
  知られてない難しさもありますが、知られてないからこそ良さもあります!
  
  資格取得後は、共に、展示会や、販売会、各イベントに参加して「ロザフィ」を広げて
 いきたいと考えております。

  なかなか、資格まではという方には「プライマリーコース(趣味レッスン)」も
  あります。その後に「アドバンスコース(認定講師レッスン)」に進めます。

  詳しいお問合せは、コチラ ★★★まで
  
               
  一人でも多くの方が「ロザフィ」と出会い、「ロザフィをやって良かった」と
  思って頂けるように、全力でサポートしていきます! 

  楽しく、夢中に、ロザフィを作る時間を一緒に過しましょう!
  新たな出会いを心より、お待ちしております。

     日本ロザフィ協会認定講師 桑原由美子

    TEL 090-7427-7242
    メール lavender908@docomo.ne.jp (PCから不可)
        yukko442002@yahoo.co.jp

↓ 応援クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村





 
 
 


    

1ヶ月に1回のお楽しみ

こんにちは。
まだまだ、これから夏本番、予定もバッチリ目白押しなのに、
この頃、もう、夏バテ状態でした。
 情けないですね~~トホホ

 早くに就寝して、身体を休め、免疫力を高めるように、身体を
ほぐしてもらい、大分、回復して来ましたよ。。。

 先週金曜日は、1ヶ月に一度の趣味レッスンを続けて下さっている
皆さんと楽しいレッスンでした。

 ロザフィの技術を向上させながらも、作りたいものを作って
毎回、楽しんで下さる皆さんは、ご自分以外にも、手作りされた作品を
プレゼントされたりいます。

 
 今日は、自宅のレッスン模様をパチリ!
 狭いところで、散らかっておりますが。。。
 広く写すと、ボロが出てしまうので、こんな感じで(笑)

20130802自宅

 皆さん、集中していますね~!

 それでは作品です。
 今回、一粒バラのイヤリングが大人気で、Hさんは、
ペンダントとお揃いで作りました。

 20130802趣味1

 そして、Kさんは、夏休みにいらしゃるお嫁さんに、
以前からのお約束だったそうで、手作りのイヤリングを二つ。
雰囲気の違うものができて、お洋服に合わせて使っていただけそうですね!
 喜んでいただけるといいなぁぁ!
 
 20130802趣味2

 最後にMさんの作品です。
 Mさんは、前回作ったドーム型のロザフィをいっぱい作って来て下さいました!
 指輪にイヤリングです。一粒一粒のバラがとても綺麗に作れています。
 半ドームが綺麗に作れるようになれば、作品の幅も広がります。
 これからが、楽しみです。

  20130802趣味3

 やはり、ロザフィはアクセサリーが人気ですね。
 これからも魅力あるアクセサリーを提案していけたらと思っています。

 自宅では、レッスンの後には、少しお喋りタイムをとっていまして、
 和気藹々とした時間が楽しいですよ。

 来月も、またお待ちしております。

  楽しく、夢中に、ロザフィを作る時間を一緒に過しましょう!
  「ロザフィそらいろ」では、随時、生徒さんを募集しております。
  新たな出会いを心より、お待ちしております。

     日本ロザフィ協会認定講師 桑原由美子

 
 
    TEL 090-7427-7242
    メール lavender908@docomo.ne.jp (PCから不可)
        yukko442002@yahoo.co.jp

 
 
 ↓ 応援クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村


考える時間が楽しいね!

こんにちは。
今日は、雨がずっと降っていて、涼しい日になりました。

月曜日、お友達が久しぶりに「ロザフィ」を作りに来て下さいました。

 ネックレスのご希望だったので、↓を作りました。
 スカシパーツ両面に、バラをつけるのが、簡単そうで、なかなか
難しくて。。。
 色も悩まれながらも、お好みの色に落ち着きましたね!
 私も、きっとKさんなら?!と、思っていた色でした(笑)

 20130722趣味

 チェーンの長さも、微妙に個人差があるので、今回は、チェーンの長さを
測って作りましたよ。手づくりのアクセサリーは、そこがいいですよね!
 オンリーワンのアクセサリー作り、集中する時間が楽しいね。。と
ご満悦のKさん、次回も素敵な作品を作りましょう!

 そして、昨日、紙バンド手芸のchocoさんに、頼んでおいたものが
出来上がって来ました。

 20130723かご

 キャー~!可愛いです!
 ロザフィをつけるつもりなのですが、このままでも十分可愛くて素敵!
 暫し、眺めております。
 どんなふうにロザフィで飾りましょうか?
 chocoさんと、そんな話で盛り上がり楽しかったです。

 筒状のものは、メガネ立て、ペン立てでも良いかなと思います。
 すぐに「めがねどこに置いたっけ?」の困った人なので、あったら
 いいなぁぁ~と自分自身のリクエストでもあります。

 四角のかごは、小物入れ。
 もう一つ、小さなものは、置いておくタイプに名刺入れです。
 特別注文させていただきました。

 お店のカードなど、ちょっと可愛い入れものに入っていたら、いいじゃないですか!

 考える時間が楽しいです。
 また、どんなものになったか、アップしますね~!
 chocoさん、ありがとうございました。


 読んで下さってありがとうございました。
 

↓ 応援クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村



 

お久しぶりです&バラのパーツとして。

こんにちは。
6月最後の日曜日です。

まだ、7月のレッスン予定もアップしないまま、バタバタしています(笑)

 昨日は、久しぶりに、友人のYさんとMさんが、ロザフィを作りに
いらしてくれました!

 いつ以来かな?と思い返してみましたら、前回は10月でした。
 そんなに前だった感じはしなかったのですが。。。

 本当に月日が経つのが早くて早くて。。。
  
 覚えているかな?と、心配しながらのスタートでしたが、
心配ご無用でした。

 すぐにバラも巻けて、可愛いストラップが出来上がりました。

 20130629趣味

 前回のレッスンで作ったバラもご持参いただいたので、
ウッドクリップに貼りました。

 幼馴染のお二人、お互いに使うカラーをチョイスされました。
自分で選ぶといつも同じカラーになってしまうからだそうです。

 そうなんですよね。私も、いつも好きなカラーを選んで偏りがちです。。
 
 簡単そうで、真ん中にバラを配置するのが難しかったそうです。
 
 可愛らしい~!!と、気に入っていただけたようで良かったです。
 是非、またのお越しをお待ちしていますね。ありがとうございました

 27日(木)は、「おとぎの里」で、お仲間のAさんが、小さなバラをピアスの
パーツにしたい。。。と言うことで、ロザフィ初体験して下さいました。

 20130627おとぎ

 写真下の方の小さなオレンジ色のバラができました!
 その後、とっても素敵なピアスになりました!!

 その画像がないのが残念なんですが、こうして、バラのパーツとして
使っていただくのも嬉しいことですね。
 Aさん、ありがとうございました。
 また、コラボ作品作っていただけたら嬉しいです。

 *  *  *  *  *

 
「ロザフィそらいろ」では、随時、レッスンを承っております。
 是非、まずは、体験してみませんか!ロザフィ仲間、いつでも、募集しております。

             
  一人でも多くの方が「ロザフィ」と出会い、「ロザフィをやって良かった」と
  思って頂けるように、全力でサポートしていきます! 

  楽しく、夢中に、ロザフィを作る時間を一緒に過しましょう!
  新たな出会いを心より、お待ちしております。

     日本ロザフィ協会認定講師 桑原由美子

    TEL 090-7427-7242
    メール lavender908@docomo.ne.jp (PCから不可)
        yukko442002@yahoo.co.jp

↓ 応援クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村




 
 
 
 
 

趣味レッスン6.07

こんにちは。
「ロザフィそらいろ」にご訪問下さりありがとうございます。

今日は、とっても爽やかで過ごしやすいです。
梅雨入りしたとは言え、空梅雨??雨が振らないのも、農作物の
生育に影響が出てしまって困りますね。

 昨日は、月に一度、ロザフィ作りを楽しんで下さる皆さんとの
レッスンの日でした。

 なかなか、お忙しい方ばかりなので、この間のレッスンから
一度もロザフィを作れなかったとか、体調を崩されていたとか
一ヶ月、短く感じますが、いろいろありますよね!

 でも、こうして、月に一度、お会いして、ロザフィを作りながら
お話する時間は楽しいです。
 
 20130607趣味1

 こちらは、Mさんの作品、昨日は、ハート型のバックハンガーを作りました。
 オレンジとグリーンで爽やかな仕上がりですね!
  他にも、ご自宅で作られた作品を見せて下さいました。

  バラもいっぱい作られて、コツを大分掴まれたようで、今後が楽しみです。

20130607趣味2

 今日、3回目のKさんの作品。
 ドーム型に立体的に作りました。

 前回が3月だったので、久しぶりのレッスンでした。
 イエローとパールがとてもマッチして素敵にできましたね。

 私、黄色い薔薇って大好きなんですよ!
 でも、考えるとあんまり作ってないな。。。作品を見て
 作りたくなりました。

 画像がないのですが。。。
 バックチャームをHさん、Wさんが、作られました。

 制作の後は、ティータイム、今日は、皆さんから、
 美味しいものをいただきました。実は、食べきれない程(笑)
 本当にごちそうさまです!

 「ロザフィそらいろ」では、作るだけではなく、こうして「ロザフィ」を通して
出会い、ロザフィの技術の進歩と共に、交流を深めていきたいと
思っております。

  
*  *  *  *  *

 
「ロザフィそらいろ」では、随時、レッスンを承っております。
 是非、まずは、体験してみませんか!ロザフィ仲間、いつでも、募集しております。

          
  一人でも多くの方が「ロザフィ」と出会い、「ロザフィをやって良かった」と
  思って頂けるように、全力でサポートしていきます! 

  楽しく、夢中に、ロザフィを作る時間を一緒に過しましょう!
  新たな出会いを心より、お待ちしております。

     日本ロザフィ協会認定講師 桑原由美子

    TEL 090-7247-7242
    メール lavender908@docomo.ne.jp (PCから不可)
        yukko442002@yahoo.co.jp

↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村



 


  

 


 

趣味レッスン5.14

こんばんは。
「ロザフィそらいろ」にご訪問下さりありがとうございます。

 5月も、もう半ばですね~~
 この時期は、衣替えとか、ストーブ、お炬燵をしまったり、何かと
気忙しいですね。

 昨日は、昨年11月以来でしたが、お友達が
趣味レッスンのキーホルダーを作りに来て下さいました。

 久しぶりのロザフィでしたが、思い出しながら、
とっても慎重に丁寧に作った作品がこちらです↓
 ブルー系で、周囲のビーズとも合って上品で綺麗ですね!
 

 20130514趣味

  今後も、作りたい作品を選びましたので、次回は、忘れないうちに
もう少し、早めにやりましょうね(笑)
 お待ちしております。。。

 もうすぐ薔薇の咲く時期が近づいて来ました。
 今年も、色々な場所に行ってみたいなぁぁ!!と思っています。

*  *  *
 
 「ロザフィそらいろ」では、随時、レッスンを承っております。
 是非、まずは、体験してみませんか!ロザフィ仲間、いつでも、募集しております。
         
  一人でも多くの方が「ロザフィ」と出会い、「ロザフィをやって良かった」と
  思って頂けるように、全力でサポートしていきます! 

  楽しく、夢中に、ロザフィを作る時間を一緒に過しましょう!
  新たな出会いを心より、お待ちしております。

     日本ロザフィ協会認定講師 桑原由美子

    TEL 090-7247-7242
    メール lavender908@docomo.ne.jp (PCから不可)
        yukko442002@yahoo.co.jp

↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村



 

 

趣味レッスン5.10

こんばんは。

今日は、趣味レッスンでした。
昨年の10月の出張レッスン「池波正太郎真田太平記館」で
ロザフィを初体験していただいてから、ずっと続けて「ロザフィ」を
楽しんでいただいています。

 このところは、一ヶ月に一度のペースでレッスンしています。
 お互いの趣味のお話などをしたり、その他、色々なお話をしながらの
レッスンです。

 Mさんが、先月作って下さったブックマーカーの完成品を持って来て
下さいました。

 20130510趣味1

 お仕事の関係で、少しお休みしていて、再開されて、すぐに
お友達にプレゼントされるものまで、いっぱい作って下さいました!
 
 プレゼントされた方に、ロザフィが広がっていくのですから
本当に嬉しいです。

 そして、今日はバックチャームを。。
 20130510趣味2

 ピンクと、ムラサキで、柔らかい色合いで、素敵にできました。
 
 そして、Hさんは、先日、作っていただいた紙バンドのカゴに挑戦!

 いつもアイデアいっぱいのHさん、今回も色合いや、ペーパーをご自身で工夫して
使って下さいました。
  20130510趣味3

 まだ、ニスを塗る前でしたが、パチリ!
 バラもとても綺麗にできています。

 次回も楽しみにしていますね!

 さて、私も、カゴに、バラをつけてみました。

 20130510カゴ

 コーヒーや、シュガースティックなどを入れて食卓に置いたり、ドライフラワーなど、
入れても可愛いね~~!と、皆さんでお話しました。

 あっと言う間に時間は過ぎて、来月、また、お会いするのが楽しみです。

 *  *  *
 
 「ロザフィそらいろ」では、随時、レッスンを承っております。
 是非、まずは、体験してみませんか!ロザフィ仲間、いつでも、募集しております。
         
  一人でも多くの方が「ロザフィ」と出会い、「ロザフィをやって良かった」と
  思って頂けるように、全力でサポートしていきます! 

  楽しく、夢中に、ロザフィを作る時間を一緒に過しましょう!
  新たな出会いを心より、お待ちしております。

     日本ロザフィ協会認定講師 桑原由美子

    TEL 090-7247-7242
    メール lavender908@docomo.ne.jp (PCから不可)
        yukko442002@yahoo.co.jp

↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村



 

  
 


  

趣味レッスン5.03

こんばんは。
ゴールデンウィーク最終日ですね!

いいお天気に恵まれましたね。
遠出はしませんでしたが、ドライブしたり、渋滞を避けて、電車で出かけたり
いい休日でした。

3日には、お仕事をされている関係で、Yさんが、休日レッスンを受講しに
いらして下さいました。

 Yさんは、左利きでいらっしゃるので、ペーパーを巻くのも反対です。
 今回は、アンティーク風のペンダントを作っていただきました。

 20130503趣味

 とっても綺麗なバラができました。
 色合いも春らしくて、優しいイメージにできました。

 ロザフィの基本のお道具に、ペーパーも揃えていただいているので、
いっぱいバラを作ってみて下さいね!
 次回もお待ちしております。

 まだ、アップしていなかった、Kさんの作品です。

 20130312趣味

 ちょっと画像がぼやけてしまってすみません。
 ピンク系でまとめて、ブローチとペンダントにもなるの2WAYの作品です。
 バラが綺麗に配置されていて素敵ですね!

 
*  *  *
 
 「ロザフィそらいろ」では、随時、レッスンを承っております。
 是非、まずは、体験してみませんか!ロザフィ仲間、いつでも、募集しております。
         
  一人でも多くの方が「ロザフィ」と出会い、「ロザフィをやって良かった」と
  思って頂けるように、全力でサポートしていきます! 

  楽しく、夢中に、ロザフィを作る時間を一緒に過しましょう!
  新たな出会いを心より、お待ちしております。

     日本ロザフィ協会認定講師 桑原由美子

    TEL 090-7247-7242
    メール lavender908@docomo.ne.jp
        yukko442002@yahoo.co.jp

↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村



 

  
 
  
 

 

趣味レッスン4.25

こんにちは。
いつも、ご訪問ありがとうございます!

さて、昨日は、紙バンド手芸をされているchocoさんが、2回目の
レッスンに来て下さいました。

紙と紙なので、相性がいい!
以前作った春らしいかごが、気に入って、ちょっと小ぶりなものを
いっぱい作っていただきました。

20130425choco

 紙バンドの色もたくさんあって、その組み合わせや、編み方で
本当に色々な作品ができるのですね!
 そのままでも素敵な作品。。。
 ロザフィをつけたらどうなるかな?と、楽しみです。
 これからの季節にピッタリですね。

 そして、chocoさんの作品です。
 バックハンガーを作っていただきました。

 20130425taiken1

 紫色が好みの色なんだそうです。
 流石、色合わせが素敵ですね!

 かごをいっぱい作って下さってありがとうございます。
 また、遊びに来て下さいね~~
 chocoさんの、紙バンド手芸、楽しみにしています。

 *  *  *
 
 「ロザフィそらいろ」では、随時、レッスンを承っております。
 是非、まずは、体験してみませんか!ロザフィ仲間、いつでも、募集しております。
         
  一人でも多くの方が「ロザフィ」と出会い、「ロザフィをやって良かった」と
  思って頂けるように、全力でサポートしていきます! 

  楽しく、夢中に、ロザフィを作る時間を一緒に過しましょう!
  新たな出会いを心より、お待ちしております。

     日本ロザフィ協会認定講師 桑原由美子

    TEL 090-7247-7242
    メール lavender908@docomo.ne.jp
        yukko442002@yahoo.co.jp

↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村



 

  
 
  

趣味レッスン4.18&色見本

こんばんは。
「ロザフィそらいろ」に、ご訪問下さりありがとうございます!

先日、2013年ロザフィコンクール作品集が届きました。
実際に銀座の会場に行きましたが、こうして形に残していただくことは
大変勉強にもなるし、励みにもなりますね。

作品集に関わって下さった皆さまに、心から感謝したいと思います。
ありがとうございました。

 日々、素敵なロザフィを作る努力をしていきたいと、
 また、ロザフィの魅力は無限だなぁって、皆さんの作品を見て感じ入りました。

 時には凹んだりすることもあるのですけどね。。。人間だものね。

 でも、また元気になるきっかけって、やはり自分の心の持ち方次第かなって。

 今日は、自宅でレッスンしました。
 昨年、ロザフィの教室を始めて、初めての生徒さんのHちゃん。。

 体験レッスンは去年の7月でしたから、9ヶ月ぶりに。
 今日は、ピルケースを作っていただきました。
 
 20130418趣味

 とっても綺麗な色合わせで、素敵に仕上げられました。
 
 先日、ようやく、作りたかったバラの色見本を作ったので、どんな色のバラにするか
役立ちました!
 画像がちょっと暗くなってしまいましたが、見ているだけで綺麗です。

 20130418色見本

 いつも、お忙しくされているHちゃん、自宅レッスンでは、BGMをかけたり、
 ティータイムをとったり、レッスンをしながら、ゆったりとした時間を過ごして、
 お帰りに出来上がった手作りの作品を持ち帰る幸せを語って下さり、
 こちらも、そんなふうに喜んでいただけることが、何よりのやりがいだと感じることが
 できました。

 楽しさを感じていただけるレッスンを心がけていきたいですね!
 そんな積み重ねを、繋げていきたいなって思います。

 *  *  *
 
 「ロザフィそらいろ」では、随時、レッスンを承っております。
 是非、まずは、体験してみませんか!ロザフィ仲間、いつでも、募集しております。
         
  一人でも多くの方が「ロザフィ」と出会い、「ロザフィをやって良かった」と
  思って頂けるように、全力でサポートしていきます! 

  楽しく、夢中に、ロザフィを作る時間を一緒に過しましょう!
  新たな出会いを心より、お待ちしております。

     日本ロザフィ協会認定講師 桑原由美子

    TEL 090-7247-7242
    メール lavender908@docomo.ne.jp
        yukko442002@yahoo.co.jp

↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村



 

  
 
  

趣味レッスン3.08

こんばんは。
「ロザフィそらいろ」にご訪問ありがとうございます。

昨日、今日と、随分と寒さも緩んで来ましたね!
このまま??とは、いかないと思いますけど、もうそこまで春が!ですね。

 今日は、趣味レッスンでした。

 2月に3回、レッスンをされて、もう、大分、ご自分でオリジナル作品が
作れるようになり、レッスンの度に色々な作品を見せて下さるのが
楽しみです。

 20130308趣味レッスン

 今日は、Wさんが、スクエアペンダントを作られて、Hさんは
 ブックマーカーを作られました。

  春らしい明るい感じの作品になりましたね~!

  アクセサリー作りに必要な基本の金具類もご購入され、更に創作の幅を広げて
  いけますように、今後も一緒に素敵な作品を作っていきましょう。

 「ロザフィそらいろ」では、随時、レッスンを承っております。
 是非、まずは、体験してみませんか!ロザフィ仲間、いつでも、募集しております。
  楽しく、夢中に、ロザフィを作る時間を一緒に過しましょう!

  ご連絡、お待ちしております。

    TEL 090-7247-7242
    メール lavender908@docomo.ne.jp
        yukko442002@yahoo.co.jp

↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村



 

創作意欲満々です。

こんにちは。
「ロザフィそらいろ」にご訪問下さりありがとうございます!

久しぶりの書き込みですね。。
このブログを書いているおかげで、何十年ぶりかで、再会したり、年賀状だけの
やりとりだけど。。。の友達も、見てくれて、懐かしく思ってくれたり、
私の存在を少し近く感じてくれているみたいで、嬉しいです(笑)

 さて、もう、一昨日になってしまいましたが、趣味レッスンでした。
 祝日があったので、2週間ぶり、月曜日は、朝からあいにくの雪で、
来て下さるかな?なんて心配もしたのですが、レッスンを楽しみに
して下さっていて、この日は、お二人とも、ご自分のアイディアで
作ったロザフィの作品を持って来て下さいました!!

 とっても素晴らしくて、こちらの方が参考にさせていただきたい
ぐらいでしてね(笑)

 Hさんの作品です。

 20130218趣味H
(クリックすると、もう少し大きな画像で見れます)

 凄いですよね!
 ロザフィペーパーも、いろいろなアレンジをされていました。

 Wさんの作品です。

 20130218趣味W

 レッスンでは、Tピン、9ピンの使い方を学んで、
ブックマーカーを作りました。
 前回学んだ、立体のロザフィを使って、豪華なペンダントになりましたね!

 創作意欲満々の生徒さんたちに、元気をいただきました。

 他の日になりますが、お誘いしていた友人が、体験レッスンに来て下さいました。

 アンティーク風のペンダント、素敵な色合いで出来ました。
 お嬢さんや、お孫さんにプレゼントとしてロザフィを作りたいとのこと、
また、お待ちしておりますね。

 Kさんの作品

 20130218体験

* * * * *

 
「ロザフィそらいろ」では、随時、レッスンを承っております。
 是非、まずは、体験してみませんか!ロザフィ仲間、いつでも、募集しております。
  楽しく、夢中に、ロザフィを作る時間を一緒に過しましょう!

  ご連絡、お待ちしております。

    TEL 090-7247-7242
    メール lavender908@docomo.ne.jp
        yukko442002@yahoo.co.jp

↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村



 
 
 

趣味レッスン2.04

こんばんは。
「ロザフィそらいろ」に、ご訪問下さりありがとうございます!

今日は立春ですね~!
少し、温かい日も。。。春が待ち遠しいです。

さて、今日は趣味レッスンでした。
今まで勤労者福祉センターでレッスンしていましたが、日程がうまく
合わなかったりで、自宅でレッスンにさせていただきました。

 自宅だと、BGMもかけれるし、忘れ物をしても困らないしね(笑)
 
 さて、今日の趣味レッスンは、周りに同じサイズのバラを並べ、
中央にグルーを盛って、その上に大きめのロザフィを作って中央に配置して、
立体的なボリューム感のあるブローチを作りました。

 20130204趣味レッスン

 キラキラ大好きなWさんの作品はパールをいっぱいつけて、とっても
華やかに仕上がりました。何かパーティーにでもつけていけそうですね~!
 バックチャームも作りました。

 Hさんは、とても色使いのセンスがシックで、Wさんとは対照的ですが、
アンティークな感じのブローチが出来ましたね!
 ご自分の黒のニットに付けてみると、とても品良く、お洒落な感じで素敵でした。

 グルーの使い方が、慣れてくると、簡単にできますので、
頑張って作ってみてくださいね。

 自分の洋服に合う色選びができて、オンリーワンの作品ができること、
ロザフィの魅力を体感していただけて嬉しく思いますね!!
 次回は、9ピン、Tピンの使い方をする予定です。

 * * * * *

 
「ロザフィそらいろ」では、随時、レッスンを承っております。
 是非、まずは、体験してみませんか!ロザフィ仲間、いつでも、募集しております。
  楽しく、夢中に、ロザフィを作る時間を一緒に過しましょう!

  ご連絡、お待ちしております。

    TEL 090-7247-7242
    メール Lavender908@docomo.ne.jp
        yukko442002@yahoo.co.jp

↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村



 
 

趣味レッスン1.21

おはようございます!
「ロザフィそらいろ」にご訪問下さりありがとうございます。

朝から雨が降っていますが、雪になるのかなぁぁ??
明日は、クラノマカルチャー教室なので、なんとか来て下さる生徒さんの
ためにも、雪になりませんように。。。

さて、昨日は、勤労者福祉センターでの趣味レッスンでした。
今年、初めてでしたので、久しぶりに生徒さんとお会いできました。

 年末、年始は、主婦はなかなか忙しい時期、ロザフィを作る時間は
なかなか取れなかったようで、レッスンの時間を楽しんでいただけたようです。

 家にいると、何かしら用事ができて、集中するのは難しいかも
しれませんね!
 「ロザフィ」を作っていただくと同時に、一緒に楽しい時間を
過せるようなレッスンにしていきたいですね~!

 今まで平面の作品でしたが、初めて立体のロザフィを作りました。

 20130121趣味1

 Hさんの作品です。
 ブルーとピンクの組み合わせがとっても綺麗です!
 立体に作るのは、角度が肝心です。
 繰り返し、作っていくことで、綺麗にできるようになりますよぉぉ。
 いっぱい作ってみてくださいね!
 
 20130121趣味2

 Wさんの作品です。
 赤と白の組み合わせで、可愛らしい作品になりました!
 Wさんは、今まで作った作品を、家族やお知り合いに、ほとんどプレゼントされた
そうで、これからもたくさん作りたいとおっしゃっていて、意欲十分ですね。
 
 次回は、2月、楽しみにしております。

 ↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村


趣味レッスン12.18

昨日は、今年最後の趣味レッスンの日でした。

Wさんに、Hさん、お二人とも体験レッスンを入れると、5回目となるので、
もう、とてもバラを作るのもお上手になられました!

 Wさんの作品、スクエア型のブローチと、お嬢さんにプレゼントと言うことで、
 ピルケースを作られました。

 20121219趣味1

 キラキラするのが大好きなWさん、華やかなブローチと、お嬢さんには、
シックな色の組み合わせで素敵なケースになりました。

 Hさんの作品、ハート型のピルケースと、ご自宅で作られたピルケースです。

 20121219趣味2

  金粉を使われたり、ペーパーを丸めて使ったり、発想力が豊かで
 感心させられます。オリジナルな作品ができることを喜んでいて下さって
 こちらも嬉しいです。

 1月、2月のレッスンも頑張りましょう。
 皆さんの作品を楽しみにしています。

  ↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村


趣味レッスン12.03

こんばんは~
もう、師走ですね!週末は冷え込み、慌ててタイヤ交換しました。

今日は、勤労者福祉センターでの趣味レッスンの日でした。
前回、自宅でも作品が作れるようにと道具も揃えられたので、少し作られて
みたそうで、なかなかバラを巻くのも、皆さん手早くなってきました。

 毎回、作りたいものを選ばれて、作ってみて、更に材料を購入して、
同じ作品に挑戦されたいと、とっても熱意のある皆さんです。

 作品の写真撮影のための敷き物?を忘れてしまいハンカチにて
すみません。。。

 Mさんの作品です。(少しぼやけてしまいすみません)

 20121203taiken1

 ピンク系にホワイトのバラの組み合わせが綺麗です!
 星型ストラップは、グリーン系で、いい感じで~す!
 
 Wさんは、ピルケースを作りました。
 バラを巻くのも、大分慣れてきましたね~!
華やかなケースになりましたね~!
 
 20121203taiken2
  
 
 Hさんもピルケースを作りました。

 20121203taiken3

 ブルー系と、ホワイトで、シックな色合いのケースになりましたね~!
 シルバー色のケースと、とても合っています。
 ブルー系のペーパーを繋げてグラデーョンをつくったバラも綺麗です。

 この調子で、頑張っていきましょう!

 勤労者福祉センターでの教室は、月に1度か2度予定しています。
 定員は5名~6名ですので、まだ余裕があります。
 是非、一緒にロザフィを楽しんでみませんか!

 お申し込みは、問い合わせフォーム、又は、下記まで。

  e-mail yukko442002@yahoo.co.jp


  ↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村


趣味レッスン11.20(クリスマスバージョン)

こんばんは。
「ロザフィそらいろ」にご訪問下さりありがとうございます!

今月は、ロザフィのレッスンに来ていただく機会が増えて、
その都度、生徒さんと楽しくお話させていただいています。

昨日は、趣味レッスン2回目のSさん、ちょうど、クリスマスのリース作りを
していたので、予定を変更して、ロザフィでリース作りに挑戦して
いただきました。。。

時間内には、完成できなかったのですが、短時間でたくさんのバラを
作っていただきましたね~!
 クリスマスと言えば、赤に緑にとクリスマスカラーに加え、
ちょっとワイン系の色をプラスしてみると、いい感じ~~~!
 そんな色選びも、ロザフィ作りの楽しさです!!

 20121120趣味

お疲れさまでした!大きなバラを作るのも大変上手になられました。
完成品、また、楽しみにしていますね。

私のクリスマスロザフィは、ブルー系に、でも、Sさんのレッド系を見ると
レッド系でも作りたくなってしまいました(笑)

20121120クリスマス

どうでしょうね~~~
アクセサリー以外にもロザフィは使えるのが魅力です。


↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村

趣味レッスン11.12

こんばんは~
しばらくぶりの更新ですね。

週末は東京へ、エリザベートスペシャルガラコンサートへ。
元気の源!とっても感動しました~~~!!
友人と会ったり、楽しいひとときでした。

そして昨日は、勤労者福祉センターでの2回目になる趣味レッスンの日でした。
皆さん、とっても楽しみにして下さって、早速、道具類と、ペーパーもご注文いただいたので、
自宅でも、ロザフィを作れることになりました。

今日は、Mさんのお友達Sさんが、初めてのロザフィ体験をして下さって、
オリジナルな作品ができたことを、とても喜んで下さって、嬉しかったです。
Sさんの作品

20121112taiken1

Mさんの作品

20121112taiken2

バラを作るのにも、大分慣れて来て、次回は、大きなバラに挑戦ですね。。。

時間がなくて、他の方の作品が撮れなくて、ごめんなさい!
来月もどんな作品ができるか楽しみです。

ロザフィを通じて、お知り合いになれた皆さんと、楽しい教室に
していきたいと思います。

そして、皆さんに喜んでいただける作品作りを、色々と提案するように
していければと思ってます。

東京での友人へのお土産は、もちろん「ロザフィ!」

20121110土産

使ってもらえたら嬉しいな!

 ↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村

趣味レッスン11.06

こんばんは。
「ロザフィそらいろ」にご訪問下さりありがとうございます。

11月3日・4日の連休。こちらはとても良いお天気に恵まれました。
この時期、この辺りでは「新そば祭り」とか、文化祭とか、様々な行事が
盛り沢山です。

 3日は「新そば祭り」に行き、あまり良いお天気だったので、ちょっと
遅かったけれど、蓼科方面にドライブしてきました。

 蓼科湖辺りの紅葉が綺麗でしてたね~!
 
 4日は、ミニ展示会を開いていただいている「Bloom」さんへ。

 お店の運営をされていて、お世話になっているRさんが、ロザフィを
体験して下さいました!ありがとうございました。
 写真がなくてすみません。。。
 可愛らしいマグネットを二つ作っていただきました。

 そして、本日は、前回体験レッスンを受けて下さったSさんが、趣味レッスン1回目に
来て下さいました。

 スクエア型のブローチを作られました。
 大きなバラにも挑戦!

 ちょっと難しかったと思いますが、綺麗にできましたよぉぉ~!
 
 20121106体験

 次回も、楽しみにしていますね。
 この調子で、いろいろな作品を作っていきましょう~!

 
 ↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村

10.25趣味レッスン

こんばんは。

大分、冷え込んで来まして、今日はお炬燵を出しました。
夕方、暗くなるのも早くなって来ましたね。。。

さて、今日は、前回10月16日に体験レッスンを受講して下さったOさんが、
趣味レッスンに来て下さいました。

 体験では星型チャームを二つ作っていただいて、今日は、大きなバラが
作れるようにと、挑戦しました。

 スクエア型のバックチャームを選んでいただきました。
 作品がこちらです。

20121025体験

 最初は小さなバラを復習しながら作りましたが、スイスイと
なんなく作られていたので、少しずつ大きなバラに挑戦!
 とっても綺麗な形のバラができましたね。

 色合いもとっても素敵です。
 前回の星型チャームは、お母さんと、妹さんが使われているとか(笑)
 今回は、ご自分で使えといいですね!

 ありがとうございました。
 また、来週、楽しみにしていますね。

 ミニ展示会に向けての作品作り!
 イヤリングを作りました。

 20121025イヤリング

 バラのイヤリング、可愛いですよね>自分で言うな(笑)

 と言うことで、自分で使ってしまうかも?!


 ↓ 応援クリックよろしくお願いします。
 
 

にほんブログ村



 

ロザフィレッスン

6月のレッスン予定

9日(金)自宅
 12:30~満席

10日(土)あっこら
 13:00~満席

井戸端てしごと
17日(土)おうちとしょかん
13:00~

24日(土)おうちとしょかん
13:00~満席

26日(月)
13:00~おうちとしょかん

7月のレッスン予定
1日(土)
13:00~おうちとしょかん

7日(金)
12:30~自宅

8日(土)
13:00~あっこら

13日(木)
井戸端てしごと
13:00~おうちとしょかん

15日(土)
13:00~おうちとしょかん

レッスン予定日の7日前までにご予約
お願い致します。


上記以外、ご希望日
ご希望時間等、
 お問い合わせ下さい。

e-mail yukko442002@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ご訪問者数

プロフィール

lavender

Author:lavender
(ラベンダー)
出身地 東京
住まい地域 長野県
趣味 ロザフィ、PCお絵描き、
   日本画、観劇、音楽鑑賞
  
ロザフィを知り、ハンドメイドの
素晴らしさに感動。色々な作品を
作っていきたいです。

Sorairoへ問い合わせ

Rozafi

Rozafiは、紙でつくるアクセサリー

です。

20131230作品

20131219記念

201312リース2

201311おうちとしょかん

20131019fesuta

20130127指輪

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク